マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第3回神流MR&W」参戦

11月6日
「第3回神流マウンテンラン&ウォ-ク」
神流町のトレラン祭りに参加してきました。

種目は、ス-パ-ペアクラス50kの部門。
ペアの相手は、
「山岳さん」こと小川壮太選手。
↓ ↓ ↓
小川選手ブログ「やまログ」
http://soyanrunandski.blog97.fc2.com/
とても心強いパ-トナ-です。

当日は、4時前に会場入り。
小川君、サポ-ト隊の静君、渡辺君達と集合して、
最終の打ち合わせ。
レ-ス展開、ポイントの確認を済ませます。

前日からの雨で、コ-スコンディションが心配されましたが、
スタ-ト前には上がってきました。


ウォ-ミングアップを終え、スタ-トラインに向かいます。
PB061223.jpg
GOTTI会長も応援に駆けつけてくれました。


午前6時スタ-ト。
PB061226.jpg
まだ暗いですね。


お互い前半からガンガン行きたい所を我慢してペ-スを抑えます。
余裕を持ったリズムでトレイルを進みます。
後続が徐々に離れていき、
10k地点で約3分差と確認します。

トレイルからロ-ドに入ると、
左足首に違和感を感じます。
ヤバイな。。。
フォ-ムを変えて、痛みを散らします。


父不見山を廻り、神流街のメインストリ-トに戻ってきます。
PB061229.jpg
皆さんの声援を受け、テンションが上がります!!


桐ノ城山の登りに入ります。
この区間で、ロングをスタ-トした皆さんに追いつきます。
ここでも皆さんから沢山の声援を頂き、
また、
コ-スを譲っていただいたりと、
さらにテンションが上がり、とても力になりました。
有難うございました!!


二回目のキツイ登り&西みかぼ山をクリアし、ス-パ-林道に合流します。
PB061242.jpg
補給サポ-トを受け、さらに進みます。
この時点で、タイム差、約7分と確認します。


ロ-ド、トレイル、ダ-トと淡々と進みます。
PB061244.jpg
中間地点通過。


ここから、コ-ス最高点の白髪山をクリアし、
下り区間に入ります。
少し足にも来ているので、リカバリ-。
足を戻します。


持倉手前。
PB061245.jpg
もうすぐエイドだぁ♪


が、
今年もゆっくりお蕎麦を食べることなく、
水だけ補給させて頂き、通過しました。
5、9月の試走会で一年分のお蕎麦を頂いたので、ヨシとします(笑)

さぁ、ラスト10k。
後続は離れていると聞いても、やはり後ろが気になります。

ラスト5k手前あたりから、
手が痺れてきました。
と同時に足にもきて、動かなくなりました。
ヤバイ。。。
低血糖です。

それまで、ペ-スを作っていましたが、
小川君に前にいってもらい、
ペ-スを落とさないように我慢してつきました。

補給をもらったり、
背中を押してもらったりと、
キツイ所で本当に助けられました。

1人では、諦めてしまう所を気持を切らさずに、
走ることが出来ました。

最後の登り、千軒山をクリアする頃、
また足が戻ってきました。

もう大丈夫です。
あとは、下ってゴ-ルを目指すだけ。

トレイルを抜け、ロ-ドに出る頃、
小川君が、
「話し声が聞こえる。」
「白い影が見えた。」
と言います。

後ろのペアが来てるのか?
そこから2人のロ-ドレ-スのラスト並みのスパ-トが始まります。
見えないライバルとの戦い。

最後の力を振り絞って、神流街に戻ってきました。

後ろを振り返ると。。。。。
誰も来てない!
結局、幻と戦っていた2人でした(笑)

前を見ると。。。。。
ゴ-ルゲ-トとママ、Jr達の姿が!


超☆感動のゴ--ル。
CIMG1818.jpg
仲良く手をつないで。


「やったぁ!!」
PB061248.jpg
5時間21分55秒。
コ-スレコ-ドでの優勝。
フランスへの切符を手に入れました。

と同時に、
「ペアマッチ」でしか、
なかなか味わえない感動を味わうことが出来ました。


「お疲れ様!」
CIMG1829.jpg
「ありがとう☆」


PB061249.jpg
「ママ、やったよ!」

連戦の疲れから、
最近では、全然調子が上がってこない中、
ママには、
毎晩マッサ-ジで、身体をほぐしてくれました。
本当にありがとう!


「皆さん、有難うございました!!」
CIMG1827.jpg
Jr達も応援ありがとう!


今回もJr達はというと。。。

川で遊んだり。
CIMG1833.jpg
山女魚がいます。


ゆうまちゃんと遊んだり。
CIMG1836.jpg
「K村さん、お疲れ様でした!!(笑)」


先輩からお菓子を頂いたり。
CIMG1791.jpg
「先輩。ありがとうございました!!」
Jr達なりに神流を満喫していました。


表彰式。
CIMG1841.jpg
3回目でやっと念願の1番高い所にのぼれました。


そして。。。

今回の優勝は、名サポ-トをしてくれた2人のお陰です。
CIMG1845.jpg
静君、渡辺君。
本当にありがとう!!



応援メッセ-ジを頂いた皆さま。
道中、ご声援を頂いた皆さま。
神流町の皆さま。
地元ボランティアの皆さま。
そして、
素晴らしい大会を運営して頂いた事務局の皆さま。
色々な方々に感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
本当にありがとうございました!!
お疲れ様でした!!


来年5月のフランス遠征もまた頑張ります!
引き続きご声援のほど、
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

| トレランレース | 20:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優勝、おめでとう御座います。
レースでの走り、初めて真近で見せて頂きましたが、
父不見山を登って来たとは思えない力強い走りに
感動致しました。
フランスでは時差があるので、忙しい中で調整するのは
難しいと思いますが、体調を整えて激走して来て下さい!

| ルート254 | 2011/11/07 22:33 | URL |

おめでとう

本当に良かったね。願いが叶って。
みんな自分の事のように喜んでます。
フランスまで自分の体をマネジメントして下さい。
楽しみにしてます。

| GOTTIという者です | 2011/11/07 22:52 | URL |

優勝とフランス遠征、素晴らしいですね、
おめでとうございます。
私は今回もまたまたマロンさんのゴールから○時間後、
でも試走会と当日の「磁力」のおかげで
まさかの年齢別入賞ができました。
この神流が一生忘れられないレースになり
本当にうれしいです。
マロンさんもまた、フランスでご活躍ください。

| 枯葉 | 2011/11/07 23:07 | URL |

頑張りましたねー。おめでとうございます。

| 副隊長 | 2011/11/08 00:03 | URL |

おめでとうございます!
あのきつい登りで淡々と走って抜かれた姿は忘れられませんw
フランスで山楽走の名を広めてきてくださいwww

| けんけんさん | 2011/11/08 00:21 | URL |

優勝おめでとうございます。そしてフランス遠征!楽しみですね。僕も地味ながら、裏磐梯山岳耐久レースで3位になりました。膝も良くなってきました。

| マカニ・トモ | 2011/11/08 00:53 | URL |

おめでとうございまあああああああああああす!!!!!
祭りだあああああああああああ!!

おフランスでもワインでベロベロですね!

もう閣下に一生ついていきます( ー`дー´)キリッ

| やもめのつむじ二等兵 | 2011/11/08 07:44 | URL |

優勝おめでとうございます!
バックパックを背負わずにスタートされたので気合いの高さを感じました!
途中から使われていたのですね。
コースレコードもおめでとうございます!!!
おフランス楽しんできてくださいね☆

| Lafuma東京 店長C | 2011/11/08 08:42 | URL |

栗原さん、おめでとうございます!!
風邪でダウンしていたキャベツです(笑)
布団の中で応援していました。優勝が栗原組でよかったです!!山のゴミ拾ったり、ツアーを頑張っている栗原さんに神流の山の神様が微笑んで当然です!!
来年、俺はスペイン人・イタリア人とガチンコ対決します。栗原さんはフランス人と対決ですね。日本人の強さをみせてやりましょう!!

| cabbage | 2011/11/08 18:13 | URL |

優勝おめでとうございます!!

すごい精神力と体力ですね!!

フランス遠征も気合でがんばっつて下さい!!

ニューアシストでサポートできることも
色々あると思うのでまたいつでも言って下さい。

ブログの方でも紹介させていただきました。
http://newassist.blog90.fc2.com/

| ニューアシスト | 2011/11/08 19:44 | URL |

優勝、そしてフランス切符 本当におめでとうございます。
大会本部に無線で次々に入ってくるレース状況。ゴールは感動しました。涙が出ました。本当に嬉しかったです。

強敵がDNSで栗原さんが勝って当たり前と思っている人が多いかもしれませんが、私は、あの暑い暑い日に2人で試走し、努力されている結果に、山の神が微笑んだものだと思っています。フランスでは精一杯頑張ってください。

| kokoyan | 2011/11/08 21:58 | URL |

優勝おめでとうございます!
いつもニコニコのマロンさんが、スタート前とても引き締まった表情。
勝負師の顔、かっこよかったです。

フランスでも楽しんできてください☆

本当にお疲れ様でした!
そしておめでとうございます!
ヽ(´▽`)/

| かな | 2011/11/09 06:21 | URL |

改めまして

本当に、本当におめでとうございます!!!!
マロンさんのこのレースにかける想いの強さを知っていただけに、本当に嬉しく思いました☆
スタート前の気合いの入った表情、意気込みは今もしっかりと脳裏に焼きついております。
歴史的瞬間に立ち会えただけでも、本当に光栄です^^
僕も話したい事が山ほどあります。
来週は宜しくお願いします!

最後になりますが、武尊からの連戦本当にお疲れ様でした。
しばらくは身体のケア、気力の充電にお時間を当てられ、2012年は更なる活躍を期待しております!

僕も頑張ります!!!!

| シロッピ☆ | 2011/11/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

ル-ト254様

ありがとうございます☆
そして、
ル-トさんも無事完走おめでとうございます☆☆
レ-スでの走りを見ていただくのは、
初めてだったですか!
少しでも参考になって頂けたら、幸いです。
また一緒に走りましょう♪


GOTTI様

ありがとうございます☆
会長ぉ!
勝てて本当に良かったです。。。
そして、
無理して走った会長の事が心配で×2。
ゴ-ル姿が見えて、ホッとしましたよ。
無事完走おめでとうございます☆☆
即日の「祝勝会」もありがとうございました(笑)♪
また、
清掃登山よろしくお願いします!


枯葉様

ありがとうございます☆
そして、
年代別入賞おめでとうございます☆☆
今年1年の努力の成果ですね!
素晴らしいです。
これからも群馬を第二の故郷として
よろしくお願いします(笑)
また「黒井峯」にてお会い出来るのを
楽しみにしています♪


副隊長様

ありがとうございます☆
いつもいつもの応援が力になります!
今後ともよろしくお願いします♪


けんけんさん

ありがとうございます☆
私には、
県民マラソンの
「けんけん」着ぐるみでの美しいフォ-ムが忘れられません!
今後も色々と期待していますよ(笑)
「山楽走」広めてきます!
フランス語勉強しまきゃ。。。


マカニ・トモ様

ありがとうございます☆
「裏磐梯山岳耐久レ-ス」
3位入賞おめでとうございます!
膝も良くなってきているようで、ホント良かったです。
でも、
あまり無理なさらないで下さいね。
にしても、
興味をそそられるレ-ス名ですね(笑)
出てみたいです♪


やもめのつむじ二等兵くん

ありがとうございます☆
ヨシ!
一生俺についてこい!!なんてね(笑)
何より、
つむじ君にやっと良い報告が出来て、
ホッとしているよ。
〇〇〇〇祭は、よろしくお願いします♪


Lafuma東京 店長C様

ありがとうございます☆
店長も、
斑尾~神流と2大会連続の完走おめでとうございます☆♪☆
特に、
神流はコ-ス後半の「極上トレイル」を満喫出来たようで、
ホント良かったです。
Lafuma発祥の地「フランス」
今からとても楽しみです♪
フランスの先輩として、
ご指導のほどよろしくお願いします(笑)


cabbage様

ありがとうございます☆
大くんの悔しさを考えると、複雑な心境ですが。。。
そう言ってもらえると、
本当に×2、嬉しいです!
これからも、
お互い切磋琢磨しながら、
群馬を日本を盛り上げていきましょう♪
大くんも世界を相手に頑張っているんだと思いながら、
フランス人相手に「大和魂」を見せつけてきます!
ゆるいイベントもよろしくね(笑)


ニュ-アシスト様

ありがとうございます☆
そして、
いつも大変お世話になっています☆☆
ブログでの紹介もありがとうございました!
連戦の疲労もインソ-ルにより軽減されて、
確実に結果に現れています。
これから、
フランス遠征に向けても色々出てくると思うので、
また相談に乗ってください。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!


kokoyan様

ありがとうございます☆
kokoyanさんには、
いつも何から何までお世話になり、
また、
今回の優勝を自分の事のように喜んで頂いて、
ホントに×2嬉しいです♪
神流に携わる皆さまの代表として、
小川君と2人。
「フランス」で
しっかり戦ってきたいと思っています。
また、この喜びを
清掃登山やイベント等々において、
神流町の方に還元していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします☆


かな様

ありがとうございます☆
かなさんも複雑な心境のところ、
応援ありがとうございました!!
とても力になりました♪
今度会うときは、
いつも通りのカオに戻っているかと思います(笑)
冬の
「鹿沢のイベント」も楽しみにしています♪
何か協力出来ることがあったら、
遠慮なく言ってくださいね☆


シロッピ☆様

ありがとうございます☆
そして、
シロッピ☆さんも
「ロング5位入賞」おめでとうございます☆☆☆
「山屋さん」から
「トレイルランナ-」へと確実に変身してきてますね!
今後がホントに楽しみです♪
2012年は、
お互いさらなる飛躍、頑張りましょう!!
清掃登山参加ありがとうございます。
ゆっくり語るのを楽しみにしています♪♪



| マロン | 2011/11/11 23:17 | URL |

優勝おめでとうございました!
「ママ、やったよ!」のシーンでは思わずウルウルしました。
ご家族の大きな支えがあるのは、マロンさんがいつもご家族を大切のされている証しなのでしょうね。
「ベストカップル大賞」差し上げたいです。

| こぽち | 2011/11/13 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/94-7dd11c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

