マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「まえばしシャルソン2~たのしすぎるマラソン大会」

9月29日(日)、
「まえばしシャルソン2」が開催されました。
553739_520177288071448_1846173756_n[1]
今回の参加賞Tシャツです。カッコいい~♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1240003_525954577487715_889077974_n[1]
「野麦イベント」の翌日でしたが。。。
昨年、
「前橋トレラン部」の立ち上げのキッカケとなったこのイベント、
部としても、参加しないわけにはいきません!
二日酔いもなんのその、
早朝より「野麦」to「群馬」。
「N(野麦)T(to)G(群馬)」実施しました~!
(もちろん、車で移動ですが。。。笑。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「シャルソン」とは、
「ソーシャルマラソン」の略。
競技性のある大会ではありません。

距離や内容は決まっておらず、
プランは全て自分で考えます。

決まっている事は、
「給○(まる)ポイント」と呼ばれる、
給水(給ビール、給ミントティー、給焼きまんじゅう、など他にも。。。色々)が、
出来る前橋市内のお店などが15か所あり、
「参加者特典」として、様々なサービスが利用できること。

スタートは、
朝10時~、
参加者の皆さんのタイミングで、
ゴールだけは、夕方17時と決まっています。

その後、
開かれる「報告会」にて、
その日のプランや体験したことを参加者全員の前で発表すること。
一番面白い体験をした人を表彰するという大会です。

走ってもヨシ、
自転車、車もアリ、
ぶっちゃけ、
何でもアリの、
どれだけイベントを楽しめるかというものです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
「まえばしシャルソン2公式HP]
↓ ↓ ↓
http://yoefver.wix.com/maebashicialthon


去年の様子は、こちら。
↓ ↓ ↓
「前橋シャルソン~たのしすぎるマラソン大会」(ブログ記事)。
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-133.html


今回のスタート・ゴール地点は、
な、なんと!!!
陸上競技をやっている人には「聖地」である、
「県営敷島陸上競技場(正田醤油スタジアム群馬)」です。

そこで、
自分は、
長年の「夢」を叶えたいなぁ~という思いで、 
その念願を実現すべく、今回のシャルソンに臨みました。
その夢とは。。。。。

シャルソン、スタートです!
1375806_520180718071105_346508527_n[1]
トラック一周400mを、噛みしめながら、部員たちと走りました。
DSC_2383.jpg
インターハイに出させてもらった競技、
「3000m障害」。
水壕にも足をかけ、当時を思い出し、懐かしくなりました☆

トレーニングで、汗を流した競技場、
レースで、ライバル達としのぎを削った競技場、
色々な思い出が詰まっているこの競技場に、
このタイミングで、
イベントとして走っていることに、
とっても不思議な感覚を覚えました。
そう、
それも、「シャルソンならでは。。。!」の事なんです。


今回、
「トレラン部」としても、
部室で、いつもお世話になっている、
「シャンティ」さんのご協力を得て、
「給〇ポイント」の提供をさせて頂きました。
1385219_520181691404341_1221230780_n[1]
マネージャーを囲んで、一枚パチリ♪

「給(ラン)ポイント」ということで、
「ランニング栗(クリ)ニック」という名の、
ランニング無料相談やアドバイス的な事をやらせてもらいました。
DSC_2384.jpg
niceなボード(みらのちゃん作)。

マネージャーのご協力により、
「ビール&ソーセージ」の提供をさせて頂きました。
ソーセージ、美味かったです♪
1237846_395794503880684_2080114152_n[1]
niceなメニュー表(美奈子マネ作)。

「トレラン部グッズ」の販売もやらせてもらいました。
DSC_2389.jpg
niceな缶バッチ&タオル(青山さん作)。
青山さん、ありがとうございました!!
(欲しい方、まだ在庫アリです♪)


ポイント巡り前の部員たちと一枚。
「シャルソン!→ゴー!!」
12370_395841820542619_2038706541_n[1]
部長は、店番で~す笑!


阿部ちゃん&荒井さん。
P9293393.jpg
街中をシャルってます♪


部員たちのお目当ては。。。
焼き饅頭屋「たなかや」さんでした。
いつも、
ラジオ「焼きマンDAYスポーツ」でお世話になっている、小野さんのお店でーす。
P9293384_201310041958010ea.jpg
いいな、いいな~♪
P9293388.jpg
お土産待ってるよ~!!念を送ります笑。
(このあと、ちゃんと持ってきてくれました、嬉しい☆)


こちらは、
「焼き饅デューロ」を実施した「高山くん」。
(後ろ姿で、すみません。。。笑。)
焼き饅デューロとは、。。。
前橋市内の焼き饅頭屋さんを全て廻る(完食)という、お腹が張ち切れんばかりの企画のようでした。
P9293389.jpg
高山くんは、
シャルソン→トレラン部立ち上げのキッカケを作ってくれた、
高校時代より、陸上競技繋がり~の、20年来の親友です。
この歳になって、また一緒にいられる事が嬉しいです☆
この日も、語りました(見ちゃいました)。


部長お留守番の、
給ランポイントも大盛況でしたよ~!
多くの皆さんに、お立ち寄り頂き、楽しかったです♪
P9293394.jpg
部員たちも戻り、一枚パチリ!

この感じ、大好きです♪♪
P9293411.jpg
和やかに、楽しい一時をすごさせてもらいました。


そして。。。
ゴールの時間が迫り、
みんなで、敷島競技場へと向かいます。

夕方より、
「熱気球イベント」も行われ、
熱気球が上がり始めていた所をバックに、最後は、みんなを集めて、ゴールです。
DSC_2395.jpg
「シャルソン⇒ゴ----ル!!」「イェ~イ♪」


ゴール後は、
「報告会パーティ」が始まります。

シャルソン創始者の「佐谷さん」と一枚。
DSC_2397.jpg
1年ぶりの再会、嬉しかったです。


報告会の準備中に、
指輪をなくされた方がいました。

みんなで、横一線に並び、探します。⇒見つかりました!!
P9293413.jpg
これも、「シャルソンならではの「一体感」!」なんです!


さぁ、
報告会のスタート。

トレラン部より、
口火を切って、お話させてもらいました。
578697_520182311404279_867219529_n[1]
トレラン部の活動などについても、少しお話を。。。。。
(朝~12時間耐久で呑んでまして、ろれつがうまく回らず、すみませんでした汗。)


トレラン部、「高橋さん」。
P9293420.jpg
お子さんと一緒に、1日楽しいプランだったようです。


「阿部ちゃん」。
P9293434.jpg
やっぱり、イジられてます。。。笑。
マッチョな体つきが、話題の的でした。


副部長も、ようやく合流だったんですが。。。(黄色い人)。
P9293424.jpg
「赤城山ヒルクライム」参戦で、だいぶお疲れモードのようです。


とりあえず。。。。。かんぱ~い♪♪
DSC_2398.jpg
トレラン部に興味を持って頂く方が多く、嬉しかったです。
いつでも気軽に、イベント(ラン・呑み・他)に遊びに来て下さいね~♪


旗に埋もれている人もいました。
誰だ。。。。。??
P9293450.jpg
後ろの屋台は、「聖」さん。
今回も、 
美味しいお肉、お酒を提供してくれました。最高でした♪
ありがとうございました~!!


パーティが終わっても、さらに、反省会?宴は続きます。
P9293460.jpg
ここからが面白い。。。笑!

旗に埋もれていた人?
P9293457.jpg
いろんな話題で盛り上がります。

笑いが絶えません♪
P9293458.jpg
前橋〇〇部「藤澤部長」。

たまに、真面目な話も。
P9293455.jpg
とにかく。。。
自分たちが楽しみながら、
色々と面白い事をやっていく中で、
「前橋〇〇部」が、
「各部活」が、
「前橋」が、
「群馬」が、 
盛り上がっていければいいな~!と思えた1日でした。


シャルソン最高♪ 群馬最高♪♪
DSC_2399.jpg
皆さん、お疲れさまでした~!!

| 未分類 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/202-70184d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

