マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2016 野麦トレイル10マイルレ-ス(レ-ス編)」

5月21日(土)、
「第6回 野麦トレイル10マイルレース」。

今回も「レースディレクタ-」として、開催させて頂きました。
1_20160531233738eb8.jpg
『野麦』の大会も、おかげさまで6回目の開催を迎えました。


過去5回の様子(ブログ記事)です。
↓ ↓ ↓
「2012 野麦トレイル10マイルレース」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-146.html

「野麦バ-チカルレ-ス~1000m一気駆け~(レ-ス編)」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-175.html

「2013 野麦トレイル10マイルレ-ス(レ-ス編)」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-200.html

「2014 野麦トレイル10マイルレ-ス(レ-ス編)」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-239.html

「2015 野麦トレイル10マイルレ-ス(レ-ス編)」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-268.html


当日朝8時。
前トレスタッフ集合~!
2_20160531233740554.jpg
会場の設営開始です。
3_20160531233741074.jpg
野麦は、全て『手作り』

アットホームな大会創りを心がけてます。
4_20160531233742e1b.jpg
いっちー、曲がっテルかな~?

ゲート前の花道も、みんなで協力しながら…
6_20160531233801d3c.jpg
トラくん、やや遅れての合流~♪
7_20160531233803c9b.jpg
隣では、コースマップ貼ってくれてます。
8_20160531233804521.jpg
忙しい受付準備も楽しそう♪
9_20160531233806e61.jpg
受付ブ-ス完成~!
10_20160531233807a07.jpg
素敵な女子たちのお出迎えから大会が始まります。
11_201605312338457f9.jpg
最高のスマイル!プライスレス☆

やまちゃんっ!スタッフ?
…副部長は、素材集め。
12_20160531233846e61.jpg
大会の模様を、夜のUstream放送で流しました。

山の話題を信州「野麦」から配信。
「やまちゃんねる」
↓ ↓ ↓
http://www.mt-channel.com/

新しい機材にみんな食い付く~。
13_20160531233848afa.jpg
マイクに向かって何やら…笑

しぶくん、今回も素材集め&サポートありがとー!
14_20160531233849e01.jpg
後夜祭スライドショー用の準備も。
15_2016053123385139e.jpg
準備は着々と進みます。。。


いつも身体のケアでお世話になっている北原先生が、
無料で大会施術ブースを出してくださいました。
16_20160531233909dfa.jpg
ありがとうございます!
17_20160531233910da9.jpg
アチョー!みたいな?…笑

「聖整体院」
↓ ↓ ↓
http://hiziri.top/
よろしくお願いします!


元気配信実行委員会上原夫妻も、マイケル&くまもんで駆け付けてくれました。
18_20160531233912566.jpg
野麦の大会ゼッケンには『元気配信』と入れさせてもらってます。
お二人には、
会場でもこの活動についてのお話をしてもらいました。

グッズ販売ブースも設置していただき、売り上げの一部を熊本へ!
今回も、
多くの売り上げにより『支援金』が沢山集まったと伺っております。

ご参加の皆さまのご協力 大変有り難うございました‼︎

「元気配信」
↓ ↓ ↓
http://www.genki-haishin.com/
「義援金」より「支援金」。
よろしくお願いします!
20_20160531233915cc1.jpg
トラ&クマで、元気配信っ!


10時。
全体スタッフミーティング。
21_201605312339364c2.jpg
ここから、スタッフは、各担当箇所に散らばります。
22_20160531233937f78.jpg
入念に場所・役割をチェック。
スタッフのおかげで、大会が開催できます。感謝☆感謝です!

そして…

何やら会場が賑やかに…

RUN塾愉快な「野麦ツアーご一行」到着~!
23_2016053123393955c.jpg
今年もありがとうございます!

あれ?Ryokoさん!

バスガイド?
今回は、スチュワーデス??笑

「RUN塾」
↓ ↓ ↓
http://www.runjuku.com/
よろしくお願いします!


そして…

ついに会場が完成しました。
25_20160531233942b88.jpg
ゲ-ト越しにゲレンデ・山を眺めます…
感慨深い瞬間。。。と同時に、ワクワクする瞬間です♪
26_201605312339569ab.jpg
今回のスタッフTシャツ、いいです~♪しぶいっ☆
27_20160531233958dca.jpg
こちらは…「エロ」野麦…準備万端です笑


11時30分。

さぁ…
いよいよ開会式から始まりまーす。

MCは、ラッチさん。
28.jpg
開会式に先立ち…熊本地震、御嶽山噴火等、被災者の方々に対する黙祷の御協力を。
29.jpg
ありがとうございました!


大会実行委員長、亘さんご挨拶。
30.jpg
松本市議会議員、忠地さんご挨拶。
31.jpg
ありがとうございました!


ここからは、競技説明に入ります。
32.jpg
マップを見ながら…
33.jpg
毎回、皆さんよく聞いてくれてます。
「とにかく、ゲレンデは目をつぶってください!後半の3キロが、野麦トレイルです!!」笑
34.jpg
大会事務局長、平沢さんより補足説明も。
35.jpg
ありがとうございました!


ゲストランナー、Ryokoさんの紹介。
36.jpg
あれ?着替えてる…
しかも、ゼッケン手書き?…笑

元気配信、マイケル上原さんによる活動紹介。
37.jpg
ありがとうございました!

スイーパー2人+冷やかし?1名。
賑やか♪
38.jpg
一日よろしくお願いします!


10マイル、スタ-ト前の一枚。
39.jpg
うぇ~い♪

スタ-トラインへ。。。

あれ?スイ-パ-が前に??
40.jpg
しかも。。。クラウチングで狙っテル。


12時スタ-ト!!
41.jpg
前代未聞!スイ-パ-が飛び出した~!
(注:この後最後尾に下がり、ちゃんと仕事をしてくれました笑)
42.jpg
今回、初めて、
後方から追い上げて、ゲレンデ区間だけ走りながら応援させて頂きました。
43.jpg
7マイルのスタ-トに間に合うように飛ばしながら、声をかけてきました。
ゲレンデ、やっぱキツイっす。。。笑!
44.jpg
下りてきて、ハイタッチ♪間に合った~!
45.jpg
ファイト~!
46.jpg
皆さん、きつそうな、楽しそうな?良い笑顔で通過してきます。


7マイル、スタ-ト前の一枚。
47.jpg
こちらも、うぇ~い♪♪

13時スタ-ト。
48.jpg
Jr.の部もあり、子供たちが元気良く飛び出していきます。

エイド。
49.jpg
水ありますよ~!美味しい「赤かぶ」「野沢菜漬」も。。。
50.jpg
手作りの応援旗で応援。
51.jpg
嬉しい声援です☆

続々と通過していきます。
52.jpg
ナイスラン~!
53.jpg
楽しんで~♪

そして。。

早くも、10マイルのトップが戻ってきました~!
54.jpg
優勝は。。。「おにぎりまん」
55.jpg
ヒ-ロ-?インタビュ-です笑

続々とゴ-ルに入ってきます。
56.jpg
親子ペア。
57.jpg
ペアは「仲良く手を繋いでゴ-ル!」がル-ルです♪
58.jpg
5月開催は「山菜CUP」だけに、レ-スを楽しみながら、お土産を獲ってくる方も。。。笑
59.jpg
わらび、大量にGETですね♪

チ-ム戦も盛り上がってます。
60.jpg
チ-ムみんなでゴ-ル!

毎回ゴ-ルで迎えていて。。。

無事にゴ-ルされた皆さんの笑顔や感想を聞くのが嬉し・楽しみです。
61.jpg
おつかれさまでした!!
62.jpg
スペシャル応援団でパチリ☆

平沢さんの娘姉妹と。
63.jpg
よく動いてくれて、ホント助かりました。ありがと---☆

そして、
最終ランナ-も無事にゴ-ルし。。。

スイ-パ-・スタッフでゴ-ル合戦が。。。
64.jpg
大人気ないダッシュ笑
誰がトップ?
65.jpg
この競争で、レ-スの幕が閉じました。


16時。
全競技終了&閉会式。

入賞者の皆さん。
66.jpg
7マイル小学生の部。


67.jpg
7マイル中学生の部。


68.jpg
7マイルペアの部。


69.jpg
7マイル女子の部。


70.jpg
7マイル男子の部。


71.jpg
10マイルチ-ム戦の部。


72.jpg
10マイルペアの部。


73.jpg
10マイル女子の部。


74.jpg
10マイル男子の部。

おめでとうございました~!!!!


大会を無事に終えることが出来、
「皆さんにとっての野麦トレイルはいかがだったかな~?」
と振り返ってます。

「楽しかった~!」と、
きつくも、嬉しそうな笑顔で、
ゴールに飛び込んでくる姿を迎えられる事が、
スタッフや、ディレクターの1番の喜びになります。

この大会が、
皆さんにとって、
「トレランを楽しむ!山を楽しむ!出会いを楽しむ!」
そんなキッカケ作りの大会になってくれればいいなぁ!と願っています。

また、
より良い色を加えて、
さらに「楽しくアットホームな大会」を開催して行ければと考えてます。

これからも、
大会と同様「野麦」をよろしくお願いいたします!

大会スタッフの皆さま、
大会スポンサーの皆さま、
応援頂いた皆さま、
ご参加の皆さま、
お疲れさまでした!

大会が、
無事に、楽しく、終了する事が出来たのも、
関わって頂いた全ての皆さんのおかげだと思い、大変感謝をしております。

本当に有り難うございました‼︎


また「野麦」で皆さんに会えることを楽しみにしています♪
75.jpg
皆さん、お疲れ様でした~‼︎


そして。。。

一番の縁の下のチカラ持ち!
頑張るヒト応援フォトグラファ-「いけのすけさん」
13239431_914493685344094_2922402364251052183_n[1]
今回も、
写真をご覧になった皆さん全員がハッピーな気持ちになれる、
沢山の素敵な写真を有り難うございました~‼︎

大会の写真は、
大会公式HPより、無料でダウンロードできますので、ご参加の皆さんは、ご自分の写真を見つけて頂けたらと思います。
約3.000枚有ります!!
↓ ↓ ↓
http://nomugitrailrun.com/

☆Speshal Thanks☆
ALL PHOTO BY 「Ikenoya Hideo」
&
STAFF BY 「Maebashi Trail Running Club」

| 未分類 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/298-8062ed6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

