マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2014 美ヶ原トレイル講習会」

6月14日(土)、
「美ヶ原トレイル講習会」講師をさせて頂きました。

講習の内容は、
①スライド講習60分。
②80kコース、前半約15k部分(和田峠~山本小屋)の試走4~5時間。
③質疑応答、まとめ。
「美ヶ原トレイル80Kレース攻略法」をメインに準備をしてきました。

美ヶ原の講習会は、今回で3回目となります。

過去2回の記事はこちら。
↓ ↓ ↓
2012
「美ヶ原トレイルラン講習会&試走会」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-139.html

2013
「8/11(日) 美ヶ原トレイル講習会」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-190.html

過去2回の講習会は、
コース後半部分(長門牧場~ゴール)をやらせてもらっていたので、
今回、
自分自身も、新鮮な気分で楽しみにしていました。


集合・スライド講習は、
「山本小屋」さんを使わせて頂きました。

まずは、
マイケルさんの挨拶から始まります。
美ヶ原ブログ①
1日安全に楽しく行きましょう!!


皆さんに大会のエントリー状況を聞いてみると。。。
80Kの参加者は、約半分位の割合でしたが、色々な方々にご参加頂き、嬉しかったです。
美ヶ原ブログ②
皆さん、真剣に耳を傾けて聴いてくれました。
一部、寝ているスタッフもいましたが。。。(証拠写真は伏せておきます)笑!


スライド講習の内容です。
美ヶ原ブログ③
①走りの基本「姿勢について」
②トレランのトレーニング法・装備「美ヶ原トレイル80Kコース攻略アドバイス」
③2013年講習会の様子(写真)
④登り方・下り方のワンポイント(動画)
⑤マナーについて


中でも「走りの基本」ということで、
自分が、走る時に常に意識をしている「姿勢について」お話をさせて頂きました。
美ヶ原ブログ④
1名、実演モデルのご協力を頂きました。
ホントは、皆さんにもやって頂きたかったのですが、スペース上、すみません!
イメージだけを持ってもらいました。
美ヶ原ブログ⑤
①「身体の中心の位置」
②「腰の位置」
普段からこの意識を持って生活する事により、
歩きや走りも良くなってきて、
より楽に、
より早く、
故障のリスクも軽減する、
効率の良い「腰高フォーム」になってきます。
美ヶ原ブログ⑥
モデルの方にも、その違いを実感して頂きました。


「マナーについて」のお話も。
美ヶ原ブログ⑦
皆さん、十分ご承知の所ではありますが、
再認識という事で、何点か、自分の思う所なども含め、お話させてもらいました。


スライド講習は、
60分の枠の所でしたが。。。熱が入り、若干押してしまいました。
話長くなって、すみません!(そりゃ、眠くなります。。。笑!)

講習を終え、バスに乗り、
試走スタート地点の「和田峠」に向かいます。


和田峠。
大会では、第1エイド(約13K地点)になります。
コースに入る前に、かるく体操を入れます。
美ヶ原ブログ⑧
股割り、ストレッチなど入れていきます。
美ヶ原ブログ⑨
股関節も柔らかくしていきましょう!
美ヶ原ブログ⑩
あれ?
うまく回らない人がいますね~!着ぐるみキツイですか~笑??


ラン前の1枚。
美ヶ原ブログ⑪
元気なうちに、イェーイ♪


今講習、約30名のご参加を頂きました。
美ヶ原ブログ⑫
列も長くなりますので、様子を見ながら。。。
美ヶ原ブログ⑬
途中、休憩も入れながら。。。
美ヶ原ブログ⑭
ぼちぼち進んで行きます。
美ヶ原ブログ⑮
ジャ~ンプっ‼︎けんけん写真、ナイスタイミング☆


和田峠~三峰山。
絶景ポイントです。
美ヶ原ブログ⑯
快晴☆この日も、晴れ男POWERを発揮しましたー笑!
美ヶ原ブログ⑰
最高の景色。イェーイ♪♪


三峰山山頂。
到着後のハイタッチで、大盛り上がり♪
美ヶ原ブログ⑱
まだまだゴールじゃないですよー笑!


下りも絶景です。
美ヶ原ブログ⑲
遠くからも、前後に走っているランナーが一目瞭然です。
美ヶ原ブログ⑲1
ぼちぼち進んで行きます。。。
美ヶ原ブログ⑲2
目の前には、このような絶景が広がります。


扉峠。
大会では、第2エイド(約20K地点)になります。
(写真は、ドライブイン駐車場。大会では、茶臼山登山道入口にエイドが設置されます。)
美ヶ原ブログ⑲3
今講習では、ランチタイムポイント。長めの休憩を入れます。
美ヶ原ブログ⑲4
けんけんの「冷チョコ」タイム♪
美ヶ原ブログ⑲5
「五平餅」も美味しそう。。。♪
美ヶ原ブログ⑲6
チーム「おやき」で乾杯♪
美ヶ原ブログ⑲7
アイスが似合ってます笑!
やっぱり「ソフトクリーム」でクーリングダウンが1番ですね♪


ランチタイムの団欒は続きます。
美ヶ原ブログ⑲8
鉄砲談義。。。笑。


休憩後。
扉峠~茶臼山を目指します。
美ヶ原ブログ⑲9
皆さん、おなかも満たされ、急な登りもなんのそのです!
イェーイ♪
美ヶ原ブログ⑲10
ジャ~ンプっ‼︎
美ヶ原ブログ⑲11
お!ナイスジャンプ☆いいね♪


茶臼山山頂手前。
レクチャーを入れます。
美ヶ原ブログ⑲12
いつもより斜度のある坂で行ってみました。
美ヶ原ブログ⑲13
自分の意識しているポイントとイメージをお伝えしていきます。
美ヶ原ブログ⑲14
登りのアドバイス。
美ヶ原ブログ⑲141
下りのアドバイス。
美ヶ原ブログ⑲15
実際に走りも見てもらいます。
美ヶ原ブログ⑲16
行きますよ~!
美ヶ原ブログ⑲17
皆さん、真剣な眼差しで、吸収してくれました。
美ヶ原ブログ⑲18
質問コーナーでも、色々と出ました。
使える所は、ご参考にして頂けたらと思います。
美ヶ原ブログ⑲19
爪についてのお話。。。何とか、3枚抜き位でとどめて下さい笑!


レクチャー後。
引き続き、進んで行きます。
美ヶ原ブログ⑲20
自然を満喫~最高☆
美ヶ原ブログ⑲21
気持ち良さそうですね!!
美ヶ原ブログ⑲22
目の前には、このような絶景が広がってます。
美ヶ原ブログ⑲23
ウェ~イ♪♪


茶臼山山頂。
美ヶ原ブログ⑲24
試走コース上、2つ目のピークをクリアです。
やったね!~やまちゃんっ!!


最後は、
茶臼山山頂~美ヶ原台上~山本小屋と目指します。
もうキツイ登りはありません。
美ヶ原ブログ⑲25
試走ゴール地点までは、気持ち良く走って行きます。
美ヶ原ブログ⑲26
美ヶ原台上エリア。
美ヶ原ブログ⑲27
今大会は、ここが「歩行区間」となってます。
今講習でも歩きます。
美ヶ原ブログ⑲271
イェーイ♪♪


牧場エリア。
美ヶ原ブログ⑲28
今大会、ここは「走れます」。
美ヶ原ブログ⑲29
牛さん達も出迎えてくれます。


ということで。。。

試走ゴール地点の山本小屋へと戻ってきました。
大会では、第3エイド(約26K地点)になります。
美ヶ原ブログ⑲30
この場所に、エイドが設置されます。
美ヶ原ブログ⑲32
もう少し時間が余れば、
物見石山までの往復も考えていたんですが。。。今回は、ここで終了させて頂きました。
大会、次回のお楽しみにしていて下さい。
美ヶ原ブログ⑲31
最後に、今講習のまとめを。。。(後ろでは、やまちゃんっ笑!)
美ヶ原ブログ⑲33
80Kコースにご参加の皆さんは、
今講習でお話させて頂いたポイントと、
試走時のイメージを持って、
大会に臨んで頂ければ、完走も近付いてくると思います。

その他のコースに参加される皆さんも、
良いイメージを持って、大会に臨んで頂けたらと思います。

当日は、
皆さんが楽しく走れる事と、皆さんの無事完走を祈りながら、
自身もレースを頑張ります!!
また会場でお会い出来るのを楽しみにしております♪

今回参加されない皆さんも、
来年は是非とも、
この素晴らしい美ヶ原のレースを体感して頂きたいと思いますので、
講習会同様、よろしくお願いいたします!

1日、お疲れさまでしたー!!


西尾さん、
写真有難うございましたー!!(一眼レフで、自撮りも出来るんだねースゴイ笑!)
美ヶ原ブログ⑲34
ご参加の皆さん、
トレラン部のスタッフの皆さん、
有難うございました~!!
美ヶ原ブログ⑲35
またお会い出来るのを楽しみにしていまーす☆


☆Speshal Thanks☆
ALL PHOTO BY 「Kentaro Nishio」
&
STAFF BY 「Maebashi Trail Running Club」

| クリニック | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「2014 野麦10マイルレ-ス(岐阜トレイルツア-編)」

レ-ス翌日、
5月25日(日)は、「岐阜トレイルツア-」を開催しました!
野麦ツア-1
ツアーの行程は、
同日開催の『野麦峠まつり』に合わせて、
工女さん達が歩くコース+野麦峠~岐阜の集落までの、往復約11k、約3時間を設定しました。

レース翌日ということもあり、
レクチャーも交えながら、皆さんでゆっくり走りました。


集合場所(野麦峠まつり会場行バス発着場)。
当日は、約20名の方に集まって頂きました。
野麦ツア-2
本日の流れを説明(補足)します。
野麦ツア-3
情報が伝わっていなかったようで。。。念入りにお話をさせて頂きます笑。
野麦ツア-43
ツアーの企画者『リョースケ』からも一言もらいます。
野麦ツア-5
とにかく、無理せず、安全第一でいきましょう!


野麦街道入口。
ここが、スタート地点になりますよー!
野麦ツア-6
恒例、ラン開始前(使用前)の1枚を♪
野麦ツア-7
撮影:『松原さん』有難うございました~☆


この日も、
晴れ男Powerを発揮させてもらいました。

去年同様、
後半、少し危なかったのですが。。。嵐を呼ぶ方には、何とか勝ちました笑‼︎

皆さんのレース疲れも考え、
まず、野麦峠(野麦峠まつり会場)までの1、3kの登り区間は、ゆっくりと歩きます。
野麦ツア-8
清々しいトレイルを進んでいきます。


野麦峠(野麦峠まつり会場)到着。
ここからは、走り易い下りのトレイル区間なので、徐々に走りましょう。
野麦ツア-9
ということで、ストレッチを入れます。
あれ?大丈夫ですか~⁇
野麦ツア-10
脚か攣らない程度に、無理はしないで下さいねー笑‼︎
野麦ツア-11
裏も伸ばしまーす!なんか面白い光景。


途中、
『リョースケ』に、野麦峠の歴史について、説明してもらいます。
野麦ツア-12
『リョースケ』による、地点指示。
野麦ツア-13
皆さんの目線の先には。。。
野麦ツア-14
この日も『乗鞍岳』が綺麗に姿を見せてくれました☆
野麦ツア-15
今度、乗鞍にも行きたいな~♪


ここからは、気持ちの良いトレイルを下っていきます。
野麦ツア-17
シングルトラックの走りやすいなだらかなトレイル。
野麦ツア-18
最高です♪
野麦ツア-19
途中、休憩を多めに入れながら。。。無理せず、進みます。
野麦ツア-20
途中、こんな彼も、カモフラってました笑‼︎
野麦ツア-21 (2)
こんにちわ~!
野麦ツア-21
こんなに長い松ぼっくりも発見!珍しい!!
野麦ツア-22
そして。。。松本スイーパーは『オニ』となりました笑。


折り返し地点『岐阜集落付近』到着。
『リョースケのママ』が、私設エイドを出してくれました(ピックアップ車兼務です)。
野麦ツア-23
有難うございます☆いただきま~す!!

皆さんで1枚♪
野麦ツア-24
登り基調になる、後半コースも頑張っていきましょう!


終始、走りやすいトレイルコース。
野麦ツア-25
気持ちいい~☆ウェ~イ♪

後半で、
レクチャーを入れさせてもらいました。
野麦ツア-26
道が狭かったので、上から失礼して。
野麦ツア-42
今回は、質問形式でやらせてもらいました。

特に、
初めての方から良い質問が出て、お話をさせて頂きました。
今後のご参考にして頂けたらと思います。


皆さん、後半も順調に走り、予定通りの時間で進みます。

ゴール近くの池での1枚♪
野麦ツア-44
撮影:『かっくん』池ポチャを期待していたんだけどなー笑‼︎


そして。。。

皆さん、無事に全行程をクリア。
野麦峠(野麦峠まつり会場)に戻ってきました。
野麦ツア-27
まとめの一言を。
野麦ツア-28
大会、後夜祭、ツアーと動いてくれた『リョースケ』
色々と有難うございました‼︎
野麦ツア-29
『リョースケのママ』も有難うございました‼︎

2日間、撮影や色々と動いてくれた、渋い男『金澤くん』
野麦ツア-30
有難うございました‼︎


解散後は、メインの『野麦峠まつり』へ。
野麦ツア-31
まつりでは、
参加賞の『のむぎちゃんタオル』がもらえ、『山菜おこわ』『ウド汁』などが食せます。
野麦ツア-32
脚のケガにより、急遽、ツアーのスタッフなど色々と動いてくれた『山崎くん』
野麦ツア-33
なぜか『木刀』を購入。モッテます笑‼︎


恒例のパネルで1枚♪
野麦ツア-34
モッテます笑‼︎


そして、
まつりの後は。。。

「渋沢」温泉『ウッディモック』さんで、お風呂に入り、
リョースケ、赤羽さんと別れを告げ、

渋い男のオススメで、松本市内にある、『焼きそばよっちゃん』に寄りました。
野麦ツア-39
富士宮焼きそば、メッチャ美味かったです♪また寄りたいな~☆


「乗鞍岳」をバックに。トレイツア-も最高でした!!
野麦ツア-40
2日間、
フルに参加して下さった皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした~‼︎
また『野麦』で、多くの皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております♪


☆Speshal Thanks☆
SPECIAL STAFF 
「Ryousuke Kobayashi」&Mama
「Hiroyuki Kanazawa」
「Terumitsu Takayama」
「Hietaka Matsumoto」
「Takako Takahashi」
「Maebashi Trail Running Club」

| クリニック | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ラン塾inグンマ-(アフター編)」

『ランニングイベント』のアフタ-は、『交流会』。
打上げイベントを開催、
24~5?名の方が参加してくれました。

場所は、
高崎スポ-ツバ-『Pitch』さん。
↓ ↓ ↓
http://www.pitch-web.com/index.html

店休日、時間外のところ、
貸切でお店を開けて頂きました。
ラン塾交流会1
音響等、色々とお世話になりました!
新井さん、
有難うございました~!!


乾杯は、
トレラン部副部長の西尾さんに。
ラン塾交流会2 (2)
何か叫んでます。。。笑‼︎
1日『カメランナー』有難うございました~!!

乾杯後、
LIVEの為、都内のお山『代官山』へと旅立ちました。
相変わらず、忙しい人だね笑!

打ち上げスタート♪


まずは、
『第1回 ラン塾 階段競走大会』の模様を流してもらい、
『表彰式』です。
ラン塾交流会2
優勝は『ピーター』さんだったんですが。。。
塾長にお願いして、
2位の木戸さんを繰り上がり優勝とさせて頂きました。
ピーターさん、ごめんなさいっ‼︎
ラン塾交流会3
優勝賞品は、ザックです。
「おめでとうございま~す‼︎」
からの一言をもらいます。

からの。。。
『自己紹介』タイム。
皆さんにも、1人ずつマイクを持ってもらいました。
ラン塾交流会4
打ち上げより参加の田村くん。

同じく、
齊藤さんも仮の姿(人間の姿)で駆け付けてくれました。
ピカチュウ姿でなかったので、
はじめは、気付かない方も。。。補足を笑。
ラン塾交流会5
レンジャー帽子がキマってますね♪

ご参加の皆さん、
スタッフの皆さん、
それぞれ自己PRなど、色々とお話して頂き、
宴も盛り上がって来ました~♪

自分は、
せっかくなので『自衛隊』のお話をさせて頂きました。
ラン塾交流会6 (2)
皆さん『マル秘映像』には、釘付けでした笑‼︎


そして。。。

『じゃんけん大会』タイム。
ラン塾交流会6
『RxLソックス』さんより、
ご提供頂いたラインナップです。
①RUNバイザー
②ウール五本指ソックス(TRR-30G)
③リスト&レッグバンド(レインボー)
などなど。。。

賞品、有難うございました~!!


江田さんに勝てば、GETですよー!
ラン塾交流会7
「じゃんけ~ん、ポイっ‼︎」


勝者は、貝瀬くん。
じゃんけんも強かった☆
さぁ、どの賞品を手にするか?
ラン塾交流会8 (2)
あれ?
よく見ると、賞品と並んでビールも置いてありますね~!

ソックスにするか、ビールにするか悩んでます。。。笑。
ラン塾交流会8 (3)
優しい貝瀬くんは。。。ビールを選択!
ラン塾交流会8 (4)
「ウェ~イ‼︎」流石!有難う☆

勝ち残ったラッキーな皆さんたち。
ラン塾交流会8
まさやんさんは、バイザーをGET!
ラン塾交流会9
のりちゃんは、リストバンドをGET!
ラン塾交流会10
渡辺さん&小浜さんは、ソックスをGET!
ラン塾交流会11
その他の賞品をGETされた方も、
おめでとうございました~!


そして。。。

ビールを一気に飲み干した貝瀬くんは、
『おにぎりマン』に変身。
ラン塾交流会12
新潟県魚沼市のご当地ヒーローの登場です♪
ラン塾交流会13
恒例の『お神輿』タイム。。。笑!
ラン塾交流会14
江田さんと1枚パチリ。
ラン塾交流会15
皆さんと1枚。
写真撮影タイム、大人気です☆


宴もたけなわ。。。大盛況♪

もっとやりたい事があったんですが、
楽しい時間がたつのは早く、
あっという間に『〆の時間』となりました。

〆は、江田塾長に。
ラン塾交流会16
〆は、みんなで、一本締めを!
ラン塾交流会17
今後、
皆さんの交流、
『ラン塾』&『前橋トレラン部』益々の発展、
皆さんの素敵なランキングLIFE、
ご健康を祈念しまして、
「ヨ~!」パチっ‼︎‼︎‼︎


綺麗に締まりましたが、
もちろん終わる事なく、2次会集合!
ラン塾交流会18
2次会の算段中。。。
いっちーが、
お店に置かせて頂いている大会パンフを使い、
『野麦トレイル』の告知をしてくれました。
有難ウェイ♪
ラン塾交流会19
皆さん、よろしくお願いしま~す!!
ラン塾交流会20
てことで、移動。。。まだ明るいなっ!
え?
もうカラオケ行くの~??ウェイ♪


カラオケ待ちの2次会。
ラン塾交流会21 (2)
『にんにく屋』ウェイ♪


3次会『カラオケ』。
ラン塾交流会21
一致団結☆唄い&踊りまくりで、
LIVEハウス以上に盛り上がりました♪
休ませませんよ~笑‼︎
ラン塾交流会22
イェ~イ‼︎超たのしー♪♪
ラン塾交流会23 (2)
最高です‼︎
ランニングよりキツかった?
カラオケ、お疲れ様でしたー!!

その後、
体力を使った小腹を満たしに、
4次会『ラー麺まん』へ。

〆のラー麺を頂き、解散‼︎
という所で。。。
スタッフの打ち上げ、もう一軒行くかー!

一部のスタッフは、
5次会『大庄水産』へ。
ラン塾交流会24
閉店になり、時間を見ると、
あれ?
そろそろ副部長が都内から帰還する時間だ♪

ということで。。。
6次会『魚民』へ。
ラン塾交流会25
副部長、登場‼︎‼︎

もう絞る事も出来ない部長の代わりに、
グレープを絞ってくれました笑。
優しいね~!

渋い男も、派手に暴走後。。。
ラン塾交流会26
渋く、撃沈。。。笑‼︎


アフターにご参加頂いた皆さん、
最後まで無理やり?
付き合ってくれたスタッフ陣、
お疲れ様でした~!!

また、
皆さんとご一緒出来る日を、
楽しみにしておりま~す♪♪♪

| クリニック | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ラン塾inグンマ-(ランニングイベント編)」

5月6日(火)、
「ラン塾inグンマ-」イベントを開催しました。

『ラン塾』の塾長、江田さんとは、
ひょんなキッカケからお付き合いが始まり、
色々なタイミングでお世話になり、
また、お世話したりしています笑!

ラン塾の中で、
自分は『トレランアドバイザー』という形でやらせて頂いているのですが、
普段、ラン塾の方に中々参加が出来ないので、
今回、
GW連休のタイミング、
『特別編』という事で、
群馬のお山を紹介させて頂く事になりました。

観音様の前、横?でワンショット♪
ラン塾グンマ-⑮
当日は、多くのご参加を頂き、
35~6人?で、
高崎市内~高崎自然歩道を走り抜けました。
人数が曖昧なのは、
『伝言ゲーム』が上手くいかなかった結果です。。。笑!

全行程、
約16キロを3~4時間、
トレイル率50%のコースを使用しました。


集合前、
スタッフでMM。
ラン塾グンマ-①
今日は、こんな感じの流れで行きます。
あれ?いっちー、いきなり眠い。。。?


MM後、
皆さんのお出迎えで集合場所へ。
ラン塾グンマ-②
副部長は、
皆さんが分かりやすいように!と、気を遣ってくれてました。
視線は、痛かったなぁ。。。笑‼︎


集合後、
挨拶&スタッフ紹介。
ラン塾グンマ-③
江田塾長&『ラン塾』スタッフのヒデキさん、ピーターさん。
え?ピーター???


『前橋トレラン部』スタッフの皆さん。
ラン塾グンマ-④
また、
着替えや荷物置きの為、
『上州山楽走』の湯浅会長が、素敵な集会室を提供してくれました。

湯浅さん、有難うございました~!!


ラン開始前、
まだまだ元気な姿で1枚♪
ラン塾グンマ-⑤
定番の『高崎駅西口前広場』。


高崎市内、
ロードを少し走っていくと、階段にあたります。
ラン塾グンマ-⑤1
『清水寺』の500段階段。


「ここは、農大二高時代にトレーニングで使用していた階段です。階段トレーニングとは。。。(略)。」
ラン塾グンマ-⑥
いきなりですが。。。
ここで『第1回 ラン塾 階段競走大会』を開催しました。

全部はキツイので、半分の250段。
序盤なので、無理をせず、自由参加で行いました。
参加しない方は、応援ということで♪


「ここがスタート地点になりま~す!参加する方~?」
(半分でも、結構登りがいがありますよ。。。笑‼︎)
ラン塾グンマ-⑦
シーン。。。。。あれ?汗。
ラン塾グンマ-⑧
ま、とりあえず。。。
ラン塾グンマ-⑩
こんな感じで登ってきて下さ~い!


女性の参加がなく、残念でしたが。。。笑、
約半数の方が、チャレンジしてくれました。

10、9。。。。。3、2、1、スタート‼︎
ラン塾グンマ-⑪
皆さん、頑張って登っていくうちに、
乳酸マックス!!
キツそー!

ファイト~‼︎
ゴール地点、かなり盛り上がってます♪
ラン塾グンマ-⑫
とっても楽しい階段競走が見れました♪♪

チャレンジされた方は、
とってもキツかったと思いますが、
実は、
これがとっても良い事。。。速く走る秘訣なんです☆

優勝は、
『ピーター』こと池谷さん。
ここで、ピーターの由来は。。。?

優勝賞品も用意していましたが、
それは、後ほど。。。。。


階段を登り終えると、
『観音様』が出迎えてくれます。
ラン塾グンマ-⑬
多くのランナーが『参道』を走ります。

写真撮影&休憩タイム。
ラン塾グンマ-⑭
撮影を頑張り過ぎて、
トレイル入る前に道路と仲良くなった、かっくん。
ヒザ小僧は、大丈夫かい?


観音様を後にして、
『フクロウ(本物)』が出迎えてくれるお店の前を通り過ぎると、
ラン塾グンマ-⑯
いよいよ『高崎自然歩道』に入ります。
ラン塾グンマ-⑰
走りやすく、気持ちの良いトレイルです。ウェ~イ♪

自然歩道に入ると、
道が狭くなるので、列はだいぶ伸び、
後ろの方は、徐々に確認出来なくなってきます。
そんな中でも、
話し声や笑い声が響き、
皆さんの楽しんでる感、元気さを感じる事が出来ました。
いいね!いいね!!♪

しばらく進んでいくと、
風が、
BBQのイイ匂いを運んできました。

約半分の行程、
『観音山ファミリーパーク』に到着。
ラン塾グンマ-⑱
ここで、長めの休憩タイムでーす!
皆さん、まだまだ大丈夫ですか~??

休憩後、
BBQの誘惑に負けないように(特に自分笑)、
引き続き、進みます。


35~6?人だと、
この位の、ワイワイ感♪になります‼︎
ラン塾グンマ-⑲
ウェイ、ウェ~イ♪
あ、
トレラン部では、
『ワイワイ』の事を『ウェイウェイ』と言ってます笑‼︎


途中。。。。。

みんなで、MAPを眺めながら、談笑。
「今、この辺にいますよ~!」
ラン塾グンマ-⑳
約3分の2の行程はクリア。

この先は、
気持ちの良い『山名トレイル』が続きます。

また、
職場の支店の『秘密基地』近くも通るので、
簡単にご紹介をさせて頂きました。
オプションです笑!


『レクチャー』もいれさせてもらいました。
ラン塾グンマ-⑳1
『3-4-4の法則』を初披露です。
計算が。。。笑‼︎
ラン塾グンマ-⑳3
『登り&下りのワンポイント』。
ラン塾グンマ-⑳4
ちょっと難しい所なんですが。。。
使える所は、
参考に使って頂けたらと思います。
ラン塾グンマ-⑳2
そして今回は、
江田塾長の『女性目線でのワンポイント』や、
STY総合5位、貝瀬くんの『違う目線からのワンポイント』など、
貴重なアドバイスも色々と聞く事が出来ました。


『万葉の歴史』を感じながらの、
高崎自然歩道ランも、
最後に『古墳』と『歌碑』を見物し、終了。

無事に、
ゴール地点の『山名八幡宮』に戻って来ましたー!


三脚やカメラ、おやつをいっぱい持ち、
走り回り撮影してくれた、
トレラン部副部長の西尾さん。
ラン塾グンマ-⑳6
有難うございましたー‼︎

途中、
残念ながら、
一名のリタイアを出してしまいましたが。。。

イベントに参加してくれて、
久々に会うことのできた、
高山(弟)くんのケアにより、急遽対処して頂き、感謝でした☆

また、
ご参加の皆さんや、
スタッフの皆さんのご協力にもより、
大事に至ることなく、
無事イベントを終了することが出来ました!

ナビゲーターとして、
至らない点もあったかと思いますが、
江田さんをはじめ、
スタッフの皆さんの持ち前の明るさで、
ご勘弁頂けたらと思います。

ご参加の皆さん、
ラン塾&トレラン部のスタッフの皆さん、
江田さん、
有難うございました~☆☆


終始、
笑いの絶えない、
本当に楽しいランニングタイムとなりました♪
ラン塾グンマ-⑳7
皆さん、お疲れ様でした~!!

| クリニック | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ラン塾inグンマ-(告知)」

イベントの告知です。

2014GW最終日は、
RUN塾の塾長江田良子さんとのコラボ企画「ラン塾inグンマ-」をやります。
DSC_3215.jpg
RUN塾の皆さんとは、2回目。
ラン塾でやまちゃん
とっても楽しみです♪

使用コ-スは、
約4年ぶりとなる「高崎自然歩道」。
fS8RLld055Xis-2XH8DP95kqNMpSxmBiJiUHyyeArHE.jpg
観音様あり、石碑あり、古墳あり、
そして。。。なんと秘密基地もあり、万葉の歴史が随所に見られるコースです。
6y2nJUQpUft5he4punWKZub3kVl1qkc1E8gnqbB_uR0.jpg
自分は、歴史に詳しくないのですが。。。笑!!

トレイル率は、50%。
ロ-ドも多いですが、
景色も良く、比較的緩やかな、走りやすいトレイルコ-スですので、
皆さんでゆるゆる、ワイワイ走りましょう!!
クリニックもやりますよ--!

ランの後は、
RUN塾の皆さんとの交流会を兼ねての打ち上げで盛り上がりましょう♪
交流会では、
「R×L SOCKS」さんより、素敵な賞品をご提供いただき、
じゃんけん大会、若しくは。。。を予定しております。

「R×L SOCKS」さん
↓ ↓ ↓
http://www.bigtoe-takeda.com/index.php

世界を経験している江田さんの貴重なお話も聞けるかも知れません♪
多くのご参加をお待ちしております!!

打上げのみのご参加もお待ちしております。

予約の都合上、
締め切りを、「5月2日(金)」とさせて頂きますので、
よろしくお願い致します。

日時:    5月6日(火)。
集合時間: 9時30分 高崎駅改札口。
参加費:   RUN塾通常受講料。
        *ご新規、RUN塾チケットを使う方は、群馬特別価格1000円。
 
内容:    10時~ ランスタ-ト。
        (使用コ-ス、高崎駅~高崎自然歩道~山名駅、約16k)
        13時  ラン終了予定。
        15時~ 交流会。
           場所:高崎駅西口「スポ-ツバ-、Pitch」。
           ↓ ↓ ↓
          http://www.pitch-web.com/index.html
          予算:2時間呑み放題コ-スで、3000~4000円程度予定。
        17時頃 解散予定。

持ち物:  給水1リットル以上・補給食・雨具・手袋・救急グッズ
       その他トレイルに必要なもの・着替え等

その他:
*着替えや、走るときに必要の無い荷物は預けることができます。

*トレイルコ-ス終了後、
 山名駅~高崎駅までは、電車orランを選択できます(約6K)。

*参加希望な方は、
 お名前・交流会の参加可否をこちらのコメントにてお知らせください。
 若しくは、
 「RUN塾ブログ」まで、よろしくお願い致します。
 ↓ ↓ ↓
http://www.runjuku.com/%EF%BD%92%EF%BD%95%EF%BD%8E%E5%A1%BE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/
169.jpg

| クリニック | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

