マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「野麦トレイル告知」&「自衛官としての3.11」@「#45 やまちゃんねる」出演にて。。。

3月11日(火)。
「#45放送分 やまちゃんねる」に出演させて頂きました~(パチパチ。。。拍手)!
#45 やまちゃんねる⑧
二回目となる、「やまちゃんねる」出演でした。

前回は、
去年7月に、ワコタさんが群馬まで来て頂き、
「やまちゃんねるin群馬」ということで出張放送をしてくれましたが。。。
 ↓ ↓ ↓
「第14回前橋トレラン部イベント 「前橋馬旨部&トレラン部」&「やまちゃん」合同企画「やまちゃんねる」出演!!」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-185.html
に
る
@前橋敷島シャンティさん。

今回は、
「やまちゃんねるin松本」という事で、
やまちゃんねる本拠地、松本のスタジオにお邪魔してきました。

急遽お願いをして、
5月開催「野麦トレイル」告知の時間を入れてもらい、
また、
この日は、
「3.11東日本大震災」発災から3年の日という事で、
自衛官として、
当時の事や今思う事などをお話しさせてもらいました。
#45 やまちゃんねる⑤
「前橋トレラン部」副部長けんけんさん(オレンジピンクの人)と、
「野麦トレイル実行委員会」小林さんと三人で出演してきました。

震災についてのお話では、
放送という事で、少し言葉を選んでお話させてもらったところがあるんですが。。。
特に伝えたかったことは、

「やはり、この災害を風化させないようにしていくことが一番大事だと思います。
 まずは、自分の防災。もう一度、防災グッズの確認や、
 いざ災害が起きたら、自分はどうするのか?
 シュミレ-ションを立てておくこと。
 一人一人の心構えこそが、いざという時の防災に役立ち、全体の防災に繋がると思います。
 自然は恐ろしいです。
 自分達が普段遊ばせてもらっている「山」もその一つです。
 四季折々、色々な顔を見せる「山」は、多くの感動や、楽しい場所を提供してくれる反面、
 一歩間違うと、非常に怖い所だというのは、経験している方も多いのではないかと思います。
 たとえ、慣れ親しんだ山であったとしても、
 準備を周到にして、山に入って頂きたいと思います。
 その心構えこそが、全ての防災につながっていくと思いますので、よろしくお願い致します。」

番組の模様については、
以下URLより、
「やまちゃんねる」第45回放送分をご覧になって下さい。
開始1時間5分過ぎ~出演させてもらってます!
 ↓ ↓ ↓
「やまちゃんねる(第45回放送分)」
http://www.mt-channel.com/

#45 Mt-channel ラインナップ
・乗鞍岳スノーシュー(5m)
・ありママの乗鞍写真(13m)
・J-TRAIL取材風景(15m)
・トレラン王国国王のひとり言(20m)
・小松僧侶に聞く(29m)
・新城トレイルツアー(35m)
・実用動画講座ベースWAX(38m)
・実用動画講座シール脱着(45m)
・いちはらARTxOUTDOOR(49m)
・香港100 奥宮俊祐(54m)
・トレランテストセンター(1h)
・栗原孝浩 野麦PR(1h5m)
・自衛隊員としての3.11(1h27m)



そして。。。

写真はありませんが笑、
放送終了後の、
朝方まで続いた「うら町」での打ち上げは、相当盛り上がりました笑!!
サブテンさん、大変お世話になりました!

やまちゃんねるの皆さん、
ゆうじんさん、
ワコタさん、
まっち-、
サブテンさん、
有難うございました---!!

また、
夏くらいに「in群馬」もやる予定ですので、お楽しみにしていてください☆

今後も、
周りの皆さんに有用な情報、
群馬の色々な情報なども発信していけるよう、
これからもコラボしていけたらなと思っております。

引き続き、
やまちゃんねる、
前橋トレラン部、
共々よろしくお願い致します!!


野麦トレイル10マイルレ-ス、
ご参加お待ちしておりま~す!!!

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/224-3522260c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

