マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第4回 上州山学掃」

11月19~20日
「上州山学掃」
~「山」に「学」び、「掃」除で恩返し。~
「上州山楽走」主催の神流町の清掃登山を行いました。

今回は、2日間に分けてやらせてもらいました。
まずは、
初日「第4回上州山学掃」の様子から。。。


あいにくの雨にもかかわらず、
PB191286.jpg
12名の方に集まって頂きました。


今回のコ-スは、
当初、「父不見山」にも入る予定でしたが、
雨もあり、コ-ス短縮。
「神流街」をメインに行いました。


黒田の集落付近。コ-スのラスト2k付近です。
PB191300.jpg
山々には、ガスがかかって幻想的。


鳥居前にて折り返し。
PB191302.jpg
途中経過。
結構、雨足が強く、だいぶ濡れてきました。
風邪引いたりすると困るので、コ-スをさらに短縮します。


ラフマボ-イSさん、積極的に拾ってくれました。
PB191289.jpg
街中でも結構ゴミ拾えますね。


渡辺君も拾ってくれました。
PB191292.jpg
傘をさしながら。。。


忙しい中、カメラマンの亀井さんも来てくれました。
PB191290.jpg
現在、大会DVDの編集に大忙し。
話を伺うと、
今回のDVDも非常に良い仕上がりになりそうです。
皆さん、楽しみにしていて下さい!


東京からベ-グルさん親子も来てくれました。
「何アレ??」
PB191306.jpg
ベ-グルさんJr、積極的に清掃してくれました。
2日間、大人に交じって偉かったね!!
有難うございました!


約1時間余りの清掃でしたが、結構拾えました。
PB191310.jpg
皆さん、雨の寒い中、本当に有難うございました!!
またよろしくお願いします。


参加の皆さまのブログもご覧ください!
こちら
↓ ↓ ↓
ベ-グルさん「上州山学掃(前編・後編)」
http://bagel-trailrun.blogspot.com/2011/11/blog-post.html

クリチル?号「神流町をお掃除☆」
http://ameblo.jp/new-moon88/entry-11085114250.html

山系ENJOYさん「神流★清掃登山だ」
http://climb100.cocolog-nifty.com/akagi/2011/11/post-5d29.html


この日は、
「上州山楽走」2011忘年会。
夜は、「みかぼ高原荘」さんにお世話になりました。
↓ ↓ ↓
http://www.town.kanna.gunma.jp/mikabo/index.htm


夜の部、
2日目の「第5回上州山学掃」の記事は、
GOTTI会長にお任せ致します(笑)
こちら
↓ ↓ ↓
「上州山楽走忘年会inみかぼ高原荘」
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-332.html

「スナック 『まさゑ』」
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-333.html

「清掃登山に行ってきました。」
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-330.html

「第5回上州山学掃動画」
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-331.html


さわりだけ。。。。。

いつもお世話になってる神流町役場の岩崎課長。
PB191311.jpg
宴は、真面目な挨拶で始まりましたが。。。


真ん中の人、何やら様子がおかしいぞ。
PB191316.jpg
「クリチル1号、大丈夫かぁ~??」(笑)


レ-スの優勝祝賀会も同時に行って頂き、
とても×2楽しい、コアな忘年会になりました。
上州山楽走の皆さん、
みかぼ高原荘の皆さん、
有難うございました!!
またよろしくお願いします!


一夜明け、2日目は、とても良く晴れました。
PB201321.jpg
みかぼの紅葉がとても綺麗です♪


2日目は、約30名の方々にお集り頂きました。
PB201329.jpg
晴天の清掃登山日和となりましたが、
残念ながら、所用によりお先に失礼させて頂きました。
後ろ髪を引かれる思いで、神流町を後にしました。


話を伺うと、
2日目も大盛況だったようで、嬉しく思います。
ご協力頂いた皆さま、
本当に有難うございました!!
またよろしくお願いいたします!


この清掃登山のような地道な活動が、
これからもどんどん広がり、
地域に根付いていくことを願っています☆
今後とも皆さまのご協力をお願いいたします。


keepgreengunma.jpg
                          栗原 孝浩

| 清掃登山 | 06:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。また,2日間にわたり,清掃活動をしてくださった皆さんにも感謝カンシャです。今回,参加できませんでしたが,またお手伝いさせてください。今度は駅伝ですね。私も駅伝がんばります!

| 山岳さん | 2011/11/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

今回も大変お世話様になりました。
マロンさんには試走会や清掃登山等でお世話になるばかりで恐縮しています。ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。

みかぼの山も本当にきれいになりました。町民のみならず、山の神様もさぞ喜んでいるのではないでしょうか。

| kokoyan | 2011/11/21 21:32 | URL |

山岳さん

静岡でのイベントもお疲れ様でした!
とても楽しそうなイベントで、私も参加したくなりました♪
機会があったら、今度是非誘ってくださいね☆
こちらの方も
同じく地域に貢献している山岳さんの分まで、
皆で神流を清掃してきたので、ご安心ください。
また参加出来る機会があれば、
山楽走の皆さんや神流町の皆さん、
山の神々も喜ぶと思うので、
ぜひぜひよろしくお願いします☆
次は、「駅伝」。
お互い頑張りましょう!!


kokoyan様

こちらこそ大変お世話になり、
いつもいつも有難うございます!
「神流の清掃登山」が終わって、
やっと神流の大会が終了したという気持ちになりました。
これからもこのような地道な活動が定着して、
どんどん広がっていき、
「神流の大会」
が益々発展していく事を願っています☆
今後ともよろしくお願いします!!

| マロン | 2011/11/22 05:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/98-435ac6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

