マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅伝三昧♪

11月下旬は、
大好きな「駅伝」3連チャンでした♪


①まずは、
「6連覇」を狙う「駅伝」です。

11月23日(土)、
「第63回 日本のまんなか渋川駅伝大会」
チ-ム「WARNING」として参加してきました。

去年のレポです。
↓ ↓ ↓
「チ-ムWARNING 5連覇達成!!」(ブログ記事)。
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-148.html

今年のチーム編成には、今までになく苦労をしました。
まず、
去年まで一緒に参戦してくれていたメンバ-が、
別のチームを組んで出場するとの事でした。
そこから、新たに、
色々と声掛けを始めましたが、
一緒にチームを組みたい人達が、
故障や予定が合わずで、なかなか揃いませんでした。
欠場も考えましたが、
とにかくどんな形であれ、出場することに意味があると、
何とかギリギリでチームエントリーまでこぎつけました。
ですが。。。
直前の体調不良や故障で、また二転三転。
当日は、
補欠まで総動員、何とか間に合ったような状態でした。

それでも、
スタートラインに立つ事が出来ただけで、チ-ムのみんなに感謝をしてます。
☆ありがとう☆
PB233559.jpg
(当日、チ-ム準備中)


開会式。
PB233561.jpg
5連覇中、優勝旗&優勝カップの返還です。

選手宣誓。
PB233563.jpg
田村くん。
急遽、出走&宣誓まで頼みました。。。今回の「MVP」です笑。
忘年会のネタOK、盛り上がろう!


1区(5.2k)、齋藤。
PB233564.jpg
職場の後輩、「中之条高」出身、全国高校駅伝出場経験ありの若手のホ-プです。
トップと2分差の6位で、2区に襷を中継してくれました。


2区(3.5k)、田村くん。
PB233567.jpg
先日の「神流MR&W」ミドルの部で3位入賞とノリに乗っている所で、
急遽、ピンチヒッタ-として走ってもらいました。


ずっと登りのキツイ区間、ラストも頑張って走ってくれました。
「ラストぉ~~!!」
PB233571.jpg
トップと3分14秒差、3位まで順位が上がり、襷をもらいます。


3区(5.0k)、自分。
前は見えませんでしたが、
期待している後半2区間の追い上げを信じて、少しでも差を詰めるように走ります。
渋川駅伝3区爆走
久々のロ-ド走り、駅伝モ-ドで追い上げます。


4区は、若松くん。
そのまま3位で、襷を託します。
PB233575.jpg
区間タイムは、15分07秒で、区間賞と4秒差の区間2位タイでした。
心臓バクバクで、個人的にも、かなり追い込むことが出来ました。


5区アンカ-は、小松くん。
「高田自衛隊」次期エ-ス候補です。
PB233576.jpg
若松くんも、かなり追い上げてくれました。


期待通りの追い上げで、1人抜いてくれましたが、
トップまでは届かず、
「2分13秒差」の2位でのゴ-ルテ-プでした。
渋川駅伝アンカ-小松
「6連覇」ならず。。。「準優勝」のゴ-ルでした。

優勝は、「利根C+1」。
このチ-ムの内4人は、
以前「WARNING」で一緒に走っていてくれたランナ-です。

この瞬間。。。

単純に、
連覇を達成出来なかった悔しい気持ちと、
少し悲しい気持ち、
色々と複雑な想いが交錯していましたが、
もう一つ、
この「WARNING」というチ-ムを目標にして、
ライバルとして戦ってくれるという事に、
嬉しい気持ちもありました。

このようにして、
群馬の市民ランナ-達(おじさん?若者問わず)が、
切磋琢磨して、
皆で盛り上げて、頑張っていければ、
それも、
この「WARNING」としての活動の目標達成かなと。
チ-ムを立ち上げ、続けてきて良かったなと思っています。

まぁ、正直悔しいですが、負けて見えることもあります。

今回のチ-ムは、
最初にも書いたように、当日の朝までオ-ダ-が決まらず、混成チ-ムのギリギリ参戦でした。
そんな中で、
1人1人がとっても頑張ってくれました。

「結果だけが全てじゃない!!」。
そんな「襷リレ-」が出来たと思います。今後に繋がる良い駅伝が出来たかなと思います。


今回、選手として走ってくれたチ-ムメイト。
渋川駅伝②
齊藤、田村くん、小松くん、若松くん、ありがとう!!
1人、「覚醒」してますが。。。笑、大丈夫かっ!!


サポ-ト&コ-ス役員として、協力してくれたチ-ムメイト。
PB233581.jpg
阿部ちゃん、北村さん、中野、幸一くん、有難うございました!!

そして、
応援に駆け付けてくれた、山田さん、鶴田夫妻、
沿道でご声援頂いた皆さま、
大会関係者の皆さま、
有難うございました~!!

お疲れ様でした~!!
渋川駅伝⑤
新生「WARNING」、
良いパフォ-マンスが見せられるように、また形を変えて戻ってきます。


②次に、
「農大二高」OBで、チ-ムを組んで参戦している「駅伝」です。

渋川駅伝の翌日、
11月24日(日)
「第8回 富岡市一周駅伝大会」
チ-ム「農二OB&OG」として参加してきました。

「昨日の味方は、今日の敵」。
ということで、
渋川駅伝でチ-ムメイトだった若松くんも、違うチ-ムから要請があり、参戦していました。
富岡駅伝①
この日は、同じ区間です。。。勝負だっ笑!!


ちょい下の、後輩から襷をもらい。
富岡駅伝②
もうちょっと下の、後輩に襷を渡します。
富岡駅伝③
さらに下の後輩もメンバ-におり、世代を超えた「襷リレ-」が出来ました。

1月の「下仁田駅伝」同様に、
高校の同窓会も兼ねた、この大会参戦は、かなり面白いです♪
(来年の下仁田駅伝は、「前橋トレラン部」で参戦予定です。)

肝心の、
若松くんとの区間勝負は、13秒差で負けました。。。
約200m位の差の、嫌な位置で先に襷をもらい、
逃げるような形の走りになり、スリリングな展開を楽しめました笑!!

個人的には、
2日連チャンのロ-ドの叩き(5.0k+8.9k)が、とっても良いスピ-ド練習になりました。
来季のトレイルレースに、 繋げて行きたいと思います。

チ-ムの結果としては、
オ-プンの部で優勝。2連覇達成でした。

結果よりは、
集まれることだけで嬉しい、とっても貴重な駅伝大会です。
富岡駅伝④
「農二OB&OG」の皆さん、お疲れ様でした~!!
阿部ちゃん、サポートありがとう☆

ご声援頂いた皆様、ありがとうございました!!


③最後は、
初の「親子タスキリレ-」が実現した「駅伝」です。

2連チャン駅伝の1週間後、
12月1日(日)
「第43回 村民駅伝大会」に親子で参加させていただきました。

村の駅伝大会ですが、
地元の榛東村は、
「自衛隊」があるため、「自衛官」が大活躍なんです笑!

そして今回は。。。
自分が2区、3.3k、
上のJr.が3区、0.9kと、
「親子襷リレ-」のオ-ダ-が組めました。
そのこと自体が、
とっても嬉しい事なんですが、
この大会の目的が、「地区の団結を図る」ということで、
Jr.達と一緒に、「地域に貢献出来る」という事が、何より嬉しい事でした。


自分の区間、
ラストスパ-トする先には、我が子が待っています。
村民駅伝①
何やら、不思議な感覚でした。。。笑!


Jr.のタスキさばきがとっても心配でしたが、しっかり出来ていて感動!
村民駅伝②
嬉しかったです♪


タスキを渡してからも、心配で、200mほど並走していきましたが、落ち着いてました。
村民駅伝⑥
☆感無量☆

しかも。。。
Jr.が、次の区間の人に渡す場面が、
夕方の「群馬テレビ」ニュ-スに映ってました♪


ただ、。。。

Jr.が走る直前に、脱いだジャ-ジが行方不明。で、出てこない。。。
村民駅伝⑦
駅伝の洗礼を受けたのかなと。
寒いので、自分のを着させてました。

結果は、
13チ-ム(13地区)中、12位でした。

個人的には、
3.3kを9分52秒で、
目標の3分/kぺ-ス切りは達成出来て、だいぶペ-ス感覚が戻ってきたと感じています。


榛東村は、
全部で21地区あり、8チ-ム(8地区)が人数が揃わずで、棄権という状況でした。
うちの地区も人数が揃わなくて、棄権の可能性もありました。
そんな中、
「若すぎる」メンツ主体で、よく頑張ったと思います。


区のチ-ムメイトで一枚。
村民駅伝⑩
ホントお疲れ様でした~!!


自身、
「駅伝」が好きで始めた「陸上競技」。
からの「トレイルランニング」です。
今もなお、
色々な形で、
「駅伝」や「ランニング」に携われていることを嬉しく思います。

今回も、
嬉しい事や、楽しい事、残念な事、色々ありましたが、
自分にとって、
とても有意義な「駅伝3連チャン♪」でした。

なかでも、
我が子に襷が渡せる日がくるなんて、幸せすぎですね!!
走る事を続けていて、ホント良かったなぁ〜!と感じる事の出来る瞬間でした。

「夢は見るものではなく、叶えるものである。」という、好きなフレーズがあります。

引き続き、
日々精進、今後とも、頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト

| 駅伝(WARNNING) | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/213-fbe48eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

