マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2013 野麦10マイルレ-ス(レ-ス編)」

9月28日(土)、
「2013 野麦トレイル10マイルレース」。
レースディレクタ-として、開催させて頂きました。
P9280197.jpg
去年の「10マイル」レース、
今年5月の「バーチカル」レースに続いて、
「野麦」では、
3回目の大会を迎えました。

もちろん、
「晴れ男power」を発揮して、天気は快晴!
絶好のトレラン日和となりました。

過去2回の大会の様子はこちら。
↓ ↓ ↓
「2012 野麦トレイル10マイルレース」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-date-201210-1.html#no146

「野麦バーチカルレース~1000m一気駆け~(レース編)」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-date-201305.html#no175

「野麦バーチカルレース~1000m一気駆け~(後夜祭・野麦峠まつり編)」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-176.html


今大会も、
「レース」&「後夜祭」の二本立てで、やらせてもらいました。

レースについては、
「10マイル(16k)」のコースがメインとなりますが、
今回は、
前回の「5k」コースの距離を少し延ばし、
10マイルの半分という事で、
「5マイル(8k)」コースを新設させてもらいました。

そして、
10マイルコースには、
「チーム戦」のカテゴリーを、
新たに追加させてもらいました。
また、
コースも一部見直し、
前回と違う感覚で、皆さんに廻って頂きました。


「前橋トレラン部」も、
「チ-ム戦」に4チーム参加させてもらいました。
DSC_2361.jpg
会場に集合!
みんな揃ってないけど、パチリ!


「やまちゃんねる」からも、
「ゆうじんさん」と「ワコタさん」が、
参戦&取材に来て、大会を盛り上げてくれました~!
P9280200.jpg
「ピカチュウ齊藤さん」も一緒に、パチリ!!


「開会式」。
P9280194.jpg
「競技説明」です。
P9280190.jpg
皆さん、真剣に耳を傾けて聞いて頂きました。


さぁ、スタートまでもう少しです。
P9280208.jpg
毎回の事ながら、自分が走るのより緊張してきますね笑!


ワコタさんによる、「やまちゃんねる」の紹介も。
P9280204.jpg
「このカメラで撮りますので、よろしくお願いしま~す!!」

皆さんの、
走っている姿や
特に、
ゴール後の一言が、
「ヒーローインタビュ-」という形で、写っております。

こちちのアーカイブにて、
「第38回放送分」をぜひご覧ください!!
↓ ↓ ↓
山の話題を信州松本から配信する情報番組
「Mt-channel (通称;やまちゃん)」
http://www.mt-channel.com/


スタート前に、気合いを入れます。
P9280210.jpg
みんなで、「エイエイ、オー!!」


12時スタート。

コースの方は。。。
P9280213.jpg
いきなり、ゲレンデの登りから始まります。


ゲレンデを登りあげると、第1エイド(約4k地点)。
P9280313.jpg
「バナナ」や「赤かぶ」、「野沢菜」などを置いてもらいました。


コース最高地点です。
野麦のゆるキャラ、
「のむぎちゃん」。カワイイです♪
P9280326.jpg
コース最低地点は、約1300mですので、
高低差が、約600mとなってます。


最高地点を越えると。。。
このような、絶景「ビューポイント」が目の前に広がります。
P9280338.jpg
左には、「御嶽山」。右には、「御嶽山」を見ることが出来ます。
天気にも恵まれ、絶景が引き立っていました。


写真タイム♪
P9280330.jpg
皆さん、
景色も楽しんでくれていたようで、良かったです。


ゲレンデを下っていくと、
いよいよ待ちに待った、「トレイル」に入ります。
P9280340.jpg
険しい?楽しい?
悲鳴が聞こえてきそうな下りから笑。
P9280349.jpg
トレラン部の「かよ姐」も頑張ってます♪


一旦(2回目になりますが。。。笑)、
会場に戻ってくると、第2エイド(約6k地点)。
P9280366.jpg
さぁ、ここからですよ~!


コース後半は。。。
P9280405.jpg
「林道」や「遊歩道」。
P9280408.jpg
走りやすく、気持ちの良い「トレイル」を進んでいきます。


コース上、
もう一ヶ所の絶景「ビューポイント」です。
P9280411.jpg
この地点でも、「乗鞍岳」が綺麗に見えます♪


第3エイド(約13k地点)。
ここは、関門地点にもなってます。
P9280415.jpg
コースも大詰め、最後の補給をして、もうちょいですよ~!


前半のキツさを忘れるような、
気持ちの良い「トレイル」が続きます。
P9280430.jpg
最高♪


と、
思っていると。。。
ラスト1kを切って、
ダメ押しの「激坂登り」が待っています。。。笑!
P9280442.jpg
トレラン部の2人、頑張って~!!


そして。。。
ゲレンデに戻り、少し登ると、
目の前に、ゴールが出迎えてくれます。
P9280508.jpg
最後は、頑張ったご褒美として、
下りで気持ち良くゴールです。
山々に吸い込まれるようにフィニッシュを迎えます。


副賞の「マツタケ」達も待ってました。
P9280553.jpg
いい香り♪


10マイルコースを制したのは。。。
「佐々木選手」。2連覇達成です☆!
P9280374.jpg
「おめでとうございます!!」
。。。ヒーローインタビュー。


皆さん、
まだまだ、頑張って走ってます。
P9280242.jpg
ハイタ~ッチ♪


ゴールで皆さんを出迎えます。
P9280547.jpg
「ナイスラ~ン!」。


「完走おめでとうございまーす!」
P9280522.jpg
「お疲れさまでした~!!」


ハイタ~ッチ♪♪
P9280517.jpg
皆さん、
素敵な笑顔で、爽やかにゴールに入ってきてくれました。
嬉しいです☆


前橋トレラン部「愛知支部」の「光村さん夫妻」も、
無事、完走です。
P9280563.jpg
「お疲れさまでした!!」
放送用に、ヒーローインタビュー的な。。。


トレラン部の「大崎さん」も無事ゴ~ル!
美ヶ原トレイルの時は、
部員のみんなに、旗を配ってもらいましたが、
今回は、
自ら、旗をかざしてのカッコいいフィニィッシュとなりました。
P9280544.jpg
「お疲れさまでした~!!」


そして。。。
ラストランナーのゴールを、
皆さんでお出迎えします。
P9280588.jpg
「完走おめでとうございま~す!!」

5マイルコースの方も、
全員、無事完走して、
10マイルコースと合わせ、
見事「完走率100%」達成です!やりました~♪
何よりも、一番嬉しいことでした☆


「表彰式」。
入賞者の皆さん。

10マイルコース、男子の部。
P9280592.jpg
佐々木選手、2連覇達成!

10マイルコース、女子の部。
P9280594.jpg
横田選手、2連覇達成!

5マイルコース、男子の部。
P9280597.jpg

5マイルコース、女子の部。
P9280598.jpg

5マイルコース、中学生の部。優勝です。
P9280599.jpg

5マイルコース、小学生の部。優勝です。。
P9280600.jpg

5マイルコース、小学生の部。2~6位です。
P9280601.jpg
なんと!6位は、最年少6歳の女の子でした。素晴らしい☆

10マイルコース、チーム戦の部。
P9280602.jpg
入賞された皆さん、
おめでとうございました~!!

リザルトについては、こちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://nomugitrailrun.com/result/


今大会を振り返り。。。

コースミスや、
ちょっとしたケガなどがありましたが、
大きなトラブルもなく、
何より、
スタートした全員が、無事ゴール。
「完走率100%」を見事達成できた事が、
ホントに良かったです。

ゴールされた皆さんから、
「キツイっ!でも、楽しかったです!!」と言って頂けたことが、
ホント嬉しかったです。

参加された皆さんが、
大会を楽しんで頂き、
達成感あふれる、清々しい笑顔でのゴール姿を見れることが、
大会スタッフや、
レースディレクターとしての、
一番の喜びであり、力となります。

大会を、準備・開催・撤収して頂いたスタッフの皆さま、
大会に、ご参加の皆さま、
本当にありがとうごさいました!!!

また来年も、
皆さんが楽しめる、
アットホームな大会を開催していきたいと思っておりますので、
今後とも、
この「野麦」の大会をよろしくお願い致します!


部員が揃った所で、
「前橋トレラン部」で一枚♪
1382817_375827005880833_1082743473_n[1]
チーム戦の「1・2フィニィッシュ」を始め、
部員のみんなが、
楽しんで走ってくれた事が、何より嬉しかったです☆


最後に、皆さんと一緒に一枚♪♪
P9280609.jpg
ありがとうございました~!&お疲れさまでした~!!
また、「野麦」に遊びに来てくださ~い!!!



☆Speshal Thanks☆
ALL PHOTO BY 「Yasuhiro Abe」

SPECIAL STAFF 「Ryousuke Kobayashi」

(大会当日、朝のコースチェック時の写真より。)
「阿部ちゃん」。
DSC_2354.jpg
レース参戦、兼、写真係(その他諸々)、
ありがとう~!

「小林さん」。
DSC_2357.jpg
大会スイーパー、兼、コース作成アシスト(その他諸々)、
ありがとうございました~!
また今後とも、よろしくお願い致します。


そして、
記事は、「後夜祭編」へと続きます。。。

| トレランレース | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/200-16627fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

