マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2014 野麦10マイルレ-ス(レ-ス編)」

5月24日(土)、
「2014 野麦トレイル10マイルレース」。
レースディレクタ-として、開催させて頂きました。
野麦1
『野麦』の大会も、
おかげさまで4回目の開催を迎えました。

過去3回の様子です。
↓ ↓ ↓
「2012 野麦トレイル10マイルレース」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-146.html

「野麦バ-チカルレ-ス~1000m一気駆け~(レ-ス編)」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-175.html

「2013 野麦10マイルレ-ス(レ-ス編)」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-200.html


大会当日の朝。
野麦2
コースの最終チェックです。

今大会、
一緒に準備を進めてきた『リョースケ』に確認をしながら。。。
野麦4
ちょっと身体が重たいんだよなぁ。。。汗
野麦5
とりあえず、ぐるっと一周見てきますねー‼︎
野麦6
前大会より若干コースを変更しており、
また違った雰囲気のコースが作れました。

当日は、
晴れ男Powerを発揮、
天気も良く、快晴、絶好のトレラン日和でした♪

皆さんの楽しく(苦しく?)走る姿を想像しながら、
コースをチェックして来ました。。。笑‼︎


受付開始時間になると、
会場には、参加者の皆さんが続々と集まってきます。

ゲレンデを眺めながら、コースの特長をお伝えします。
野麦7
昨年、
群馬の鳴神山にて講習会をやらせて頂いた、
『桐生走ろう会の皆さん』
↓ ↓ ↓
「2013 8/3(土) 桐生走ろう会トレラン講習会」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-189.html

チーム戦での参加、有難うございました☆


第1回大会より、
4大会連続出場中、皆勤賞の『光村夫妻』
野麦8
仲良く、ツーショッツ♪
有難うございました☆

『前橋トレラン部』のメンツも集合。
野麦9
みんな、ありがとー☆


『元気配信』ステッカーの協力もしてくれました!
(元気配信とは。。。)
↓ ↓ ↓
「元気配信HP」
http://www.genki-haishin.com/

あれ?
そこに貼ったら、トレラン部のマークが隠れちゃうよ~笑‼︎
野麦10
トレラン部で1枚、パチリ!
野麦11
ウェ~イ♪
けんけん、ありがとー☆


ゲストランナーの『大内直樹さん』と打ち合わせ中。
野麦12 (
応援ランナー&カメラマン&救護スイーパーと、
何役もご協力頂き、有難うございました☆


大会の模様を撮影してくれたお2人。
野麦12
『フォトクリエイトさん』&渋い男『金澤くん』


開会式。
野麦13
MCは『橋詰さん』
野麦14
大会事務局長『平沢さん』の挨拶。
野麦15
松本市議会議員『忠地さん』の挨拶。


ディレクター挨拶。
野麦16
「初めて参加される方いますか~?」
。。。お初の方多数、有難うございました!嬉しかったです☆


続いて、競技説明会。
野麦17
マップを見ながら。。。お話していきます。
野麦18
とにかく、ゲレンデ区間は、我慢して下さい。。。笑‼︎


大会スタッフの紹介。
野麦19
スイーパーのお2人、
10マイル『松本さん』&5マイル『高山さん』
野麦20
救護スタッフ『高橋さん』
レーススタッフの皆さん、よろしくお願いします☆


そして。。。

いよいよ、スタートの時間が近づいてきました!
野麦21
まずは、
10マイル、12時スタートです。
野麦22
コースの攻略や、
登り方・下り方などのワンポイントをお伝えします。
野麦23
皆さんで、10カウントを数え、
スタートしていきますよー!!
野麦24
「行ってらっしゃ~い‼︎」
「無理しないで、楽しんで来てくださ~い♪」


序盤は、
ゲレンデのキツイ登りからはじまります。
野麦25
ゲレンデに長蛇の列。。。
野麦26
スタート地点の標高1400m~コース最高点の標高2000mまで、
約4kで、約600m登ります。
ここは、
ホントきつい区間になりますが。。。

頑張って登り詰めたご褒美として、
このような絶景を体感することが出来ます☆
野麦27
正面には『乗鞍岳』、
左には『御嶽山』、右には『穂高連峰』。
当日は、快晴で、
絶景を楽しんで頂けたと思います。

登った分、下ります。
野麦28
楽しそう♪。。。笑‼︎


10マイルの皆さんが下りを楽しんで?いる頃、
5マイルのスタート時間が近づきます。

5マイルは、13時スタートです。
まずは、
競技説明会。
野麦29
「トレランのレースが初めてな方いますか~?」
。。。大会のコンセプト通り、
ビギナーさんの参加が多く、ホント嬉しかったです♪
野麦30
マップを見ながら、
コースの説明、ワンポイントを入れていきます。


「さぁ、皆さん、楽しんでいきましょう♪」
野麦31
スタート前に、皆さんで気合いを入れます。
野麦32
「エイエイオー‼︎」皆さん、頑張ってー☆


10マイルコースと同じく、
序盤は、
ゲレンデを登っていきますが、
5マイルの最高点は、標高1550mまで。
約1、5kで約150mと比較的緩い設定にしてあります。
野麦33
それでも、
コース最高点では、
写真のような絶景を充分楽しむことが出来ます。


そして。。。

両コース共通、
『ゲレンデ区間』をクリアすると、
比較的フラットな、
走りやすい『トレイル区間』に入ります。
野麦34
たまに、
ワイルドなトレイルなども出てきます。
野麦35
短い距離の中でも、色々な顔を見せるコース、
トレイルランニングの醍醐味を味わい、
コースを楽しんで頂けたのではと思います。


途中のエイドでは。。。
野麦36
『赤かぶ』『野沢菜』など地域の産物も置かせてもらいました。
これが美味いんです♪


この笑顔を見ると、
楽しんでもらえた感が伝わりますね♪
野麦37
ナイス笑顔☆ウェイ♪


コースをラウンドしてきた皆さんが、
続々とゴールを迎えます。
野麦38
「お疲れさまでした~‼︎」
野麦39
けんけんも仲良くゴール♪
野麦40
「イェ~イ‼︎」
野麦41
ピカチュウさんも無事ゴール♪
野麦42
着ぐるみ、暑かったですよね~‼︎
野麦43
ホントお疲れさまでした~!


頑張った皆さん、楽しんだ皆さんで1枚♪
野麦44
皆さん、いい笑顔です☆


そして。。。

最終ランナーも無事ゴールを迎えました。
皆さんでお出迎えをします。
野麦45
予定よりも、早いゴールです。
お疲れさまでした~!!

そして今回も、
完走率ほぼ100%達成‼︎
皆さん、ナイスランでした☆


表彰式。

入賞者の皆さん。
野麦46
5マイル小学生の部。
野麦47
5マイル中学生の部。
野麦48
5マイル女子の部。
野麦49
5マイル男子の部。
野麦50
チーム戦の部。
野麦51
10マイル女子の部。
野麦52
10マイル男子の部。
野麦53
チーム戦、10マイル男女の部の優勝者には、
副賞として、
立派な『ウド』が贈呈されました。
野麦54
ずっしりです‼︎

そして。。。

『栗原賞』
野麦55
トップ集団を走りながらも、
ミスコースにより、
残念ながら入賞を逃してしまった、
『貝瀬くん』に贈呈させてもらいました。

さらに、
栗原賞のセレクトをしていきます。

当日『5月24日』誕生日の方、
最高齢『72歳』の方、
最年少『7歳』の方、
などなど。。。
色々と聞いていきましたが、
該当者おらず。
野麦56
ネタ切れという事で、じゃんけん大会に。
野麦57
栗原賞GETの皆さま。
野麦58
入賞された皆さん、
おめでとうございました~‼︎


最後に『前橋トレラン部』で1枚♪
野麦60
ジャ~ンプっ‼︎
野麦61
スタッフ&参戦、お疲れさまでした~‼︎

撮影は。。。
野麦62
けんけん&渋い男。
野麦63
有難うございました~‼︎


ご参加の皆さま、
大会スタッフの皆さま、
お疲れさまでした~‼︎
今回も、
素敵な大会を有難うございました☆
野麦64
レースを走られた皆さんは、
それぞれ、
キツかった!楽しかった!などなど、
色々な感想があるかと思いますが。。。

皆さんのゴール後の充実感タップリの清々しい顔を見れる事が、
レースディレクターや大会スタッフの皆さんの1番の喜びです。

大会の成功は、
関わられた全ての皆さんのおかげです。
この感謝の気持ちを忘れずに、
また楽しい大会を続けて開催していけるように、
自分自身としても、
頑張って行きたいと思っております。

また『野麦』で、
皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております♪

レースディレクター 栗原孝浩

☆Speshal Thanks☆
PHOTO BY 「Kentaro Nishio」

SPECIAL STAFF 
「Ryousuke Kobayashi」
「Hiroyuki Kanazawa」
「Terumitsu Takayama」
「Hietaka Matsumoto」
「Takako Takahashi」


| トレランレース | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/239-ca49448c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

