マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 東京トレイルラン二ングシリーズ第4戦「みたけ山トレイル15k」~最終戦「TOKYO八峰マウンテントレイル34k」

去年に引き続き、
今年も参戦していた、
2016 東京トレイルラン二ングシリーズの後半戦のレポです。

東京トレイルランニングシリーズとは。。。
↓ ↓ ↓
http://www.kfctriathlon.jp/html/pickup_trail_run.html


シリーズ第4戦
12月11日(日)「みたけ山トレイル15k」
2016 みたけ山トレイル(小野口さん撮影)①
この大会は、6連覇がかかっており、連覇+コ-スベストも狙っていたので、
レース前からかなり気合いが入っていました。

珍しく、約2週間の「禁酒」も!!

身体はフレッシュで、調整もバッチリでしたが。。。

最後の詰めが甘く。。。
直前に風邪を引いてしまい、
当日は、スタ-トラインに立つのさえ辛い状況に、自らしてしまいました。

午前9時30分スタート。
2016 みたけ山トレイル(小野口さん撮影)②
号砲と同時に、スタートダッシュ。

とにかく、集中して走ろうと、進めます。
ここまでは、いつも通りのこと。

が、
実は。。。
レ-スを振り返ろうとしても、
4~500m位走った所から記憶がありません。

最初の入りからいつもと違う心拍数で、いきなり脚が攣りそうになったのを覚えてます。
その次に覚えてるのが。。。
ゴ-ル後、
少し歩いて戻ろうとした時に、急に苦しくなり倒れ込んだ所でした。

後で、
頂いた写真を見ても、顔色が悪く、動きも固い感じです。
2016 みたけ山トレイル(小野口さん撮影)③
KFC専属のプロカメラマン「小野口健太さん」撮影による、
いつもながらのカッコイイ写真なんですが。。。
2016 みたけ山トレイル(小野口さん撮影)④
被写体にいつもの元気がありません。。。汗!


記憶喪失により、途中を省略しまして。。。

結果。
6連覇達成ならずの6位で、なんとかゴ-ル。

タイムは、1時間11分26秒。
狙っていたコ-スベストにも7分25秒足らず。。。

結果よりも、
過程や内容が残念で、かなり悔しかったのですが。。。

今までに経験のない事でもあったので、ある意味良い経験になったのかと。
歳のせいにはしたくありませんが、年齢も関係してくるのかな??

ともかく、
次に活かそうと思えた、プラスのレ-スとなりました。


そして…
12日後。

シリーズ最終戦
12月23日(金)「TOKYO八峰マウンテントレイル34k」
2016 TOKYO8峰マウンテントレイル(小野口さん撮影)①
みたけ山後、体調不良も戻り、2~3日でランニングを再開し、合わせてきました。
年内ラストレ-スなので、
ともかく、リラックスして楽しく走ろうとスタ-トラインに立ちます。
2016 TOKYO8峰マウンテントレイル(小野口さん撮影)②
午前8時スタート。


入りは、周りのペースに合わせます。

ロード~徐々に林道の登り区間に入る所で、
前に出て少しリズムを上げると、後ろが離れて1人になります。


トレイル区間に入り、そのまま自分のリズムで進みます。
2016 TOKYO8峰マウンテントレイル(小野口さん撮影)④
終始一人旅。
2016 TOKYO8峰マウンテントレイル(小野口さん撮影)③
1人で寂しかったのですが、リラックスして楽しく走れました。

後半は足にきて、ペースダウンしましたが、
何とか繋ぎ、ゴールへ。。。

優勝、2連覇です!!タイムは、3時間28分16秒。
2016 TOKYO8峰マウンテントレイル
シリーズチャンピオン獲得!こちらも2連覇達成です。
~ハリマネさん、写真ありがとうございます☆

去年のタイムよりも、20分ほど遅いタイム。
結果よりも何よりも
終始楽しく走れたことが嬉しかったです。

「応援のチカラ」も痛感★

感謝☆感謝です!


表彰式。
2016 TOKYO8峰マウンテントレイル(小野口さん撮影)⑤
2位、武藤さん。
3位、寺尾さん。
4位、土屋さん。
5位、佐藤さん。
6位、佐谷さん。


★2016年 東京トレイルランニングシリーズ全5戦結果★
第1戦
4/3   
青梅高水山トレイル (30K) 2時間12分38秒(優勝・3連覇)

第2戦
5/8   
成木の森トレイル (25K) 1時間52分49秒(2位)

第3戦
9/11  
多摩川源流トレイル(25K)  2時間04分23秒(3位)

第4戦
12/11 
みたけ山トレイル(15K)  1時間11分26秒(6位)

最終戦
12/23 
TOKYO八峰マウンテントレイル(34K) 3時間28分16秒(優勝・2連覇)
*東京トレイルランニングシリ-ズ(TTS)シリ-ズチャンピオン2連覇

今年の男女シリ-ズチャンピオンは、
2017年11月にニュージーランドで開催される、
「クィーンズタウン国際マラソン」に派遣という副賞付きで、
来年の海外での目標も一つ出来ました。

話によると…
未舗装率が70%と聞いており、今から走るのが楽しみです。


青梅の大会は、
自分が、
陸上競技から、山を走る競技に転向した時期から、
「KFCトライアスロンさん」にお世話になり、参加させて頂いてます。
「大西代表」、いつも有難うございます!!

KFCスタッフの皆さんや、
大会の雰囲気、青梅トレイルのコースが大好きで、
少しでも多くの皆さんに大会を知って頂き、参加してもらいたいな~!と願ってます。
大会参加料もリーズナブルなんです。

皆さん、是非とも来年のレ-ス予定に!!
よろしくお願いします!

KFCホームページ
↓↓↓
http://www.kfctriathlon.jp/html/home.html


一言。
2016 TOKYO8峰マウンテントレイル(小野口さん撮影)⑥
八王子の大会は、
八王子トレイルのマナ-アップを重視した大会です。

自分が走っている位置でしか分かりませんが。。。
コ-ス上でのランナ-は、ハイカ-を見かけたら、
減速から歩きに変え、声をかけて追い抜き、あるいは、道を譲っていました。

八王子のコ-スでは、快く譲ってくれる方が大半でした。

個人的には、
ハイカ-の方と共存出来ていたのではないかというのが、正直なところです。

去年に引き続き、
大会を開催するという情報が事前にあるので、
周知して構えて、協力していてくれていたのかもしれません。

今後も、
この大会をキッカケに、
大会以外でも、特に、普段の時の「マナ-アップ」を意識して、
山に入っていく人が増えてくれていってくれればいいな~!と強く思います。

自分も含め、
大会に参加された方や、その周辺の方々で呼びかけていってくれれば幸いです☆


2016 TOKYO8峰マウンテントレイル(小野口さん撮影)⑦
皆さん、お疲れさまでしたー!



今年も一年間、
ご声援有難うございました!

大会スタッフ、関係者の皆さん、有難うございました!

また来年もよろしくお願いいたします☆




☆Speshal Thanks☆
PHOTO BY 「Kenta Onoguchi」 




| トレランレース | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/314-beb8adc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

