マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2014 野麦10マイルレ-ス(岐阜トレイルツア-編)」

レ-ス翌日、
5月25日(日)は、「岐阜トレイルツア-」を開催しました!
野麦ツア-1
ツアーの行程は、
同日開催の『野麦峠まつり』に合わせて、
工女さん達が歩くコース+野麦峠~岐阜の集落までの、往復約11k、約3時間を設定しました。

レース翌日ということもあり、
レクチャーも交えながら、皆さんでゆっくり走りました。


集合場所(野麦峠まつり会場行バス発着場)。
当日は、約20名の方に集まって頂きました。
野麦ツア-2
本日の流れを説明(補足)します。
野麦ツア-3
情報が伝わっていなかったようで。。。念入りにお話をさせて頂きます笑。
野麦ツア-43
ツアーの企画者『リョースケ』からも一言もらいます。
野麦ツア-5
とにかく、無理せず、安全第一でいきましょう!


野麦街道入口。
ここが、スタート地点になりますよー!
野麦ツア-6
恒例、ラン開始前(使用前)の1枚を♪
野麦ツア-7
撮影:『松原さん』有難うございました~☆


この日も、
晴れ男Powerを発揮させてもらいました。

去年同様、
後半、少し危なかったのですが。。。嵐を呼ぶ方には、何とか勝ちました笑‼︎

皆さんのレース疲れも考え、
まず、野麦峠(野麦峠まつり会場)までの1、3kの登り区間は、ゆっくりと歩きます。
野麦ツア-8
清々しいトレイルを進んでいきます。


野麦峠(野麦峠まつり会場)到着。
ここからは、走り易い下りのトレイル区間なので、徐々に走りましょう。
野麦ツア-9
ということで、ストレッチを入れます。
あれ?大丈夫ですか~⁇
野麦ツア-10
脚か攣らない程度に、無理はしないで下さいねー笑‼︎
野麦ツア-11
裏も伸ばしまーす!なんか面白い光景。


途中、
『リョースケ』に、野麦峠の歴史について、説明してもらいます。
野麦ツア-12
『リョースケ』による、地点指示。
野麦ツア-13
皆さんの目線の先には。。。
野麦ツア-14
この日も『乗鞍岳』が綺麗に姿を見せてくれました☆
野麦ツア-15
今度、乗鞍にも行きたいな~♪


ここからは、気持ちの良いトレイルを下っていきます。
野麦ツア-17
シングルトラックの走りやすいなだらかなトレイル。
野麦ツア-18
最高です♪
野麦ツア-19
途中、休憩を多めに入れながら。。。無理せず、進みます。
野麦ツア-20
途中、こんな彼も、カモフラってました笑‼︎
野麦ツア-21 (2)
こんにちわ~!
野麦ツア-21
こんなに長い松ぼっくりも発見!珍しい!!
野麦ツア-22
そして。。。松本スイーパーは『オニ』となりました笑。


折り返し地点『岐阜集落付近』到着。
『リョースケのママ』が、私設エイドを出してくれました(ピックアップ車兼務です)。
野麦ツア-23
有難うございます☆いただきま~す!!

皆さんで1枚♪
野麦ツア-24
登り基調になる、後半コースも頑張っていきましょう!


終始、走りやすいトレイルコース。
野麦ツア-25
気持ちいい~☆ウェ~イ♪

後半で、
レクチャーを入れさせてもらいました。
野麦ツア-26
道が狭かったので、上から失礼して。
野麦ツア-42
今回は、質問形式でやらせてもらいました。

特に、
初めての方から良い質問が出て、お話をさせて頂きました。
今後のご参考にして頂けたらと思います。


皆さん、後半も順調に走り、予定通りの時間で進みます。

ゴール近くの池での1枚♪
野麦ツア-44
撮影:『かっくん』池ポチャを期待していたんだけどなー笑‼︎


そして。。。

皆さん、無事に全行程をクリア。
野麦峠(野麦峠まつり会場)に戻ってきました。
野麦ツア-27
まとめの一言を。
野麦ツア-28
大会、後夜祭、ツアーと動いてくれた『リョースケ』
色々と有難うございました‼︎
野麦ツア-29
『リョースケのママ』も有難うございました‼︎

2日間、撮影や色々と動いてくれた、渋い男『金澤くん』
野麦ツア-30
有難うございました‼︎


解散後は、メインの『野麦峠まつり』へ。
野麦ツア-31
まつりでは、
参加賞の『のむぎちゃんタオル』がもらえ、『山菜おこわ』『ウド汁』などが食せます。
野麦ツア-32
脚のケガにより、急遽、ツアーのスタッフなど色々と動いてくれた『山崎くん』
野麦ツア-33
なぜか『木刀』を購入。モッテます笑‼︎


恒例のパネルで1枚♪
野麦ツア-34
モッテます笑‼︎


そして、
まつりの後は。。。

「渋沢」温泉『ウッディモック』さんで、お風呂に入り、
リョースケ、赤羽さんと別れを告げ、

渋い男のオススメで、松本市内にある、『焼きそばよっちゃん』に寄りました。
野麦ツア-39
富士宮焼きそば、メッチャ美味かったです♪また寄りたいな~☆


「乗鞍岳」をバックに。トレイツア-も最高でした!!
野麦ツア-40
2日間、
フルに参加して下さった皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした~‼︎
また『野麦』で、多くの皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております♪


☆Speshal Thanks☆
SPECIAL STAFF 
「Ryousuke Kobayashi」&Mama
「Hiroyuki Kanazawa」
「Terumitsu Takayama」
「Hietaka Matsumoto」
「Takako Takahashi」
「Maebashi Trail Running Club」

スポンサーサイト

| クリニック | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/241-a370c6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

