マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第2回美ヶ原T&Winながわ」参戦

8月25日(土)、
「第2回美ヶ原トレイルラン&ウォ-クinながわ」
70kレ-スに参戦してきました。


当日、午前4時過ぎに会場入り。
DSC_7413.jpg
辺りは、薄暗く、まだ太陽も顔を隠していました。


準備を済ませ、スタ-トラインに立つと、
「まんもさん」が挨拶に来てくれました。
DSC_7424.jpg
スタ-ト前にワンショッツ!


午前5時スタ-トです。
DSC_7432.jpg
70kの旅の始まり、行ってきま~す!


コ-スについては、
2週間前に講習会をやらしてもらっているので、
↓ ↓ ↓
「美ヶ原トレイルラン講習会&試走会」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-139.html

後半部分(約30k)は見ていましたが、
前半部分(約40k)は未知でした。
とにかくゆっくりと余裕を持って走り、
後半に備えることを意識してレ-スを進めました。

スタ-ト当初は、涼しい位でしたが
1時間もたち、
日が昇ってくると、ジリジリ。。。ヤバそうだな!とやな予感。

前半からコ-スもタフで、
アップダウンの繰り返し。
完全に日も昇り、カンカン照りとなり、
体力をどんどん消耗していきます。

中半位までには、
山田さん、倉田さん、自分の3人のパックで先頭を進むようになります。

きついコ-スでしたが、
景色はとにかく最高で、
皆で気持ちだけは盛り上げてクリアしていきます。


第4エイド(約37k地点)の和田宿に到着です。
DSC_7683.jpg
ロ-ドの照り返しを受け、身体がかなり火照っています。

このエイドでは、
「水ぶっかけ祭り」が開催されました!
↓ ↓ ↓
けんけんさんブログ記事
「第2回 美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ」という名の水ぶっかけ祭り。その1。
http://ameblo.jp/kenkenr1/entry-11340551012.html


やっと半分かぁ。。。
DSC_7730.jpg
自分も水をバシャバシャぶっかけます笑!!


そして、補給しないと。食べる、飲む。
DSC_7720.jpg
モグモグ。。。


アイシング、補給、休憩を終え、
「さぁ、行きますか!」
DSC_7740.jpg
3人で行くことを選びます。


ここから、
レ-スの難関である、約8kのダラダラ登りが始まりました。
消耗した身体には効きますが、3人で走ると強い!
もくもくと、
「修行僧」かのように登っていきます。
「これはもう合宿ですね!」などと言いながら、何とかクリア。

第5エイド(約52k地点)の長門牧場に到着。
ここからは、コ-スがわかっています。
補給等を終えてからは、
少しリズムを上げていきました。

この場面で、
「早くゴ-ルしたい!」と力んでしまったことが、
逆効果に。。。
一気に足にきて、固まりました。
2人に先に行ってもらい、
足を休めましたが、回復せずで。。。


結局、そのまま3位でゴ-ル。
DSC_8246.jpg
トップとは、約11分差の「8時間46分33秒」でした。


「有難うございました!!」
DSC_8251.jpg
ラストは失敗しましたが、
順位、タイムよりは、まず完走が出来てホント良かったです。


優勝した「山田さん」も、
自分のゴ-ルを待って、出迎えてくれました。
DSC_8259.jpg
戦友と健闘を称えあえます。

彼は、
こういう所がいつも素晴らしいな~と思います。
強いランナ-である所以ですね。
尊敬するアスリ-トの一人です!!



表彰式。

「上州山楽走」ガ-ル代表の「めぐみさん」も準優勝でした!
DSC_8294.jpg
おめでと~う☆!やったね!!


落としてしまった表彰状も拾ってもらい。。。笑!
DSC_8329.jpg
あ!すみません。。。汗!!


「やったね~!!」タフなコ-スに達成感ありです。
DSC_8331.jpg
皆さん、お疲れ様でした~!


終わって、レ-スを振り返ります。
DSC_8342.jpg
また、「良いトレ-ニング」「良いレ-ス」をしましょう♪


そして。。。

今回もカメラマン&サポ-トをしてくれた「西尾さん」、
有難うございました!!
DSC_8341.jpg
35kコ-ス優勝者の「貝瀬さん」とワンショッツ!
ホントお疲れ様でした!


そしてそして。。。
自分のお友達とさせて頂いている、
「ゆうじんさん」のブログ記事にも良いことがたくさん書かれておりますが、
↓ ↓ ↓
「2012第2回美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ」
http://ameblo.jp/abotoko/entry-11339753834.html

大会関係者の方々、
運営は勿論、様々な調整や、コ-スの設定、
ほとんどが「ボランティア」でやっているという現実。
中身を知っている自分にとっては、
レ-スを走らせてもらっていることにホント感謝の気持ちでいっぱいです。

また、
何かの形でご協力、携わっていけたらと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します!
ホントにホントにお疲れ様でした!
有難うございました!!
スポンサーサイト

| トレランレース | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/142-941a09c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

