マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「HASETSUNE」参戦

10月22~23日
「第19回日本山岳耐久レ-ス~ハセツネCUP」参戦してきました。

今回のレ-スは、
「チ-ムスポルティバ」として
個人はもちろん、チ-ム戦優勝を狙い出場させて頂きました。


出陣前の打合せ。
PA221035.jpg
いつもお世話になってる松崎さんと。


メンバ-も準備を済ませ、集まってきました。
PA221038.jpg
監督達も準備万端。もう胴上げの準備??


今回、準備万端のはずで会場入りしたつもりが、
大事なハイドレを家に忘れてきてしまいました。
慌ててブ-スで購入して難を逃れましたが。
初歩的なミスに反省。。。
しかし、同じタイプのがあってよかったなぁ。ママ、急な出費ごめんね。


ぴれきち君も参戦。
PA221050.jpg
道中でも応援してくれて、有難うございました!!


午後13時スタ-ト。
PA221048.jpg
約2000名の参加者が、奥多摩71、5Kのトレイルに旅立ちます。


今週。
調整段階に入り、身体が動いてなかったので、
後半あげる走りを考えて、無理をせずタイム設定を落としました。
前半は、余裕のあるペ-スで。
前に行きたい気持ちを抑えながら走りました。
しかし、
第1関門前。
抑えていて余裕があるのですが、足の方が急に張り出しました。
ん?おかしいな。。。身体が動かなくなりました。

そこから、さらに設定を落として走ることにしました。

三頭山手前、30K地点あたりからナイトランに入り、
また少しずつ足が戻ってきました。


第2関門では、監督達も待っています。
PA221066.jpg
「パパ、だいじょうぶかなぁ?」


予定よりだいぶ遅れて、月夜見Pに到着。
PA221096.jpg
「お待たせ!遅くなってごめんね。」


再補給と装備のチェックを済ませ、
ママ、Jr達の激励を受け、残り約30Kに向かいます。
ここからは、ゴ-ルに向かうだけ。
昨年は、ラスト10Kハンガ-ノックでふらふらになりましたが、
今年は、しっかり走れました。
ラスト10Kが一番いい動きでした。
そして、ゴ-ル。


「ただいま!何とか完走できたよ。」
PA221110.jpg
楽しむ余裕もなく、我慢×2の長い、奥多摩71,5Kの旅でした。。。
今出せる力の全力は出し切りました。

結果は、
9時間3分42秒。
総合21位。


チ-ム戦は、準優勝でした。
PA231134.jpg
「小川。栗原。菊嶋。」
ホッとしたら、悔しさがこみ上げてきました。。。。。来年は、絶対リベンジだ。


仕事を早く切り上げて、ゴ-ルに駆けつけて頂いたSさん。
応援メッセ-ジ頂いた皆さま。
道中、ご声援を頂いた皆さま。
コ-スボランティアの皆さま。
そして、
サポ-トを頂いた「チ-ムスポルティバ」の皆さま。
有難うございました!
お疲れ様でした!

また頑張ります。




おまけ。

今回、「トレラン王国」さんの方で追ってもらい、PVを作成して頂いております。
PA231145.jpg
トレ-ニング風景。蚊がいっぱいいましたね(笑)


映像をチェック。
PA231150.jpg
仕上がりが楽しみです♪


YouTubeでもアップされる予定なので、ぜひご覧ください☆


| トレランレース | 07:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。マロン師匠にはホント,苦しいところで助けていただきました。自身の力だけでは,またしても完走を逃すところ…。個人的には2年連続の失敗レース,悔やんでも悔やみきれません。。。マロン師匠はじめ,関係各位の方々に迷惑をかけてしまい,気持ち的には失意のどん底ですが,『次』に向け,気持ちと体を作っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!

| 山岳さん | 2011/10/24 10:49 | URL | ≫ EDIT

 ほんとうにお疲れ様でした。沢山の感動をありがとうございました。そしてブログにまで載せて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
奥様&sonsによろしくお伝えください。

| ぴれきち | 2011/10/24 20:12 | URL |

山岳さん

2011HASETSUNEお疲れ様でした!!
いやぁ、長い長い二日間でしたね(笑)
道中、困った時はお互い様。
あそこで会えてよかったです。
良い時もあれば、悪い時もある。
悪い時こそ、自分が成長出来るチャンスです!
気持ちを切り替えて、
次の「旅」は、2人で楽しんで乗り切りましょう♪
か☆ん☆な
よろしくお願いします☆


ぴれきち様

応援ありがとうございました!!
Jr達の相手もいつもいつも有難うございます。
大ダワでのぴれきち君の姿に癒されて、
終わっていた足に力が戻りました。
とても感謝しています。
今後ともよろしくお願いします☆

| マロン | 2011/10/24 21:26 | URL |

マロン様

ハセツネお疲れ様でした。
こちらは昨日まではあまりの悔しさ、不甲斐なさ、自分への苛立ちから、「ハセツネ」に関係する全てを避けるような生活を送っていました。
でも時間が経つにつれ、ようやく自分の中で冷静に一昨日の事が振り返られるようになり、と同時に人の結果も素直に受け入れられるようになりました。
この二日間は、この場では言えないような沢山の葛藤も多々ありましたが、今は素直に自分の負けを受け入れてますし、この悔しさをバネに次頑張ろうという気にもなりました。

2週間後はいよいよ神流ですね!
本当に楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします。

そして、ハセツネ本当にお疲れ様でした。
武尊からの連戦、本当に体力的にも精神的にも辛いものがあったと思いますが、そんな中でも結果を着実に出されてくるところは本当にさすがだと思います。
自分は・・・
まだまだですね。。。(^^;)

では、2週間後を楽しみにさせて頂きます!
チーム準優勝も本当におめでとうございました!!!

シロッピ☆

| シロッピ☆ | 2011/10/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

シロッピ☆様

2011HASETSUNEお疲れ様でした!!
故障個所の具合、その後いかがですか?
色々思うところはあるかと思いますが、
身体が第一。
無理せずにとった決断は、正しいと思います。
入れ込んだ目標がある分、
達成出来なかった時の悔しさというのは、はかり知れません。
目をそむけたい気持ち。
良く分かります。。。
冷静になって、自分と向き合えた時、
また新たな成長があると思います。
今回の事をプラスにして、また次に活かしてください☆
こんな偉そうな事を言って、
自分にも言い聞かせています(笑)
神流でまたお会いしましょう♪♪

| マロン | 2011/10/25 05:09 | URL |

ハセツネ本当にお疲れ様です!

スタート直後と、第一関門付近で応援してました。
第一関門前、足が張っていたのですね…
マロンさん、笑顔でギャラリーの声援に応えていたので
全然気づきませんでした。

間近で応援させてもらって、
もう、本当に本当に大興奮でした^^
マロンさんはじめ、ハセツネランナー達から元気とやる気を
いただきました!

次は神流ですね!
東京(千葉)から応援してます!

| ハヤシ☆ | 2011/10/26 00:54 | URL | ≫ EDIT

どうもどうも、私は登りで足が動かなくなってしまい、
コンタクトまではずれて、失速でした(笑)。
ハセツネって確かにとても魅力的でした。
自分なりに目標を持って、また小さな努力を積み重ねます(・・のつもり)。
さあ、鏑木さんたちが「日本一温かいレースを」と作り上げてきた
神流が楽しみです。でも、日本一冷たいレースってどこだ?
ハセツネ(笑)?

| 枯葉 | 2011/10/26 20:04 | URL |

こんにちはハセツネの写真をアップしました。
こちらからお好きなのをコピーしてくださいね。
https://picasaweb.google.com/100321120992719399141/2011#

| ぴれきち | 2011/10/27 16:39 | URL |

ハヤシ☆様

応援有難うございました!!
ウォ-ミングアップに入る前、
たまたま?お会いできて、話せて良かったです。
レ-スモ-ド。
集中して気持が高ぶる所、とても癒されリラックス出来ました☆
有難うございました。
しかし、
第1関門では、顔が引きつってなかったですか(笑)?
応援してくださる皆さまの顔を見ると、声援を聞くと、
ホント力になります。
神流でも東京(千葉)からのご声援を励みに頑張ります!
ハヤシ☆さんも来年はぜひ出ましょうね♪♪


枯葉様

2011HASETSUNEお疲れ様でした!!
なかなか大変なレ-スだったようですね。
コンタクトまではずれてしまったのですね。。。
ホントお疲れ様でした。
そして、完走おめでとうございます☆
「ハセツネマジック」
たとえ順調に調整してきて当日を迎えた方でも、
本番。レ-スでのトラブルに苦戦をしてしまう。
まさに、
「ライバルより自分との戦い」
という所にこのレ-スの面白さがあるのではと思います。
また来年、一緒にリベンジしましょう!
今年の自分に勝てるように、
一年コツコツと。。。(笑)
神流でお会い出来るのを楽しみにしています♪


ぴれきち様

写真有難うございます!!
嬉しいです♪♪
早速、コピ-させて頂きます。
またお会い出来るのを楽しみにしています☆
家族共々、特にJr達が。。。(笑)

| マロン | 2011/10/28 21:46 | URL |

途中で声をかけてくださってありがとうございました。
おかげさまで完走することができました。
またご一緒できる日を楽しみにしていますm(__)m

| urakov | 2011/10/28 22:06 | URL |

urakov様

2011HASETSUEお疲れ様でした!!
コメント有難うございます☆☆
その後、身体の方は大丈夫ですか?
長いトレイル。
何が起こるか、ゴ-ルするまでホント分からないですね。
やはり、そこが面白い所ですよね(笑)
こちらこそ、
また一緒に走れる日を楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願いします。

| マロン | 2011/10/28 22:52 | URL |

遅くなりましたが、お疲れさまでした。
上位の方々のレポートを拝見しますと、とても新鮮です。
自分、ようやくトレイルを始めて1年...全てが初挑戦であれよと言う間に
レースも終えました。
1年前には、想像もつかないレースをなんとか完走できました。
ほんと...ハセツネ、自分との戦いですね。

| たかやん | 2011/10/29 11:29 | URL |

たかやん様

2011HASETSUNEお疲れ様でした!!
そして、
完走おめでとうございます☆
ハセツネ初挑戦で、堂々の完走。
自分との戦いに勝利。
ホント素晴らしいです。
アップの時にお顔を拝見して、
たかやんさん、イケるなと安心はしていましたが(笑)
それにしても、
今年は、躍進の1年でしたね。
さらに上を目指して、
ますます頑張って行きましょう♪
今後ともよろしくお願いいたします☆

| マロン | 2011/10/30 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/91-442bc9ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

