マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2013年を振り返って☆」

2013年を振り返ります。。。

今年一年、色々とありましたが、
今年も、
仕事に、プライベ-トに、あちこち飛び回らせてもらいました。
仕事や自分の競技以外にも色々な事にチャレンジさせて頂き、
沢山の良い経験をさせてもらいました。
仕事やプライベ-トの場においても、
とても充実した日々を過ごす事が出来、
家族や両親をはじめ、
お世話になった皆様に、心より感謝をしております。
ホント有難うございました!!

この一年を、
ブログ記事と写真で振り返ってみてます。

まず、
「講師」として、
7月の「前橋トレラン部」水澤山イベントを皮切りに、
4つの講習会の場を持たせてもらいました。
11 (
(山でのレクチャ-)や、
11 (2)
(室内での講義)などなど。。。


7/15(月)「前橋トレラン部イベント「TTG」改め「MZSWY(みずさわやま)」」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-date-201307.html#no183
な


8/3(土)「桐生走ろう会トレラン講習会」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-189.html
11 ()


8/11(日)「美ヶ原トレイル講習会」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-190.html
11 (3)


8/17(土)「武尊山トレイル講習会(1日目)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-193.html
11 (4)


8/18(日)「武尊山トレイル講習会(2日目)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-194.html
11 (5)


「レ-スディレクタ-」として、
5月と9月の2回、
野麦峠(長野県松本市)にて、トレランレースを開催させてもらいました。
4 (3)
2014年は、
5月24日(土)〜25日(日)の予定ですので、よろしくお願いします!
是非、奈川に遊びにいらしてください♪

5/25(土)「野麦バーチカルキロメーター~1000m一気駆け~(レ-ス編)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-175.html
IMG_0382.jpg


5/26(日)「野麦バーチカルキロメーター~1000m一気駆け~(後夜祭・野麦峠まつり編)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-176.html
DSC_1962_R.jpg


9/28(土)「野麦トレイル10マイルレース(レ-ス編)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-200.html
4 (4)


9/28(土)「野麦トレイル10マイルレース(後夜祭編)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-201.html
4 (5)



「競技者」として、
今年は、新たなチャレンジの年でした。
今後のロングレースへの参戦を視野に入れて、
長距離に対応出来る身体作りを行ないました。

2月「GTT120k」トレラン部のロングランイベント、
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-159.html
2_201312301229359eb.jpg

3月「小江戸・大江戸203k」と距離を踏み、
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-163.html
小江戸・大江戸203k

4月「UTMF100マイル」に参戦しました。
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-168.html
2 (2)
トレラン部の副部長を中心にメンバ-で、応援サポ-トについてくれました。
2 (1)
トレラン部の一年を語る一大イベントでした。
2 (3)
このレ-スでの故障が、
以降のレース等に大きく影響し、厳しい1年となりましたが、それ以上に得た物が大きい参戦となりました。


そして。。。
自分の身体(脚)の救世主のご紹介です。
治療で大変お世話になっている、「吉田接骨院」(群馬県高崎市)吉田先生と。
吉田先生
UTMF100マイル以降、全く走れない状態から復活させてくれました。
いつもホントありがとうございます!!


2013年の優勝レ-スは、3大会でした。

8/31(土)「第2回 美ヶ原トレイルラン参戦」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-196.html
3 (1)


11/17(日)「第1回 南アルプス櫛形山トレイルラン参戦」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-date-201312-2.html#no211
3 (2)


12/8(日)「第14回 みたけ山トレイルラン参戦」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-216.html
3 (3)
シ-ズン後半、復調し、
「みたけ山トレイル」では、
「3連覇」を達成することが出来、苦しかった1年を有終の美で締める事が出来ました。
何よりも嬉しかったことは。。。
痛みがなく走り切り、来年に繋がる走りが出来た事です。



「代表」を務めるチ-ム「WARNING」、
11月の「渋川駅伝」では、5連覇中でしたが、今年は、連覇が途絶えてしまいました。
渋川駅伝②
メンバ-達が頑張って走り、襷をつないでくれました。
残念ではありましたが。。。
勝つことよりも、大事なモノを掴む事が出来た貴重な駅伝となりました。

もう一つ。。。
自分が大好きな「駅伝」で、
大切な「Jr.との襷リレー」の実現という、嬉しい出来事もありました♪
村民駅伝
↓ ↓ ↓
「駅伝三昧♪」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-213.html


そして。。。
「自衛官」として、仕事の話も。

4月の「自衛隊桜まつり」。Jr.達と一枚。
1 (1)
来年も4月中旬頃に予定されてますので、是非「相馬原駐屯地飛行場地区」に遊びにらしてください!!
ご案内致します。

今年も、各種訓練を始め、色々とありました。
1 (2)
来年は、年明け早々より、
大事な訓練や、資格取りなど、また色々と予定されておりますので、
毎日、全力でこなしていきたいと思います。

各種訓練等色々とありましたが。。。
その中でも、
12月「旅団持続走競技会」と呼ばれる、
自衛隊の各部隊対抗のマラソン大会の場において、
我が部隊の念願であった、
「グループ優勝」を果たせた事と合わせて、
日頃の指導についても評価して頂き、「指導優秀」の表彰を受けさせてもらいました。
2013 旅団持続走競技会②
優勝旗、盾、賞状、メダルの数々。
2013 旅団持続走競技会①
自分の競技結果で貰う賞よりも、嬉しい表彰となりました。
何より、
自分が「走ること」「教えること」によって、
職場に貢献できるという事が、嬉しく幸せな事です。



「前橋トレラン部」としての活動も、
イベントなど色々とやらせてもらいました。
今年も、
トレラン部のメンバーや、多くの方々にお世話になりました。
部長のワガママを聞いて、色々とやってくれて、
本当に有難うございました!!
引き続き、
「部長」として、
「人と人の繋がりを大切に」、
メンバ-と共に「楽しい場所」を提供できるよう、しっかりと部をまとめていきたいと思ってます!

  
活動としては。。。

今年も、
何回か「ラジオ」に生出演させてもらったり。。。
6 (3)
「焼きMONDAYスポーツ」「前橋放送部」。

「やまちゃん」とのコラボ、「ユーストリーム」の生出演もありました。
6 (1)
「やまちゃんin群馬@シャンティ」。


野外フェスにも、メンバー達と遊びに行きました♪
GRF①
「GRF(群馬ロックフェスティバル)」参加。


「部活動」は、
立ち上がりから17回を数えることが出来ました。

「新年会」や、「UTMF壮行会&報告会」、「忘年会」などの各種呑み会。
5 (1)
トレラン部の部室、前橋敷島「シャンティ」さんの場をお借りしての「BBQ大会」。
と
「しきしまナイトラン」企画。
しきしまナイトラン①
「まえばしシャルソン2」参加。
シャルソン2⑤
などなど。。。

その他にも、
元旦から、みんなで初日の出を見たり、
各講習会のスタッフ協力、
トレラン大会での私設エイド設置、など。
書いてみると、色々とやってきたな~!と。

2014年も、
さらに楽しくやっていきたいと思いますので、
興味のある方は、是非遊びにいらしてください!!


自分自身、
こうやって振り返ってみると、
やはり!
どの場面においても、とても勉強になる事、良い経験になる事ばかりでした。

これも、日頃より、
協力して頂ける皆さま、応援してくれる皆さま、
多くの人に支えられたおかげだと思い、本当に感謝しております。

この「感謝の気持ち」を力に、
また来年も皆さんに「恩返し」が出来るよう、
色々な分野で頑張っていきたいと思っております。

また、何よりも、
家族や両親の理解があっての活動ですので、
「家族孝行」もしっかりと出来るようにして行きたいと思います。

来年も色々な目標がありますが、「日々精進」!!
1つ1つの目標を、
しっかりとクリアして行けるように、「一日一日を全力で」、頑張って行きたいと思っています。

1年間大変お世話になりました!
また来年もよろしくお願い致します!!

2013 忘年部⑩
皆さん、良いお年を☆


| 未分類 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/217-b08d3cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

