マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チ-ム「WARNING」4連覇達成!!

11月23日(水)
「第61回、日本のまんなか渋川駅伝大会」
チ-ム「WARNING」として参戦してきました。
PB231345.jpg
61年目。とても伝統のある大会です。


チ-ム「WARNING」について。
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-65.html

PB231336.jpg
開会式。
前年度の大会まで3連覇中。


ということで。。。
優勝旗・優勝カップの返還。
PB231347.jpg
WARNINGのエ-ス新木君とGM静君。


そして。。。選手宣誓。
PB231354.jpg
新婚旅行帰りの若松君。
一瞬真っ白。☆愛☆を誓ってもらいました(笑)


「あ~~恥ずかしっ!!」(ダッシュ)
PB231356.jpg
ありがとうございました!


そして。。。
話は、駅伝レ-スへ。
今回の参加チ-ムは、44チ-ム。220名。
大人のレ-スの一方、
「ジュニア駅伝」
と呼ばれる小学生による大会も同時に開催されました。
こちらは、37チ-ム。185名の子供たちによる参加でした。
うちのJr達も参加させたいなと思いつつ。

駅伝は、
全5区間、総距離26.3k。
(ジュニア駅伝は、1.3k×5区間、総距離6.5k。)
9時30分に1区が渋川市役所をスタ-トします。


チ-ム「WARNING」花の1区は、中村君。
PB231357.jpg
1区(5.2k)17分59秒(区間4位)の走りで中継。


中村君、今季絶好調。
10/30赤城トレイル、ショ-トコ-ス優勝。
安定した走りで駅伝の流れを前半でしっかりと作ってくれました。
先頭と44秒差。


2区は、鳴海君。
CIMG1903.jpg
2区(3.5k)←激登り。
14分02秒(区間賞)の走りで3人抜いて先頭へ立ちます。


実は、鳴海君。
1ヶ月ほど前に交通事故にあっていて、
まともに走れる状態ではない中、
この大会に無理やり身体をあわせて来てくれました。
予想外の活躍に驚き、嬉しく思いながら、
「襷」をもらいました。


3区、マロン。後ろからすみません。。。
CIMG1914.jpg
3区(5.0k)14分53秒(区間賞)の走りで、そのまま先頭で4区へ渡します。


私の計算では、
ここでトップなら、後半型のオ-ダ-に「優勝」は間違いないと確信しました。
しかし、
前半頑張ってくれた分、手を抜けず、
自分自身を追い込むため、
襷をもらってからは「白バイ」との競争を始めました。
起伏もアリ、
スピ-ドも上げ下げ、
白バイの方達もスピ-ド調整が大変だな、
申し訳ないなと思いつつも突っ込ませてもらいました、すみません(笑)

久々のロ-ド、きつかったです。
でも、面白かったぁ~♪


4区は、若松君。
CIMG1933.jpg
4区(5.2k)17分12秒(区間賞)の走りで、アンカ-へ。


新婚さんは、
バリ島の新婚旅行から、今週帰国したばかり。
帰国の際、
航空機の遅延・欠航のトラブルに巻き込まれながらも、
今回、体調合わせて走ってくれました。
さすがの走りでした。


アンカ-は、新木君。
CIMG1957.jpg
アンカ-は、「黒ユニフォ-ム」という伝統がこの日生まれました。
静君、ゴ-ルはやっぱり「黒」がしまるよね(笑)


そのまま無事トップで、襷を持ってきてくれました。
CIMG1983.jpg
5区(7.4k)24分05秒(区間3位)。
WでVサイン「4連覇!!」。


総合結果、
1時間28分11秒で優勝。
個人的にも、4年連続区間賞を獲ることが出来ました。


閉会式。
表彰式。
CIMG1995.jpg
毎年ながら、持ち切れない位凄い量の副賞。
有難うございます!!


チ-ム「WARNING」4連覇達成!!
CIMG2007.jpg
チ-ムのみんな、お疲れ様でした!!

応援メッセ-ジを頂いた皆さま、
沿道でご声援を頂いた皆さま、
コ-スボランティア(役員)の皆さま、
ありがとうございました!!

そして。。。
今回のスペシャルサポ-ト隊。
PB231365.jpg
北村さん、渡辺君、静君。

「北村さん、寒い中でのコ-ス役員ボランティア、ありがとうございました!」
「静君、渡辺君、今回も名サポ-ト、ありがとうございました!」
こういった人たちの陰の支えがあるから、
選手達も安心して良い走りが出来ています。
そして、確実に結果に結びついています。
本当にありがとうございました!!


駅伝が終わり。。。。。

「4連覇&4年連続区間賞達成!」
箱根駅伝であれば、気持ち良く引退出来る所ですが、
この駅伝は、
自分の気持ちが続く限り、挑戦し続けられます。
「連覇」。
毎年、去年の自分に勝ち続けることに面白みと重圧があります。
「駅伝」は、チ-ム競技。
チ-ムの全員が、1人1人自分自身に勝ち続けての連覇は、
非常に厳しく、
その反面、とても価値があり、嬉しさも倍増します。

この「挑戦」に付き合ってくれる仲間たちとまた目指して行きたいと思ってます。
そして同時に、
この駅伝が面白くなるように、末永く続いていくように考える責任もあると思います。
この日から、
「5連覇」へのスタ-トが始まりました。


カッコつけて書いてますが、
来年も頑張ります(笑)!!
PB231358.jpg

| 駅伝(WARNNING) | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

皆さん満身創痍にもかかわらずこの日にあわせて体調を整えて走られたこと、凄かったです!まさにオールスターチームです。その走りを拝見出来て嬉しかったです♪重圧をはねのけての四連覇!素晴らしかったです♪

| きたむぅ | 2011/11/24 20:50 | URL |

きたむう様

ありがとうございます!!
寒い中でのコ-ス役員を快く引き受けて頂き、
本当にありがとうございました!!
きたむうさんをはじめ、
サポ-トの方々の支援があっての選手達の結果です。
まさに、
チ-ム全員で掴んだ「4連覇」となりました☆
今後ともよろしくお願いします。
次は、
「冬の陣」あたりでお会い出来ますかね??
冬の鹿沢温泉もとても楽しみにしています♪♪

| マロン | 2011/11/27 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/99-9e15fabe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

