マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本選手権in大阪① 『高橋勇市さん伴走』

7月9日(土)~10日(日)
大阪で開かれた「日本身体障害者陸上競技選手権大会」
高橋さんの伴走で参加してきました。
初日800m、2日目1500mの2種目です。

いざ出陣
P7106156.jpg
大阪は、2日間ともに猛暑日でした。。。


高橋さんの伴走は、4回目。

過去のレース
 ↓ ↓ ↓
「上里乾武マラソン」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-28.html

「軽井沢ハーフマラソン」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-51.html

トラック種目の伴走は、初めての経験です。
6月に入ってから、何回か合わせの練習をやってきました。
ロードとはまた違う難しさがありますね。

マロン自身も、陸上競技場でのレースが久々でした。

今回も、
色々な事に気付かせて頂き、多くの事を学ばせてもらいました。
その中でも1つ。

レース前の高橋さん
P7106160.jpg
話かけられない位、物凄く集中しています。


特に、何を聞いた訳ではありませんが、
近くにいるだけで気持ちが伝わりました。

レースに対する集中力の高め方や自分の力を最大限に発揮する方法。
自分の競技に対する姿勢にも改めてムチが入る思いでした。

その他にも多くの感動を得る事が出来ました。


車椅子競技のスタート。
P7106157.jpg

生活するだけでも大変なのに、
色々な競技に頑張って取り組んでいる姿を目の当たりにし、とても胸が熱くなりました。
そして、皆さんとても前向きでいい顔をしてるんですよね。
自分なんかもっともっと頑張らなきゃと思います。



レースの結果については、
800mクラス別優勝
1500mクラス別3位

P7106163.jpg

色々と今後の課題が見つかるレースでした。
自分も、もっともっと伴走の技術を上げて行きたいと思います。

高橋さん、これからもロンドンに向けて頑張って行きましょう!

2日間、暑い中お疲れ様でした。

これからも
「高橋勇市さん」の応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-13.html

| 伴走 | 13:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗さん大阪遠征お疲れ様です。伴走は二人の心が一つにならないといい走りができないのでまた違った難しさや楽しさ二人の達成感があると思います。高橋さんと二人で目標をぜひ達成してください。北海道からも応援しています。

| ウォーターマウンテン | 2011/07/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

ウォ-タ-マウンテン様

「伴走」本当に良い経験をさせてもらっています。
多くの感動や達成感を味わって自分も日々成長させてもらっています。
高橋さんのように頑張っている方々の事を
1人でも多くの方に知っていただけたらと願っています。
北海道からのエ-ルとても力になりますよ。
ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします。
もちろん、トレランも。。。(笑)

| マロン | 2011/07/15 23:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/19 23:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/61-24989b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

