マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「OSJ 新城トレイル11k&32k」参戦。

3月19日(土)~20日(日)
2015 OSJトレイルランニングシリ-ズ
第2戦「OSJ 新城トレイル11k」&第3戦「OSJ 新城トレイル32k」に参戦してきました~!

去年・一昨年に続き、3回目の新城入り。

去年のレポです。
↓ ↓ ↓
「OSJ 新城トレイル11k」参戦。からの、結婚パ-リ-。
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-264.html

一昨年のレポです。
↓ ↓ ↓
「OSJ 新城トレイル11k&32k」参戦
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-228.html


まずは、初日11Kから。

連戦でしたが、
11Kは、連覇がかかっていたので、どちらかというと、初日に重きを置いて臨みました。

連覇+去年の自分のタイムを超えるコトを目標にスタートラインに立ちます。
新城トレイル11k①
ファ-ストグリッド。
新城トレイル11k②
10時スタート。
新城トレイル11k③
行ってきまーす!


スタート直後、1人飛び出します。

明らかにハイペースだったので、もう少し入りを抑えたかったのですが…

あまり離れないような位置で合わせます。

2~3K、林道を走り、
トレイルに入る頃には、トップに出て、自分のリズムを作っていきます。

後ろには、去年準優勝の反中くんがいました。

気を抜けず、ペースも上がります。

中間点を過ぎ、登り切り。

ラスト5K地点でラップを見ると、だいたい去年と同じくらいのタイムでした。

タイムを狙い、
リズムを上げて行くと、徐々に差がつき始めます。

一昨年は、
ラストの岩場の下りで転倒、顔面から突っ込んで、流血しなからのゴールという苦い経験もありましたが…
そこは、慎重に。もう慣れました…笑

そして…

転ぶこともなく、
そのままトップで、無事ゴールに戻ってこれました。

優勝!3連覇達成です‼︎
2016 新城トレイル11k①
タイムは、1時間10分40秒。
新城トレイル11k⑤
去年の自分超え達成+コースレコードのおまけ付きでした♪


連覇に合わせて、こちらの方が嬉しかったです!

準優勝の反中くんとパチリ!
2016 新城トレイル11k②
タイムが出たのも、彼とのハイペースな競り合いのおかげです。
ありがとうございました☆


表彰式。
2016 新城トレイル11k③
入賞者の皆さん、お疲れさまでした~!&おめでとうございました☆

70歳台の部優勝、レジェンド島崎パパとパチリ♪
2016 新城トレイル11k④
息の長いランナー。見習いっ!目指して行きたい所です!!


ジャスミンの皆さんともパチリ!
2016 新城トレイル11k⑤
うぇ~~い♪
皆さん、覚えてくれました…笑

明日も頑張ろう!と会場を後にします。



続いて、2日目の32Kです。

一昨年は、
初日のダメージを残して、2日目は、ヘロヘロになってしまった経験があるので…

今回は、初日とセットでしっかり走り込むコト。

入賞+一昨年の自分超えを目標に、スタートラインに立ちます。
新城トレイル32k①
スタート前。
新城トレイル32k②
8時スタート。


前半は抑えて、
中盤からペースを上げていくコトを心がけ、入りは、意識して抑えます。

コース序盤。

連チャンで、やっぱり脚重~い!

特に、ふくらはぎに強い張りが残ってました。
2016 新城トレイル32k②
でも…トレイルはやっぱり気持ちイイな~♪

前半~中盤は、5~7番手につけます。

入りを抑えましたが、
それでも、イマイチ身体・脚の動きが悪い感じで、ガマンが続きます。

中盤以降。

徐々に身体が動いて、リズムが上がってきます。

ここで、3位の位置に上がりました。

終盤ラスト5キロ地点でラップを見ると、一昨年より30分位早くゴール出来そう。

前の2人は、
見えず、離れているようでしたが、
後半も、しっかり走り込むコトを意識して、ゴールを目指します。

ラストは、脚にきましたが、無事に岩場の下りもクリア。
新城トレイル32k④
3位で、無事ゴールに戻ってこれました!
2016 新城トレイル32k①
タイムは、4時間2分25秒。

2日目も、自分超えの目標は達成です!

ゴールで迎えてくれた光村さんと♪
2016 新城トレイル32k④
応援ありがとうございました~!

表彰式。
2016 新城トレイル32k③
皆さん、お疲れさまでした~!&おめでとうございました☆


2日間、しっかりと走り切ることが出来、
2016年、順調なシーズンインが出来ました。

今シーズンも、まだまだ競技者としても、向上して行きたいと思ってます。

ライバルは自分!
と言い聞かせて、一年間頑張ります。

引き続き、
ご声援よろしくお願いいたします!!

| トレランレース | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/294-6e9f59ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

