マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第1回 南アルプス櫛形山トレイル」参戦

11月17日(日)、
「南アルプス櫛形山トレイルレ-ス」に招待を頂き、
参戦してきました~!

今大会は、
トライアスロン雑誌で有名な「LUMINA」さんが
↓ ↓ ↓
http://triathlon-lumina.com/index.html
南アルプス市、
メインの山は「櫛形山」にて、
初のトレランレースを開催するという事でした。

「第1回 南アルプス櫛形山トレイル」
↓ ↓ ↓
http://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/2013111701.html

距離は、
18kとショートレンジですが、
標高は、2000m近くまで登り上がり、
コース的にも、
「ワイルドでアクロバティックな感じ」と伺っておりましたので、
大会前より、とっても楽しみにしていました。


会場入りして、南アルプス市長とお話させて頂きます。
南アルプストレイル
トレランやアウトドアスポーツにも、とても積極的な方でした。
この地域で、近くにある湖を利用し、トライアスロンの大会も行ったようです。
市長、なんと、元自衛官ということでした。。。


スタート前に、一言ご挨拶を。
南アルプストレイル①
初開催という事で、トレランレースに向けてのアドバイスをさせて頂きました。


なんと、
当日は、藤巻さんが大会の撮影に入ってくれていました。
南アルプストレイル1
朝、少し時間があり、久々にお話が出来て、良かったです。
モーニングコーヒーまで頂き、ありがとうございました!!


同じく、先日の神流ペアに参戦していた、同業者の村井さんと。
南アルプストレイル①2
コースを楽しみましょう♪


スタート直前に皆さんと一緒に気合いを入れます。
南アルプストレイル③
「がんばるぞー!」→「おー!!」


8時スタート。

始めの5kは、登りです。
標高835m~約2000m地点まで一気に登り上げます。
5kで「標高差約1200m」、良い登りです。

斜度はありますが、
路面の状態は、写真のような走り易いトレイルでした。
南アルプストレイル④
登り好きの自分にはたまらないコースです。


大会前に初冠雪を記録し、
山頂付近まで来ると、「残雪」がありました。
南アルプストレイル⑤
この付近は、寒かったのですが、
久々のスノーランニングを楽しめました。

登り切って、10Kまでは下りになります。
この地点では、
トップに立ち、一人旅になっていたんですが、
この下りが「ワイルド」で面白く、
下りのトレーニングがてら、1人で楽しんでました。

下り切ると、
また少し登り、何回か「沢渡り」の箇所もあり、
ゴールまで下り勾配の気持ちの良いトレイルと、
ラストは、ロード区間になります。

感覚的に、
トレイルのリズムもなんですが、
ロードのリズムも戻ってきているなと感じました。
春先のUTMFからの故障により、
今シーズンは、
足踏みしてしまいましたが、
ようやく復調の兆しが見えてきたかなと思います。
何より、
脚や身体の痛みなく、走れる事が幸せだと痛感しています。

当日は、
天気にも恵まれ、紅葉も最高潮、景色も楽しむことが出来ました♪


そして、そのままトップで、無事にゴール。
南アルプストレイル⑥
2時間10分00秒で優勝でした。

走る前の挨拶で、
「ゴールタイムは、だいたい2時間前後です。」
とお伝えしていましたが、
タイムを見ても、
走った感じとしても、
距離の割には、ハードなコースかなとも思います。
走られた皆さま、お疲れ様でした!!


表彰式。
南アルプストレイル⑦
一言。
南アルプストレイル⑦2
「楽しいトレイルコースをありがとうございました!!」


トップ3。
南アルプストレイル⑧
準優勝、村井さん、2時間14分49 秒。
3位、宮野さん、2時間17分56秒。
お疲れ様でした~!!


阿部ちゃん、サポートありがとう!!
南アルプストレイル⑪
富士山をバックに、「やまちゃんっ!!」。

大会の模様は、
トライアスロン雑誌「LUMINA」1月号にも掲載予定です。

大会関係者の皆さま、
スタッフの皆さま、
ありがとうございました!!

とっても面白いコース、
楽しい大会で、
また来年も参加したくなりました。

皆さんも、
来年是非ともご参加ください!!

スポンサーサイト

| トレランレース | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/211-4224659f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

