マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13回Lafuma青梅高水山トレイルラン 不参加

4月3日の開催が決定された「青梅高水山トレイル」レースですが、
本業である自衛隊の福島での復興支援活動の為、どうしても大会に参加できません。
併せて、「Lafuma主催トレランクリニック」の中止については、大変申し訳ありませんでした。
また落ち着いたら、このようなイベントを増やして行きたいと思っています。

そこで初めてコースに出る方のイメージアップになればと思い、
昨年優勝した15キロコース攻略を皆様に教えちゃいます。
去年と同じコースであればですが。。。

スタートしてすぐの登りから始まります。
トレイルに入るまでに2~3キロ続きますが、
全体を通して、この最初の登りをいかにうまく登って、
本格的なトレイルに入っていくかがポイントになります。
それなので、最初は飛ばし過ぎずに余裕を持って、
勾配がきつい個所は、無理せず歩くつもりで走って下さい。
トレイル道に入っても同じです。

しばらくトレイル道を行くと急な下りがあります。
ここは、レースを忘れて安全第一で減速して下さい。

トレイル道を下りおわると、ロードに入ります。
ロードに入ったら、リズムを取り直して、
徐々にギアを代えて行くつもりで、中盤~後半のトレイルに備えます。
ここからスタートだ!というイメージがいいと思います。

そして、ロードからトレイル道に復帰して、アップダウンを繰り返します。
ここは、頑張りましょう!
この辺りから、ランナー同士すれ違う場面が出てくるので、気をつけて下さい。
トレイル道が終わると後は、ゴールまでほとんど下りです。
最後の力を振り絞ってラストスパートです。頑張ってください!

以上、参考にしてみて下さい。
そして、レースを楽しみにしていた私の分まで、思い切り走ってきてください!
皆さんの快走を期待しています。
そして、今回のチャリティーイベントが無事に成功することを、福島より祈っております!
皆さんチャリティーにご協力ください。
マロンも参加出来ないので、群馬に帰ったらチャリティーやります。

皆さん!ポジティブにテンション上げていきましょう!!!



| 動画 ・ 写真集 | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コース攻略ありがとうございます!
最初の登り、私にとってはけっこう急勾配で(涙)、
ほどよく抑えてロード後に力尽きないように(笑)がんばってきます!

栗原さんも事故のないように、
復興支援活動、がんばってください。

| lafuma東京 店長C | 2011/04/01 12:52 | URL |

Re: タイトルなし

Lafma東京店 店長Cさん

青梅高水山、レ-スとチャリティ共にお疲れ様でした!
楽しんで走れたようで、本当に良かったです。
やはり、走って楽しめて、
チャリティにつながる事が一番素晴らしい事ですよね。
気持ちは1つ、群馬でのチャリティも大成功でした。
これからもいいイベントが出来たらいいなと考えています。
引き続きよろしくお願いします。

| マロン | 2011/04/07 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/35-a1b75982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

