マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「OSJ 新城トレイル11k&32k」参戦

3月22日(土)~23日(日)、
2014 OSJトレイルランニングシリ-ズ 第2・3戦、
「OSJ 新城トレイル11k・32k」に参戦してきました~!

大会スケジュ-ルは、
22日(土)11kレース、ウエルカムパーティ。
23日(日)32kレース。
という流れでした。


11kスタート前。
11k①
初の愛知(新城)トレイルを楽しみにして来ました~♪

1~3月は、
仕事でヒト山、フタ山、ミ山とあり、
仕事面で充実し、
色々と良い経験をさせてもらいました。
その代わり、
当初、予定していたトレ-ニングを消化することが出来ず、仕上がりが遅れていました。

なので。。。
2014年初トレイルレ-ス、
シ-ズンインとなる今大会を足慣らしにして、
今後の大会において、徐々に仕上げていくつもりで、
気負うことなく、レ-スに臨みました。
新城トレイル(パワ-スポ-ツ撮影)①
まずは、久々のレ-スを楽しもう!という気持ちでスタ-トを切りました。

案の定、
序盤から、体内ペ-スが早く感じ、
林道を3k位走り、トレイルに入る所では、
早速、脚の方に乳酸が溜り始めていました。

そこから登りに入るわけですが、
意外ときつい斜度で、岩場も出てきます。

一人先行し、
2~3番手の位置で登っていました。

群馬には中々ない、
岩場のトレイルコースにテンションが上がり、
徐々にペースもアップしていきました。

壁のような登りをクリアして、
ラスト5キロからは、下りに入ります。

下りに入った辺りで、トップに立ちます。

下りがとっても楽しく、
調子に乗って、スピードを上げ乗っていた所で落とし穴。。。

転倒をして、
岩場に顔面と右膝、その他諸々と激突してしまいました。

結構痛かったのですが、
レース中は、
アドレナリン効果、そのままの勢いでゴール、
トップで帰ってくる事が出来ました~!
11k②
タイムは、1時間11分43秒。
新城トレイル(パワ-スポ-ツ撮影)②
笑顔ですが。。。額から流血しながらのゴールテープです笑!
11k⑤
やっちまった感。。。汗!


11キロの部、トップ3です。止まると、血が。。。笑!
新城トレイル(パワ-スポ-ツ撮影)③
2位、谷口さん。1時間13分07秒。
3位、平澤さん。1時間13分22秒。


表彰式。
表彰式②
ケガのお土産付きでしたが。。。
今季初レースでのタイトル、
OSJシリーズ初タイトルゲットで、
幸先の良いシーズンインとなりました。
表彰式③
上位入賞の皆さんと一枚。イェ~イ♪
皆さん、お疲れ様でしたー!!


大会会場、受付ブースでは、
「野麦トレイル」大会パンフを置いて頂きました。
野麦告知②
素敵なモデルさん達にご協力を頂き、
大会の宣伝もさせてもらいました。


後夜祭&前夜祭パーティ。
後夜祭④
会場では、
滝川代表とのトークセッションをやらせてもらいました。
新城のトレイルを走ってみての感想や、
コースの攻略法、ランニングアドバイスなど、お話をさせてもらいました。
後夜祭③
また、
滝川代表に気を使って頂き、
「野麦トレイル」の告知もさせてもらいました。
新城トレイル(パワ-スポ-ツ撮影)五
皆さん、ご静聴有難うございました!

滝川さん、有難うございました!!


パーティが終了し、、
翌日の32キロレースに備え、宿へと向かいます。

1日終わり、ホッとするのと同時に、
右膝の打撲箇所の痛みが、
徐々に強くなってきました。

こういう時に限って、
救急ケアセットを忘れてしまい、反省。

宿の方にお世話になり、
冷やす物を借りて、アイシングをして休みます。


翌日。。。

若干、痛みは引き、
アップで動かしてみて、何とか走れるかな~?
という状態でのスタートラインでした。

32キロスタート前。
32k②
朝は、まだ冷え込みがあり、寒かったです。
新城トレイル(パワ-スポ-ツ撮影)⑥
望月さん、久しぶり!!
32k⑤
顔面(額)は、少し腫れて、ボーっとしてましたが、大丈夫です!。。。大丈夫??


スタート。
新城トレイル(パワ-スポ-ツ撮影)⑧
足の様子を見ながら、慎重に入りました。
最初抑えて、後半、徐々に上げていこうと。。。

序盤は、
右膝の打撲の痛みはあまり気にならず、走れました。

好調の大杉さんが、
スタートからトップを走り、
32キロコースを2周すると言っていた望月さんが、
2番手を走っていました。

自分は、
3~5番手の位置で進んでいきました。
32k⑦
亀石の滝にて(約13k地点)。
まだまだ大丈夫でしたが。。。
32k⑧
中盤辺りから、徐々に脚が踏ん張れなくなり、
特に、下りでは、傷みが響くようになってきました。
32k⑨
(応援&撮影、光村さん夫妻)2日間有難うございました~!!

このあとは、
ペースも順位も落とし、
ラスト5キロの下りでは、
相当厳しくなり、歩きながら、
何とかゴールまで辿り着いた状態でした。


2日目は、総合16位でのゴールでした。
32k⑩
タイムは、4時間21分41秒です。
32k⑫
またもや、やっちまった感。。。汗!!


今回、
初の新城遠征、
コースはキツく、楽しく、良いトレーニングにもなりました!
また訪れたいな~と思える2日間となりました♪
素晴らしい大会を有難うございました!!

大会参加の皆さん、お疲れ様でした~!

タフなコ-ス、
入賞された皆さん、おめでとうございました~!

応援頂いた皆さん、
大会スタッフの皆さん、
有難うございました~!!

名古屋よりはるばる応援に駆け付けて頂いた、
光村夫妻、
写真、お土産、お食事までご馳走になり、ホントお世話になりました~!

今回、
「R×Lsocks」さんのアイテムたちのレースでの試着も完了し、
機能性の高さを改めて実感させてもらいました。

今シーズンの強力なパートナーの誕生です!
RxL 新城紹介写真
このようなカッコイイ写真も作って頂き、嬉しいです☆
いつも有難うございます!!

今シ-ズンも頑張ります!!
引き続き、ご声援よろしくお願い致します!!
スポンサーサイト

| トレランレース | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/228-e0f8d4cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

