マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「POWER breathe presents 栗原孝浩・青梅高水山トレランクリニック」

10月25日(日)
フィ-ルズさん主催
「POWER breathe presents 青梅高水山トレランクリニック」を開催しました!

まずは、座学から。

『トレランのマナーについて』
『トレランの装備について』
2015 青梅講習会①
今回の講習会は、
ビギナーさん対象ということで、
特に、
トレランの基本について、お話をさせてもらいました。

皆さん、既に実践して頂いている所だと思いますが…確認の意味を込めて、マナーについて何点か。

装備については、必要最小限これだけは!という物を並べて皆さんに見て頂きました。
2015 青梅講習会②
パワーブリーズさんの体験会もありました。
2015 青梅講習会③
色々とお話をさせてもらいましたが…
2015 青梅講習会④
常に、
「山を走らせてもらっているんだ!」
という感謝の気持ちが、頭の中にあれば、自然と行動に出てきます。

山と人との共存を目指して、
楽しいマウンテンLIFEを過ごし、山を楽しんで行って頂ければと思います。

座学の後は、外へ出て身体を動かしていきます。
2015 青梅講習会④1
座学で固くなった頭と身体をほぐします。
2015 青梅講習会⑤
いい天気ですね~♪さすが晴れ男…笑!
2015 青梅講習会④2
青梅丘陵のコースへ向かいます。
2015 青梅講習会④3
今回の講習コースは、
旧、青梅高水山トレイルレースのスタート地点から、走り始めます。
2015 青梅講習会⑨
青梅のコースは、比較的走り易くて、気持ちの良い、大好きなコースのひとつです♪
2015 青梅講習会⑩
木漏れ陽が気持ち良い♪
2015 青梅講習会⑪
コース途中、富士山を拝むコトも出来ました♪
2015 青梅講習会⑫
景色も楽しみながら、順調に進んでいきます。
2015 青梅講習会⑬
目的地の、三方山に到着。長めのランチ休憩を取ります。
2015 青梅講習会⑭
眺めが良い所で、1枚パチリっ!
2015 青梅講習会⑮
この頃には、皆さんの顔もだいぶ緩んできました♪

今回のレクチャーは、
幸いにも少人数でしたので、一人一人じっくりとアドバイスをすることが出来ました。
2015 青梅講習会⑯
登り・下りのワンポイントアドバイス。
2015 青梅講習会⑰
自分の走りも見て頂きました。
2015 青梅講習会⑱
平地や、登り・下りの場面。
2015 青梅講習会⑲
今回は、一人ずつ走って頂き、アドバイスをさせてもらいました。
2015 青梅講習会⑳
普段、なかなか人の前で走る経験はないと思いますが…
見てもらうこと。
これが、また良い経験なんです。
2015 青梅講習会⑳1
今回は、一人一人のRUN写真&動画を撮影し、
アドバイスと合わせて、フォームをチェックしてもらいました。
2015 青梅講習会⑳2
おっ!ナイススマイル♪
2015 青梅講習会⑳3
ポイントを意識して、走ってもらいました。
2015 青梅講習会⑳4
なかなか難しい所ですが、皆さん吸収がとっても良く。
2015 青梅講習会⑳5
アドバイスの度に、みるみる走り方が変わってきました。
2015 青梅講習会⑳6
皆さんの、学びたい!!という姿勢、熱い視線に、自分も熱が入ってしまいました。
2015 青梅講習会⑳7
皆さんに話をしている事によって、自分も成長出来る。
多くの気づきや感動を得る事の出来る素敵な時間です。
2015 青梅講習会⑳8
色々とアドバイスさせてもらいましたが…

使える所は、続けて頂いて、
今後のランニングLIFEの参考にして頂ければ、幸いです。

2015 青梅講習会⑳9
RUN終わりの整理体操も忘れずに…
翌日、翌々日?に残さない為にも…笑
2015 青梅講習会⑳10
集合写真も忘れずに…
2015 青梅講習会⑥
マロンポーズのレクチャーも…
2015 青梅講習会⑧
皆さん、お疲れさまでしたー!
ありがとうございました!!
またお会い出来るのを楽しみにしてまーす♪


西尾さん、いつも写真ありがとうございます‼︎
2015 青梅講習会⑳11
☆Speshal Thanks☆
ALL PHOTO BY 「Kentaro Nishio」
&
STAFF BY 「Maebashi Trail Running Club」(Chiharu Saitou & Yukie Wtanabe)


| クリニック | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗原様

突然のメール失礼いたします。
先日のみたけ山トレラン大会で、サポートにいらしていたご友人の方にお世話になった者です。
主人も大変恐縮しておりました。
ありがとうございました。
みたけ山トレラン大会、優勝おめでとうございます。
初めてトレランの大会を拝見して、皆様の激走に感動しました。
楽しいひとときでした。
栗原様、ご友人の方、そして前橋トレラン部皆様のますますのご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

高梨

| 高梨 | 2015/12/17 22:35 | URL |

ご連絡ありがとうございます!!

高梨様

ご連絡有難うございます!!

お話された方は、
いつも大会等でサポ-トして頂いている、
前橋トレラン部の「齊藤さん」です。

齊藤さんから、お話伺いました。

トレイルランニングは、
競技で競うのも楽しいんですが。。。
タイムを追うだけでなく、
みんなでワイワイ山を楽しむことに醍醐味があると思います。

もし、
機会があれば、トレラン部共々、ご一緒出来れば嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします☆

栗原

| マロン | 2015/12/17 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/283-3404cc57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

