マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第16回 青梅高水山トレイルレ-ス」参戦

4月6日(日)、
「第16回 青梅高水山トレイルレ-ス」30kの部に参戦してきました。

過去、
15Kコースを2回、30Kコースを2回走っており、
30Kは、3度目の参戦になりました。

15Kでは、タイトル(コースレコード)を獲っているので、
30Kでも、タイトル獲りたいな~!と思っていました。

また、
この大会は「東京トレイルランシリ-ズ全4戦」の初戦でもあったので、
タイトルを獲って、幸先の良いスタ-トを切りたいな~!という思いもありました。
↓ ↓ ↓
http://www.kfctriathlon.jp/html/pickup_trail_run.html


もう一つ、
今大会のゼッケン上部には「元気配信」という文字が印刷されてありました。

これは、
3年前の3月11日の「東日本大震災」直後に開催した本大会にて、
↓ ↓ ↓
「第13回 Lafuma青梅高水山トレイルラン」
http://www.kfctriathlon.jp/html/reports_2011_takamizu.html

ある選手が、
大会会場から、被災地へ向けて発信してくれたメッセージとの事でした。
「大震災の記憶をいつまでも忘れないように、
 このメッセージを見て、また改めて被災地のことを思って欲しい!!」
という、
KFC大西代表の願いがこもったゼッケンでした。

自分自身も、
当時エントリ-していましたが、
発災直後の現地での派遣活動により、
大会出場のキャンセルの連絡をさせて頂いたことや、
当時の様々な記憶が蘇ってきました。

今、
自分がこうやって普通に生活の出来る事や、
大好きなランニングなども楽しめるという事に、
改めて、感謝の気持ちを持ち、
「被災地」の事も想う事、
色々な想いを持って、
良い大会、良い一日にしていきたいな~!と考え、レースに臨むことが出来ました。



そして。。。
5回目の参戦となる今大会は、
前橋トレラン部ツアー的な感じで、
一緒に参戦&応援・サポートしてくれるお仲間達と一緒に青梅入りしました。


楽しい1日となるように、思い切り走って、盛り上げていきましょう♪
P4063611.jpg
ということで。。。ウェイ♪♪


受付~会場にて。
ここでも「野麦トレイル」の大会パンフを置かせてもらいました。
P4063613.jpg
有難うございます!

いつもお世話になっています、
「OSJフリースタイルマガジン」や「ウルトラ武尊山トレイル」などのチラシと一緒に折り込んで頂きました。
P4063615.jpg
大西代表、山本さん、有り難うございました~!!


みんなで宣伝で---す。
u5Fvkj9c_ks4rYs6b9Wj_29d57B8LGOfcDxqYIS-OUQ.jpg
「野麦トレイル」も、よろしくお願いしま~す♪


その後、
ウォーミングアップまで、少し時間があったので、車に戻り待機。。。
P4063618.jpg
好きなDVDを見ながらリラックス、テンションを上げていきます笑!!かなり、上がった~☆


アップを済ませ、スタート地点へ向かいます。
P4063625.jpg
思ったより寒いなっ。。。
-kADthl0Ca7BdZHzMLJOq2oEYdH7PcmneqPCXqi01vk.jpg
ハル店長や増田さん達が、スタート地点まで応援に来てくれました。さらに、テンション上がる~☆
有り難うございました~!


10時スタート。
kfc.jpg
約1000名近くのランナーが青梅丘陵を駆け抜けていきます。


序盤は、4人の集団で進みます。
P4063629.jpg
平澤さん、渡辺さん、牛田さん、自分。


その後、
先頭には、渡辺さんが出て、引っ張っていきます。
自分は、2番手を走ります。

去年よりも通過ラップが早く、
今の自分にとっては、少しオ-バ-ペ-ス気味かな~?という感じでした。
もう少しペ-スを抑えたいな~と思いつつも、
少し間隔を取り、離れすぎない所で、
様子を見ながら、
その上、上がりきらないように自分のリズムで走ります。

往路の「榎峠」通過は「39分57秒」。

キツイ登りの区間をクリアし、中間地点へ。
折り返し「常福院」のラップは、「59分51秒」と1時間を切っていました。

ここで、
ゴ-ルタイム2時間を切れるかも!と。
欲が出て来て、スイッチが入ります。

折り返し後に続く下りで、
ギヤを切り替え、ペ-スアップ、トップに立ちます。
d4f1b2127a40b91849affdd2df0bc479bc533e5dstd.jpg
ギアチェンジの瞬間。
(写真提供:小野口カメラマン、いつもカッコイイ写真を有難うございます!!)

そこからは、後続との差が一気に広がり、タイム(自分)との勝負になりました。


復路の「榎峠」通過は「1時間19分36秒」。

ラスト5k位の所までは、2時間を切るペ-スだったんですが。。。

この後、
前半のハイペ-スの影響と、
タイムを意識したあまり、走りが固くなったこともあり、
身体(脚)の方が金縛り始め、ペ-スが徐々に落ちてきました。

フルマラソンの30k以降の金縛りのような感覚。久々でした。

身体が動かない、
前に進んでいかない感覚の中、
何とか、
そのままトップで、ゴール地点まで戻ってくることが出来ました。
106_large.jpg
30kコ-ス、初タイトルGETです!!
P4063638.jpg
やりました!!
111_large.jpg
そして、ホッと一安心。。。笑!!

あとで結果を見ると、
2位の牛田さんまで20秒差、3位の渡辺さんまで64秒差と、かなり詰められてました。
トップ3、僅差での優勝でした。
↓ ↓ ↓
http://www.kfctriathlon.jp/html/results_2014_takamizu_trail_1.html


そして。。。

同じく参戦のトレラン部員達も、続々とゴールして行きます。
P4063636.jpg
柳井くん。
P4063637.jpg
田村くん。
P4063640.jpg
フナッシー!
もとい、ピカチュウ齊藤さん笑。


表彰式にて。
sNulqobHKJGiNwzFXv-wJ6NfBmsoTfW6IhRAxcoZNh4.jpg
のりちゃんは、5位入賞。素晴らしい!!☆おめでとうございます☆

上位入賞の皆さんと一緒に一枚。
DSC_0558.jpg
自分は、晴れ男なんですが。。。笑、
表彰式の途中には、まさかのヒョウまで降り出し、祝福してくれました!!
DSC_0564.jpg
レースについて、一言。沢野さん、MCお疲れ様でした!


そして、アフターは。。。

河辺温泉「梅の湯」を経由してからの。。。
10168401_549347131845513_13311413_n.jpg
河辺駅前「はなの舞」での打ち上げとなりました。
YAn82hIRexSSzKWedF276XQP82vs1etiggCXUPtWxtM.jpg
レース参戦の皆さん、お疲れ様でした~!

応援・サポートで来てくれた、
かっくん、金澤くん、かよ姉さん、
有り難うございました~!!
特に、
齊藤さん、
ドライバー有り難うございました☆☆


途中、
隣の部屋で、同じく盛り上がっていたグループと、急遽合流させて頂きました。

皆さんに、トレラン部の宣伝もさせてもらいました。
JwgLMccvdUZh51VEN85MXAFZpNrjjAnp7jmoWtluMjY.jpg
なんか撮影会みたいにもなってましたが。。。笑、色々とPRさせてもらいました!


そんなわけで、超盛り上がりました♪大成功☆
Z-B53djil6t2v3yUoho35A70Mxahg6IinG5baPEDvwA.jpg
皆さん、お疲れ様でした~!!
温かく出迎えて下さり、有り難うございました~☆☆


今回のレース、
念願の優勝を果たせて、単純に嬉しかったのですが。。。
内容的には、
色々と感じさせられる所がありました。

トレーニングの遅れを改めて感じた事や、
もう一度、
基礎に戻っての陸上競技的なトレーニングを再開させようかとも感じる事が出来たり、
その他諸々と、
改めて気持ちが引き締まりました。

今の自分にとって、
とてもプラスになり、次に活かせるレースとなりました。

大会スタッフの皆さま、
素晴らしい大会を有り難うございました!!

トレラン部ツアーご一行の皆さん、
お疲れ様でした~!!

おかげさまで、
東北の事、震災の事を改めて思いながらも、
ランに、アフターに、思い切り楽しめた、最高な1日となりました☆

有り難うございました~!!


そして。。。

ご声援頂いてる皆さま、
いつもいつも有り難うございます!!

引き続き、
次の目標に向かい、日々精進。
ますます頑張って行きたいと思いますので、今後とも、ご声援よろしくお願いいたします。

| トレランレース | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オメデトウ!ございます

トレランお疲れ様でした、さすがに見事な走りですね。
私は地元で趣味のyoutube愛好者です、12回から応援でほぼ全員を写しアップ。箱根の選手でした神田哲弘選手とのデッドヒートから魅了されて続けています。特に今年は30㎞の優勝おめでとうございます。yaku5151 検索で是非雄姿をご視聴下さい

| yaku5151 | 2014/04/13 10:10 | URL |

ありがとうございます☆

YAKUさま

コメント有難うございます!!

動画、見させて頂きました。
いつもご声援等、有難うございます☆
「神田君」は、
同級生、色々と想い出もあるので、嬉しいですね☆
青梅地区の大会、
いつもお世話になっておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

| マロン | 2014/04/16 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/230-ff9bd08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

