マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連戦記「安達太良山3連覇!からの…多摩川源流からの…王滝村」

9月10日(土)
安達太良山トレイル10K。

9月11日(日)
多摩川源流トレイル30K。

毎年恒例になりつつある、
福島県二本松市~山梨県小菅村での、トレイルランニング連戦の2日間。

そして、
一週空けて、更にもう一本。

9月19日(月)
王滝ダ-トマラソン42K。

王滝村もセットで走ってきました。連戦記です。


去年の様子。
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-281.html

まずは、安達太良山トレイル10K。

写真がなく、いきなりゴールシーンですが…笑!
安達太良山トレイル①
1時間17分22秒で優勝。3連覇!
安達太良山トレイル③
目標達成です☆

何故か、
前半の登りで勢い余り…笑、転倒。
右膝を打撲しましたが、少ダメージ!

去年は、
脚を使い過ぎて、
翌日のレースで、ふくらはぎを痙攣させてしまったので…

今年は、余力を残してのゴール。

タイムは、少し落としましたが…その分、連戦に備えられました。


表彰式。
安達太良山トレイル④
皆さん、お疲れさまでしたー!①


安達太良山の翌日…

多摩川源流トレイル25K。
多摩川源流トレイル②
10時に、小菅の湯をスタート。
多摩川源流トレイル④
ハリテンさんとのスタートダッシュ争いに敗れ、ます…笑

前日余力を残したつもりが…
やっぱり、ちょっと身体・脚が重いかな~!

しかし!!
自分には強力なアイテム達が付いてます☆

この日も、
『ゴンテックス』栗原貼り。
テープのおかげで、連戦のダメージを最小限に抑えてもらってます。
感謝☆感謝!
多摩川源流トレイル④1
様子を見ながら、脚を進めます。
14_large[1]
この日は、終始3・4番手辺りでのラウンド。

やっぱり重い!リズムに乗り切れず、キレもない…

中盤からは、身体も温まり、ようやく動いて来たかな~?という所でしたが…

前を行く2人とは、差が開いてしまい…

結果、2時間4分23秒。
3位でのフィニッシュ。
多摩川源流トレイル⑧
ゴールでは、小菅村長が、一人一人をハイタッチで出迎えてくれました。
お気持ちが嬉しいです☆

初優勝を狙ったタマゲン…

今年も弦が合わず、目標達成出来ず!

連戦で脚を攣ることもなく、
去年より走れている感覚をつかめたことには成果アリでしたが…正直、残念!

前の2人は、強かったです☆

トップ3。
多摩川源流トレイル⑨
優勝は、同業の川崎さん。
2位は、青トレのりょーじくん。

表彰式。
多摩川源流トレイル⑩1
4位は、これまた同業の村井さん。
5位には、RUN塾コーチの根岸さん。

2人とも同世代、頑張りがいがあります♪


そして、
何故かここで恒例?の胴上げ…笑!
多摩川源流トレイル⑪
丹下さん、宙に舞う…
多摩川源流トレイル⑫
丹下さん、おめでとー!!♪

最後は、青梅トレラン部に混ざり一枚パチリ♪
多摩川源流トレイル⑬
青梅の皆さんは、いつも楽しそうで♪
応援&参戦、お疲れさまでしたー!②

そして、
一週空き…
王滝ダートマラソン42K。

こちらも写真なく。。。

いきなり表彰式。
王滝ダ-トマラソン①
結果は、3時間14分50秒で4位でした。

皆さん、お疲れさまでしたー!!!③


同じく、
初優勝を狙ったダートマラソン…

コンディションが悪い状態でも、
最後までしっかり走り切れたコトが、こちらも成果アリでしたが…
引き続き、タイトルが獲れず残念!

また来年の宿題に!!
ということで。


さて…

8月下旬から始まった、
ターゲットレース含む、トレーニングとして組み込んだ、5連戦。

安達太良山の前にも、
赤城大沼20K、
草津温泉6Kと、ロードを2本入れてました。

流石に、
ラスト一本は、身体の奥の方に張りが残っているような状態。

正直、
身体・脚のコトを考えたら、
王滝は、止めておこうか悩みましたが…

敢えて、攻めの姿勢と。

もう一つ!

『王滝村』へ行きたい理由があったので、参戦を決めました。

『御嶽山噴火』から2年…
多摩川源流トレイル1
松原スポーツ公園にある献花台の前で、手を合わせてきました。

風化させてはならない想い…


これで一区切り。

少し身体を休めて…

秋冬のターゲットレースに照準を合わせ、
自身の目標が達成出来るよう頑張っていきたいと思います。

引き続き、ご声援よろしくお願いいたします!


☆Speshal Thanks☆
PHOTO BY 「Kenta Onoguchi」
スポンサーサイト

| トレランレース | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/309-0e073fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

