マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「OSJ 奥久慈トレイル 50k」参戦

6月1日(日)、
2014 OSJトレイルランニングシリ-ズ 第4戦、
「OSJ 奥久慈トレイル 50k」に参戦してきました。

スタート前。
奥久慈トレイル1
前列に呼んで頂きました。
奥久慈トレイル2
『滝川代表』からのコース説明。何やらキツイコースのようです。。。汗。

午前5時30分スタート。
奥久慈トレイル3
。。。50Kの『K』は、 『位(くらい)』という意味らしいです笑‼

去年よりコース変更、
距離もまた少し伸びたとの事で、体感的には、60Kちょいあったかと。

当日は、
気温がかなり上昇し、暑さ&難コ-スの中での「サバイバルレース」となりました。

実は。。。

レース前1週間は、
疲労感が強く、調子も上がらず、身体が動いてくれない状態でした。

それなので、
今大会は、
しっかりと走り切る事だけを考え、
トレーニングのつもりで走ろう!と開き直り、スタートを切りました。

序盤は、
OSJマスターの平澤さんが先行していきます。
ペースは合わせずに、自分のリズムで走ります。

ペースは抑えているのですが、
今いち、リズムに乗れない感じで進んで行きます。

第1関門(11k地点)は、
トップ平澤さんと約3分差の2番手で通過します。


今回は、
Jr.達のサッカーがお休み、家族みんなで応援に来てくれました。
久々のちっちゃな監督達の登場。
だいぶ大きくなりましたっ笑‼︎
奥久慈トレイル4
第2関門『竜神大吊橋』(26k地点)。立派な橋でした。
奥久慈トレイル5
「まだかな~?」
奥久慈トレイル6
「あ!きたきた~♪」


ここまで、
だいたい予想通りのラップ。
トップ平澤さんとは、
約10分差の2番手で通過です。
奥久慈トレイル7
各エイドでは、
監督達にサポートと声援をもらいます。
奥久慈トレイル8
Jr.達の伴走にも元気をもらいます。


途中の走りも、
気持ちは前に前に行きますが、
身体が前に進まないような、
やはり何かしっくりこない感じで、
リズムに乗り切れない状態でした。

第2関門を過ぎた後に、
3番手を走っていた小林さんが追い付きます。

しばらく併走、
前に出たり下がったりしながら進んでいきますが、
中盤から続く長い林道区間に入ると、
徐々に離されていき、
3番手を進んで行きます。

第3関門(47k地点)は、
トップ平澤さんと14分差の3番手で通過します。
このエイドで、
ボラスタの岡田さんにも声をかけて頂き、
元気をもらいます。

トップとの差が、徐々に開いてきており、
中盤~終盤にかけて、我慢の走りが続きます。


この日は、
発汗量も多く、各エイドで水分を補充していきます。
奥久慈トレイル9
途中の沢でも、
水を飲んだり、浸かったりで、身体を冷やしながら進んで行きます。
奥久慈トレイル10
家族との最終合流ポイントでのサポートを受け、
ゴールでの再会を誓い、
気合いを入れ直して出発します。


ロングトレイルレースは、
競技時間も長く、待っている方が大変です。

で。。。

途中は、こんな感じ。
監督達も疲れちゃいます。。。笑‼︎
奥久慈トレイル11
長時間ありがとね!


ということで。。。

やっとゴールに戻ってきました。
お待たせ~!

恥ずかしがっているJr.達を、無理やり呼び寄せての、一緒のゴールです笑!!
奥久慈トレイル13
結果、7時間54分46秒、3位でのゴールでした。

1位は、平澤さん。
2位は、小林さん。
最終的にタイム差は、約26分差でした。

途中の体調を考えると、
1人であれば、
簡単に脚を止めていたであろう所、
応援しながら、
待っていてくれる家族の存在があったからこそ、
ゴールまで身体を運んでくる事が出来ました。
家族のみんなには、
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、
悪いなりにも、
しっかりと走り込むことが出来て、
良いトレーニングになった事、
Jr.達にも久々にパパの走りが見せられた事、
結果よりも、
何よりも成果のある1日となりました。

ご声援頂いた皆さま、
有難うございました‼︎
また頑張ります!


表彰式。
奥久慈トレイル14
久々にぴれきち君にも会えました♪

大会スタッフの皆さま、
ご参加の皆さま、
お疲れさまでした~!
有難うございました~!!

『Power Sports』さん、
素敵な大会を有難うございました~!!



おまけ。。。

大会前日お世話になった『里美ふれあい館』では、
ピザの手作り体験をさせてもらいました。
奥久慈トレイル15
自ら捏ねて作ったピザを窯で焼きます。
奥久慈トレイル17
美味しいピザが食べられました。
奥久慈トレイル18
ピザが大好きなJr.達は、大満足でした♪

レースが終わって、
「もう一泊したいな~!」と言ってくれたので、ホント良かったです。

この『里美ふれあい館』では、他にも色々な体験が出来ます。
↓ ↓ ↓
http://www.satomiful.jp/fureaikan/

Jr.達もまた来たいとの事で、
来年の楽しみがまた一つ増えた今回の「奥久慈遠征」となりました♪
スポンサーサイト

| トレランレース | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/243-eea8a77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

