マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恩師

5月14日(土)鳥羽完司先生の退職祝賀パーティに出席してきました。
出席者約300名。
歴代の農大二高陸上部OBが一同に集まりました。
凄い人数。。。。。さすがです。

鳥羽先生、私が説明するまでもありませんが、
東京農業大二高陸上部の名監督であり、
今まで数々の功績を残し、素晴らしいアスリ-トを
世に排出されてきました。

私も高校3年間、熱烈に指導していただきました。
そして、陸上競技の「り」の字も知らない野球少年だった
自分をインタ-ハイや全国高校駅伝にまで出場させて頂きました。

まさに、今の私の競技生活の原点であり、私の中で先生は「師匠」です。
(トレラン王国のトップアスリ-ト紹介の中でも載せてもらってます。)

先生の挨拶から始まり、

P5145811.jpg

同級生一同で先生にお礼とお祝いの挨拶。
(代表:30期陸上部キャプテン 町田純)

マッチ、緊張したね。
でも、とても良いスピ-チだったよ。お疲れ様!!

P5145822.jpg

そして、同期一同と先生で1枚(ホントは陸上部1学年100人位います)。

P5145824.jpg

余興では、恒例、農大名物の大根踊り。「青山ほとり」

P5145827.jpg

次期、長距離監督の城戸口さんの紹介。
城戸口さんは、報徳学園(兵庫)~日体大~富士重工(群馬)と
一線で活躍されてきたアスリ-トです。
伝統のある陸上部を任されて、プレッシャ-はあるかと思いますが、
何卒よろしくお願いします!!
席でも少しお話しましたが、もし困ったことあったら
何時でも頼ってきてくださいね。力になります。

P5145829.jpg

そして、宴もたけなわ。
退職記念というより久々に会う仲間たちとの同窓会気分。

P5145818.jpg
P5145816.jpg

みんな変わってないな。。。。。離れていても、話していなくても、
1つの事を一緒に志した仲間というのは、すぐに繋がりますね。
逢うとホッとします。ホント貴重な友人、先輩、後輩達です。
そんな素晴らしい繋がりを何時までも大事にしていきたいですね。

この後、二次会に誘われましたが、次の日の道志村トレイルレ-スを控え、
後ろ髪を引かれながら大人しく帰路に着きました。
盛り上がったんだろうなあ。。。。。

  鳥羽先生、43年間の教員生活、監督生活本当にお疲れ様でした。
  先生に教わったことが、今の私の原点です。今でも迷った時などには、
  先生の顔や言葉が浮かんできます。本当に有難うございました。
  これからは、少し肩の力を抜いて、後輩の指導、
  第二の人生、健康第一でお過ごし下さい!!

| 未分類 | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。
カウッチです。分かるかな??
山のレース出てるって言ってたけど、トレランとは!
フォームが柔らかいクリにとっては絶好のフィールドかな?
鳥羽監督のお疲れ様会は、2月~5月まで仕事の関係で栃木に行っててあっという間に過ぎ去ってしまった・・・
みんな元気だったようでなにより。
クリと会うのはどこかのレースでかな?(笑)
これからも体に気をつけて頑張って!

| カウッチ | 2011/06/21 23:48 | URL |

カウッチ様

カウッチ?

おお!久しぶりだね。。。びっ栗(笑)
コメントありがとう☆
こちらは、相変わらずやっています。

鳥羽監督のパ-ティは、残念だったけど、
またみんなで集まりましょう!
夏にBBQ予定します♪
カウッチも身体に気を付けて頑張ってください。

| マロン | 2011/06/22 04:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/19 22:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/53-e38713e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

