マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第21回はるな梅マラソン大会」参戦

3月11日(日)
「第21回はるな梅マラソン大会」参戦してきました。
久々のロ-ドレ-スです。

P3122037.jpg
種目は、「ハ-フマラソン」。
と、
「親子2k」におおきい監督とエントリ-していましたが、
監督、体調を崩し、残念ながらDNSとなりました。


「3・11」。
P3122040.jpg
国旗、半旗です。


「東日本大震災」から1年。
当時から考えると、
このように、レ-スのスタ-トラインに立てること自体が幸せです。
また、
普通に生活や仕事が出来、
好きなことにも一生懸命になれる、
そんな毎日に感謝をしています。

現地においては、
引き続き、
復興に向けて、
ご尽力されている方々が沢山います。

発災時刻「14時46分」からは、
色々な想いを込めて、
1分間の「黙祷」をさせて頂きました。

あの時感じたことを忘れないこと。
色々と噛みしめる1日でした。



レ-ス結果の方は、
ハ-フマラソンの部、準優勝でした。
(総合3位でした。)

表彰式。
P3122041.jpg
(ラストまで競った3位の相蘇くんは、子供show観覧の為にトンボ帰りでした(笑))

P3122045.jpg
(若松くん撮影)~11kの部、入賞おめでとう!!
チ-ム「WARNING」も多く頑張っていました☆

自分も、
タフなコ-スでしっかりと追い込む事が出来、
ロ-ドの感覚もつかめ、とても良いトレ-ニングが出来ました。
フランスに向けてのチェックも順調な所です。

レ-ス参加の皆さま、お疲れ様でした!
ご声援ありがとうございました!!
特に、
途中、沿道に出て頂いた「熱血おじさん」ことkさん。
いつもながらの熱狂的な応援ありがとうございました!
とても元気が出ました☆



レ-ス後。。。

体調不良の監督達を外に連れ出すと、
DSC_0228.jpg
お得意のカ-ドゲ-ムに夢中。

全然、元気でした。。。。。(笑)汗。



☆カウントダウン☆
フランス「ニボレ・リバ-ド大会」まで
あと52日!


その前に、

4月7~8日あたりに神流でイベントやる予定です。
都合のつく方は、予定を空けておいてください。
詳細は、後日発表します!
お楽しみに~☆

| ロ-ドレ-ス | 18:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆賀正☆2012年よろしくお願いします!!

2012年、1発目のレ-スレポです。

1月1日(日)
「第43回藪塚元旦マラソン」に参戦してきました。
種目は、ファミリ-2kと5kです。

なんとこの大会、当日の受付で参加費が無料なんです。
しかも、
参加賞や表彰式もしっかりとあり、
豚汁や甘酒なども頂けちゃうという素晴らしい大会なんです。
大晦日の呑み具合でも参加を検討出来るという所が都合が良いですね(笑)

地域の大会ですが、
地元の高校生や県外のランナ-も参戦していて、
意外とレベルが高いです。
皆で楽しめるファミリ-コ-スもあり、
新年の初走りには、ベストな大会だと思います。

去年に引き続き、
今年もスピ-ド練習の一環として参加させて頂きました。
ただ今回は、A君が参戦できず残念でした。


まずは、ファミリ-2kから。
P1011634.jpg
乗り気でない「ちっちゃな監督」をなだめ、アップ。


なんとか走る気になってくれました(笑)
P1011628.jpg
「頑張るぞ~!」

P1011629.jpg
ファミリ-2kは、9時スタ-ト。
(受付は、8時~です。)

大きなお兄ちゃん達に交じりながら、
2人とも去年よりも順位、タイムをあげてのゴ-ル。
とても頑張りました!!
そして、
5kは、9時20分スタ-ト。
去年より早く走ってくれたので、スタ-トまで余裕がありました。
軽く流しを入れてスタ-トラインへ。


先頭集団は3人。高校生2人と並走。
P1011635.jpg
やっぱ、スピ-ドあるな。。。心臓がバクバク言ってます(笑)


中間点を過ぎて2人に。
P1011636.jpg
先導の原チャリが渋いですね(笑)♪


住宅街の中を小刻みにコ-スを取っていきます。
P1011639.jpg
キツイけど、引き下がらず前に出ます。


最後は、数回スパ-トを繰り返し、出たり下がったり。
P1011645.jpg
ラスト100mで何とか引き離してゴ-ル。
秒差の優勝でした。


表彰式。
P1011646.jpg
「ありがとうございます!!」


今回のレ-スは、
途中、ホントきつくて何度も諦めかけましたが、
そのたびに切り返せて、
ホント良いスピ-ド練習になり、何より精神的に鍛えられました。
あの感覚を維持していきたいなと思いました。
と同時に。
新年1発目、良いスタ-トが切れました。
都合のつく方は、来年ぜひ参加していただきたいです。


昨年は、「競技者」として甘い部分が多々あったかなと反省しており、
今年は、少しシビアに自分にも厳しくいこうと思っています。
2012年は、
フランス遠征から始まり、
ロングトレイルへの挑戦、
新たな事にも色々チャレンジして、
2013年に繋げる1年にしていきたいと思います。
2012年もどうぞよろしくお願い致します!

P1011650.jpg
「よろしくお願いします!!」

| ロ-ドレ-ス | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「第39回芭蕉の里くろばねマラソン」参戦

12月23日(金)
「第39回芭蕉の里くろばねマラソン」参戦。
年内ラストレ-スは、栃木県大田原市に行ってきました。
種目は、10kと親子ペア2kです。

先週の10kロ-ドに続き、自身のスピ-ド練習です。
CIMG2011.jpg
ただ今回のメインは、親子ペア。
「ちゃんとアップして待っていてくれるかなぁ。。。」気がかりです。

10kの方は、
34分00秒で準優勝。
先週よりも状態が悪く、厳しい状況のなか、
2週連続のロ-ドレ-スで、
今の自分のペ-ス感覚がつかめ、
またレ-スでも追い込む事が出来、とても良い練習になりました。
冬季トレ-ニングに向けて、
自分のやるべきことが分かり、収穫大のレ-スとなりました。


さて、
メインの親子ペア2k、「おおきい監督」と参戦です。
10kをゴ-ルしてすぐに合流。
表彰式に出れず、すみませんでした。

スタ-トまでの時間、軽く一緒にアップ。
PC231558.jpg
「ちゃんとアップしてたぁ??」→「うん!体操もしっかりやったよ。」エライ!


2~3本ダッシュを入れて、スタ-ト地点に向かいます。
PC231559.jpg
「がんばろうね!!」


スタ-ト。
PC231563.jpg
スタ-トダッシュ。みんな速い!Jrも負けじと飛び出します。


前半いい位置につけますが、途中で足を痛め、後ろに下がります。。。
PC231564.jpg
ゴ-ルが見えると、ラストスパ-ト!!


最後まで諦めることなく、追い込んでました。
PC231566.jpg
惜しくも入賞は逃しましたが、結果以上に得たものが大きかったようです。


足を痛めて歩けないJrをおぶって戻ります。
PC231568.jpg
がんばったね!!


「ちっちゃな監督」もお出迎え。
PC231567.jpg
お茶らけモ-ド。


監督??
PC231572.jpg
お疲れ様!
ママもサポ-トありがとね!!


終わった後は、会場隣の温泉で汗を流しました。
PC231576.jpg
PC231574.jpg
「黒羽温泉五峰の湯」
↓ ↓ ↓
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4378


そして、
Jrの頑張ったご褒美に少し寄り道して帰ります。

「ちっちゃな監督」を探せ!!in那須アウトレット
PC231579.jpg
「那須ガ-デンアウトレット」
↓ ↓ ↓
http://www.nasu-gardenoutlet.com/page/


那須アウトレットは、子供の遊び場がいっぱいあり、
親子連れの買い物にもオススメのスポットです。 
PC231580.jpg
Jr達も満喫してました。


ガ-デン内を歩いていると、トナカイとサンタさんにも逢えました。
PC231590.jpg
逢いたがっていたサンタさんとの記念撮影に大興奮。


クリスマスカ-ドも頂いちゃいました。
PC231593.jpg
監督??


ということで。。。
年内ラストの遠征も楽しく、
2011年も無事〆ることが出来ました。
また、
2012年も楽しみながら頑張っていきたいと思っています。
来年度もよろしくお願いします!!

PC231592.jpg
「merry X’mas♪」
良いクリスマスを☆☆☆

| ロ-ドレ-ス | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「第20回黒井峰遺跡マラソン」参戦

12月18日(日)
「第20回黒井峰遺跡マラソン」に参戦してきました。
種目は、10kのロ-ドレ-スです。


個人としては、約1年振りのロ-ド参戦。
PC181543.jpg
地元群馬(渋川市)のレ-スに気合も入ります。


10時40分スタ-ト。
PC181544.jpg
みんな早っ!スタ-トダッシュにビックリしながら合わせます。
久しくこの感覚を忘れてましたね。


今回のコ-スは、
10kコ-スで約150mの高低差があり、タフなコ-スでした。
前半、登り基調で、後半は下り基調。
結構アップダウンがきつく、いいトレ-ニングコ-スになります。

序盤から始まる得意の登りで前に出てリズムを作ると、
3k地点で集団は、2人になりました。
5kの通過が、17分58秒。ラップを見てもいい登りです。
そのまま引っ張らせてもらい、
後半の下りに入ります。
下りに入り、
わき腹にさし込みと両足裏外側にマメが出来ます。
あきらかに、スピ-ド練習不足ですね。
反省しながら進みます。
ここで少し休みたかったのですが、
前に出た分、責任を持ってペ-スを作ります。
ラスト1kを迎え、
ペ-スが切り替えられず、ついていたランナ-が前に出ました。
マメで踏ん張れず、スパ-トにも対応できずに離されます。
ここでも、スピ-ド不足を痛感しながら走りました。


そして、ゴ-ル。
PC181547.jpg
33分49秒。9秒差での総合2位でした。


「ただいま!」
PC181548.jpg
「おでん食べる?」→「まだいいや(笑)ありがとね。」


この日は、おおきい監督も2kに参戦。
PC181545.jpg
ママとのガチンコ勝負に勝利。頑張ったね!


ママも頑張りました。
PC181546.jpg
お疲れ様!
ちっちゃい監督は、応援のみでした。


GOTTI会長、きゅうちゃんスティッチ兄妹も無事ゴ-ル!
PC181551.jpg
上州山楽走のメンバ-も続々と全員無事にゴ-ルしました。
皆さん、お疲れ様でした!!


チ-ム「WARNING」の梅澤君、中村君、鳴海君も4kに参戦。
PC181539.jpg
中村君、優勝。
鳴海君、準優勝。
「WARNING」ワンツ-フィニッシュでした。
おめでとう!!
梅澤君、パパさんおめでとう♪♪♪

その陰で。。。
「BARNING(バ-ニング)」という名のチ-ム(脂肪燃やし隊)も結成されてましたね(笑)


表彰式。
PC181557.jpg
年代別では、優勝でした。


今回、撮影班としてけんけんさんにも来てもらいました。
(この記事の撮影は、静君です。ありがとう!)
PC181552.jpg
とてもいい写真ありがとうございました!!さすがです♪

彼のレポもご覧ください。
「黒井峰遺跡マラソンに出ませんでした。」
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/kenkenr1/entry-11110746439.html


アフタ-は、
上州山楽走のメンバ-と「水沢ツア-」へ。
PC181532.jpg
子持ちより見た「水沢山」。マイホ-ムコ-ス。


今回、神奈川よりY先生御一行様が見えられたので、地元のご案内をさせていただきました。
先生のブログもご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://zaf33233.blog133.fc2.com/

GOTTI会長のブログもご覧ください!
↓ ↓ ↓
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-337.html


参加の皆さま、お疲れ様でした!
また、
ご声援頂いた皆さま、ありがとうございました!

年内、あと1レ-ス。
12月23日「くろばねマラソン」10kロ-ドに参戦します。
今回の反省を活かして気持よく〆られるように頑張ってきます!

| ロ-ドレ-ス | 05:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「2011 群馬県民マラソン」参加

11月3日
「2011 群馬県民マラソン」応援&ファミリ-ジョギングに行ってきました。
PB031162.jpg
参加種目は、リバ-サイド4・2195kの部。親子ランです。


今回主役の二人。
PB031189.jpg
イメトレ?中。


GOTTIさんファミリ-とご一緒させてもらいました。
PB031178.jpg
GOTTIママは、「ラフマガ-ル」決まってます☆

GOTTIさん、原因不明の胸痛によりDNS。
だいじょぶかなぁ。。。心配です。
神流も無理しないでくださいね。


会場には、こんなキャラがいました。
PB031168.jpg
「ピュルルン」という名前らしい。


お馴染、こんなキャラも。
PB031170.jpg
ケンケン240rさん。


しかし、こちらは颯爽と10kラン。
PB031171.jpg
着ぐるみきてこの速さ。。。素晴らしい!ナイスフォ-ム☆


準備体操?
PB031182.jpg
作戦会議。


マロンママ組。
PB031188.jpg
ちっちゃな監督も今日はしっかり走ります。


マロン組。
PB031184.jpg
GOTTIジュニア早い。うちより1つ下なのにスゴイな!!


GOTTIママも無事ゴ-ルして、全員完走。
お疲れ様でした!
GOTTIさんもサポ-ト有難うございました!!



この後、
吉井駐屯地の方へ行く用事があり、
その帰り、
以前から気になっていた「牛伏山自然公園」に寄ってきました。


牛伏山展望台。
PB031194.jpg
牛伏山の頂上に展望出来るお城があります。


標高500m弱ですが、とても眺めが良いです。
PB031203.jpg
この日は、少しガスってしまいました。


お城の中には、展示物もありました。
PB031211.jpg
ジュニアたちは、ジオラマに夢中♪


四方には、山々が展望できます。
PB031201.jpg
神流の山々を望みます。。。


今週末は、「神流MR&W」。
お陰さまで、充電は完了です。
ペアマッチということで、
パ-トナ-の小川壮太君と力を合わせて頑張ります。
ご声援のほど、よろしくお願いします。

| ロ-ドレ-ス | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

