fc2ブログ

マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「トレラン栗ニックin武尊山」

8月18日(土)~19日(日)、
「トレラン栗ニックin武尊山」ということで、
「上州武尊山スカイビュ-トレイル」試走会の講師をやらせてもらいました。

今回は、
50kコ-スを2日間に分けて試走、
初日は、前半約20k(スタ-ト~野営場)、
2日目は、後半約30k(野営場~ゴ-ル)、
というスケジュ-ルでした。


育児で忙しい、
星野緑さんもお手伝いに来てくれました。
P8191101.jpg
赤ちゃん、かわいい♪


諸説明、体操を終えて、コ-スに入ります。
P8191111.jpg
「行ってきま~す!!」


山に入る使用前の一枚。
初日の参加は、16名です。
P8191120.jpg
「山ビル対策」を入念に行い、お山へ。。。


ヒルが1番出没する区間をクリアして、
足元のチェック!!
P8191130.jpg
付いていないようで。。。いるいる(>_<)!
シュ-ズの中に入り込んでいました。
恐るべし、山ビル。


気を取り直して、再びコ-スへ。
P8191144.jpg
急登も楽しくクリア♪


休憩もこまめに入れて。
P8191151.jpg
コ-スの説明や質問コ-ナ-も入れながら、進みます。


栗ニック初参加の阿部ちゃん。
P8191137.jpg
このTシャツを着たら、
「清掃登山」活動もかかせません。


そして。。。
試走のパ-トナ-までゲット!!
グル-プに、+1匹追加されました~。
P8191153.jpg
固い絆が生まれた瞬間でした(笑)!


初日のスペシャルエイド、
「桐の木平キャンプ場」到着。
P8191179.jpg
冷えたキュウリやトマト。
なんと、スペシャルドリンクまで!
燃料補充完了、最高ですね!!


キャンプ場で一枚。
DSC_0871.jpg
初日のゴ-ルまでは、もうチョイです。


初日の締めくくりは、
ラスト2kのダ-トをペ-スアップ走。
皆さん、それぞれに追い込んでました。
そして、
無事、野営場にゴ-ル!!


急遽、
整理体操をふられた阿部教官によるストレッチです(笑)。
P8191214.jpg
初日、お疲れ様でした~!!


夜は、
宿での「懇親会」。
初日の様子をスライドショ-で流したり、
トレランやランニングに関する質問コ-ナ-、
その他諸々、
ご参加の皆さんも相互に懇親を深め、
おおいに盛り上がりました。


2日目です。

使用前の一枚。
(違う方を向いてますが。。。笑)
P8201225.jpg
2日目の参加は、22名。+1匹。


レ-スコ-ス後半部分は、
メインの武尊山を超えていきます。
P8201255.jpg
皆さん、急登を確実にクリアしていきます。


休憩もこまめに。。。余裕な感じ??
P8201252.jpg
登山を楽しみながら、進んでいきます。


キツイ急登を抜けると、辺り一面開けてきます。
いよいよ武尊山山頂へ。。。
P8201279.jpg
ガスもぬけ、景色は最高、テンションも上がります。

あれ??
いつも元気なあの方。
P8201282.jpg
様子がおかしいぞ。。。。。


山頂で大休止。
ランチタイムを取り、少しマッタリ。
とある集団ともブッキングし、
なかなか見れない光景もみれました。
気を取り直して?下山に入ります。


レ-スの第3関門である、川場スキ-場駐車場に到着。
試走会のスペシャルイドとして、
山本さんが、
「クマカレ-」を用意して、到着を待っていてくれました。
P8201305.jpg
熊の肩肉をじっくりコトコト煮込んで、前々日辺りから準備してくれていました。
良く煮込まれていて、ホント美味しかったです。
「ごちそうさまでした!!」


燃料も補充し、お腹もいっぱいになったところで、
再び、ゴ-ルを目指します。
P8201308.jpg
お腹の中で、「クマ」が暴れてます(笑)。


終盤の迷いやすい所をチェックしながら進みます。
P8201318.jpg
ラストのトレイル区間では、
皆さん、気持ち良さそうに「トレイルランニング」を満喫していました。


ロ-ドに出て、ゴ-ルはもうチョイです。
P8201330.jpg
側溝で、シュ-ズ洗いとアイシングをします。


戻ってきました!
皆さん、自然と笑顔に。。。
P8201335.jpg
ゴ--ル!!
と思ったら。。。
今年は、ゴ-ル地点が変わったようで。


気を取り直して、もう一度。
P8201336.jpg
ゴ-ルで~す!!
お疲れ様でした~~!!


整理体操を入れた後、
コ-スのポイント、感想をお話しさせて頂きました。
P8201342.jpg
きついコ-スですが、皆さん必ずクリアできます。
頑張ってください!!


2日間、
ご参加の皆さんがケガなどなく、
無事に終了出来た事が何よりです。
皆さんの日頃の行いも良いおかげで、
天気にも恵まれ、最高な試走会となりました。


今回も、
「上州山楽走」の仲間たちが大活躍です。
P8201349.jpg
有難うございました!!


武尊山山頂でやまちゃんを叫ぶ。。。
「やまちゃ~ん!!」
DSC_0875.jpg
ご参加の皆さま、
スタッフの皆さま、
有難うございました!
ホントお疲れ様でした~!!
スポンサーサイト



| クリニック | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 職務履歴書 | 2012/09/11 10:35 | URL |

職務履歴書さま

ご拝読有難うございました!
今度は、
「山」にも遊びに来てください♪!!

| マロン | 2012/09/17 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/140-b6d9a65e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT