マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Keep Green GUNMA in 水沢山チャリティ」

青梅高水山トレイルに参加出来なかった分、群馬でチャリティイベントを行いました。
気持ちは1つです!
僕のホームグランド「水沢山」の清掃登山とコ-ス案内です。
会費は、全て募金ということで。。。
急な企画の呼びかけにも関わらず、17名(うちのJunior含)の方々にお集まり頂きました。

IMGP0776.jpg

会費の徴収(募金)会費は、500円です。

IMGP0771.jpg
(Lafumaのエコ募金箱)

「エコ精神」ということで車で来た方は、追加で罰金500円とさせていただきました。
皆さん、たくさん募金したいようで、ちゃんと車で来てくれました。
中には、水沢山の標高1194mにちなんで、1194円募金して頂いた方や
ランバイテンで走った距離を募金した方もいました。

IMGP0770.jpg

★上州山楽走★メンバーでジムインストラクターのハマちゃんによる準備体操です。

IMGP0777.jpg

スタートしトレイルに入ると、こんなところにも震災の爪痕が
いろいろなレースが中止する意味もわかってきました。
ここは迂回コースが新設されていました。

P1040025[1]

山頂で記念撮影。皆さん素敵な笑顔です。
参加した皆さんの心のケアも出来たかな。。。

P4035745.jpg

前にも書きましたが、被災地を見て思うことは色々あります。
一番は、自然の力はホントに恐ろしく、
人間の力などちっぽけなものだなと感じています。
トレイルランナ-として、自然に近い立場にいる中で、
ますますエコを実践して呼び掛けていかなければいけないなと強く思います。
私たちが、このトレイルランニングというイベントを通じて、
周りの方々にエコを呼び掛けていくこと、
募金だけではなく、元気も一緒に被災地に送りたいなと考えています。
そして、1人でも多くの方にこのような活動を知って頂き、
元気になってもらいたいなと強く願っています。
そのためには、まずイベントに参加する皆さんが楽しんで
元気になることが一番だと思っています。
この震災で、被災者の方々はもちろんですが、
周りの方や報道等でご覧になっている方々も
精神的に落ち込んでいる方もたくさんいると聞いています。今
回のイベントの開催理由もその一つで、
身近の方や参加して頂いた方々からも気分が落ち込んで
走る気持ちも起きないと伺っておりました。
皆さんが精神的に被災者にならないように。
楽しんで、テンション上げて、ポジティブに毎日頑張れるように
これからもいろいろ企画したり、イベントに参加できればと思ってます。
スポンサーサイト

| 上州山楽走 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/36-28784f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

