マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「上里乾武マラソン~高橋勇市さん伴走~」

以前ご紹介したパラリンピック金メダリスト
「高橋 勇市」さんの伴走を上里乾武マラソンで行いました。

CIMG0157.jpg

高橋さんの紹介 → http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-13.html

今回のこのペースご覧ください。速い!

2k      7分33秒
CIMG0182.jpg

10k    37分51秒
CIMG0228.jpg

18k 1時間09分53秒
CIMG0290.jpg

結果、1時間21分45秒。
CIMG0313.jpg

目標タイムには、届きませんでしたが、総合6位入賞。
高橋さんハ-フマラソンのシ-ズンベストです。

ゴ-ルしてすぐにファンの子供から声をかけられ記念撮影。
疲れていても、嫌がることなく、優しく接していました。
「素晴らしいな。。。」尊敬しますね。
写真を撮ってもらった子も金メダリストと記念写真撮れてよかったね。
CIMG0329.jpg

ダウンジョグで二人でレ-スを振り返ります。
高橋さんから、「今日は、すごい走りやすかったですよ」と。
その一言が、何よりも嬉しかったです。
とにかく、ケガなどなく無事にゴ-ル出来た事が一番良かった。
kenmu2011 356-2おまけ

表彰式でやっとホッとしました。
CIMG0340.jpg

次の伴走レ-スは、4/17(日)「かすみがうらマラソン」です。
フルマラソンでも記録を狙っていきましょう。
これからも「ロンドンパラリンピック」目指して頑張ってください!!

| 伴走 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も 「高橋勇市」 さんとの伴走

高橋勇市さんてご存知ですか?
アテネパラリンピックのフルマラソンで金メダルを獲得した高橋さんです。
2010年8月に開催した赤城大沼マラソンで高橋さんの伴走したのが最初の出会いです。
初対面の時も、自分自身、正直何を話そうかとか色々不安がありましたが、
会ってみると、とても気さくな方で、不安が一気に吹き飛びました。
明るく前向きで、ハンディキャップを持っている人とは、とても思えませんでした。
トレラン王国のインタビューにも書いていただきましたが、
私の競技に対する姿勢、世界観が大きく変わる一日でした。
今までの陸上に取り組む考え方、悩みなどがとても小さく感じてしまいました。
51Ivvzo2+oL.jpg

「感謝の気持ち」というのを今までよりも感じるようになりました。
「高橋さんとの出会い」にとても感謝しています。
代わりに、今後、伴走等については積極的に引き受けようと思っております。
これからもバリアフリーの世の中を目指して。。。

ちなみに、
この赤城大沼マラソンの結果については、
20kの部
1時間25分35秒(総合53位)←健常者含めです。もちろん、障害者では、一位。
でした。

2011年は、
4月に、前橋シティマラソン
8月に、赤城大沼マラソン
ご一緒できたら光栄です。

これからも高橋勇市さんの応援を宜しくお願いします。
高橋勇市さんHP → http://www8.ocn.ne.jp/~u1.taka/

高橋勇市(1965年6月12日生)

秋田県横手市出身。視覚障害者。
2004年アテネパラリンピック男子フルマラソン(視覚障害)金メダリスト。
身長169.5cm、体重57kg。血液型A型。
アイ・ティ・フロンティアRC所属。
5000m、10000m、フルマラソンの3種目で日本記録保持者(2010年1月1日現在)

( ベスト記録 )
・5000m
:16分49秒26(日本新)
2004年3月14日、第7回九州パラリンピック陸上競技大会

・10000m
:34分36秒69(日本新)
2004年9月19日、アテネパラリンピック

・ハーフマラソン
:1時間15分37秒
2006年4月2日、第22回行田市鉄剣マラソン大会

・フルマラソン
:2時間37分43秒([世界新]、日本新)
2004年4月18日、第14回かすみがうらマラソン大会兼国際盲人マラソン大会

DSC00392.jpg

| 伴走 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

