マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「美ヶ原トレイルラン講習会&試走会」

8月12日(日)
「美ヶ原トレイルラン講習会&試走会」にて、
講師をやらせてもらいました。


今回の参加者は、32名。
スタッフを合わせて総勢38名となりました。
DSC_6340.jpg
試走会、コ-スに向かう前に1枚。
皆さん、まだちょっと固い表情です。一部を除き(笑)。


今回の試走コ-スは、
美ヶ原トレイルランレ-ス70kの後半約20kの部分です。
集合場所(スタ-ト・ゴ-ル地点)から、
試走のスタ-ト地点(52k地点)の長門牧場まで、
マイクロバスで移動します。


到着したら、
すぐ体操です(笑)。
DSC_6352.jpg
今回の体操は、ゆるめですよ~!
DSC_6356.jpg
「股関節」のストレッチは、
毎回、皆さんキツそうな顔を浮かべます。
後ろの方から「ムリムリ」との声が。。。(笑)。


身体もほぐれた所で、スタ-トします。
DSC_6367.jpg
ゆっくりいきま~す!
DSC_6418.jpg
30名を超えると、これほどの長い列が。。。


前半は、
比較的フラットな、走りやすく気持ちの良いコ-スです。
DSC_6522.jpg
なんか後ろの方が盛り上がっているな~!
理由、漫才コンビ、トリオ?(笑)。
DSC_6588.jpg
休憩もこまめに取りながら、進みます。


進んでいくと、
最初の難関である、登りの壁が現れます。
DSC_6653.jpg
コ-ス一番の斜度に皆さん、苦戦中。。。
DSC_6647.jpg
大丈夫かなぁ~??


登りをクリアして、一息。
DSC_6763.jpg
いい汗かいてますね~♪


登った後は、回復する為に歩きます。
DSC_6766.jpg
気持ちいい~♪


そして、
気持ちの良い下りでは、走ります。
DSC_6769.jpg
下り、いい感じ♪


大門峠(60k地点)到着。
今回のコ-スの中間点、長めの休憩を取ります。
DSC_6858.jpg
「ラフマボ-イ」高張さんも参加してくれていました。
1枚パチッ!


白樺湖をバックに1枚。
DSC_6873.jpg
皆で、「やまちゃ~ん!!」


途中、
ワンポイントレクチャ-も入れさせてもらいました。
DSC_6878.jpg
ガレ場の登り・下りです。


ここから先は、
グル-プを二つに分けて走りました。
ペ-スを上げたい組、そのままのペ-ス組。
それぞれのグル-プ、気持ちよく?走れたようです(笑)。
先頭グル-プは、
良いトレ-ニングになったのでは。。。


二つ目の難関の登りをクリアし、
殿城山のピ-クを抜けると、
DSC_7109.jpg
視界が一気に開けます。天気も良く、眺め最高♪
DSC_7120.jpg
稜線上を気持ちよく進んでいきます。


コ-ス後半、「北の耳」にて最後の休憩。
ここで、二つのグル-プ合流です。
DSC_7130.jpg
まったりタイム~♪


スタッフ紹介もさせてください。
DSC_7024.jpg
スイ-パ-平田さん。


「やまちゃん」から。
DSC_7040.jpg
ワコタさん。
DSC_7174.jpg
ゆうじんさん。
いつもながら、素敵な出会いに感謝です!!


そして、
ご参加の皆さん、
ラストは、ゲレンデの下りを気持ち良くクリアして、
全員無事にゴ-ルしました!
トラブルなくクリアが一番です。
ホント良かった~!


試走後は、
約1時間ほどの講義をさせてもらいました。
DSC_7259.jpg
皆さん、お疲れのところ、しっかり耳を傾けて聞いて頂けました。
ご清聴ありがとうございました!


解散後。
DSC_7267.jpg
やまちゃんねる用に、
「野麦トレイルレ-ス」のPRもしてもらいました。
↓ ↓ ↓
大会HP
http://nomugitrailrun.com/outline/
よろしくお願いします!!
ゆうじんさん、有難うございました~!


野々山代表とも、イベントを振り返り。
ホント無事終了で何よりでしたね。
DSC_7265.jpg
大変お世話になりました!


そして。。。
今回の素晴らしい写真を撮って頂いた西尾さん。
移動から下見、イベントと、大変お世話になりました。
P8130892.jpg
「山楽走」Tシャツ、やはり目印に最高ですね。
P8120873.jpg
ホント有難うございました!
しかし、
何かが「スタ-ト」してしまいましたね。。。想定内ですが(笑)!


ご参加の皆さま、
スタッフの皆さま、
有難うございました!
ホントお疲れ様でした~!!

| クリニック | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/139-8b742dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

