マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「北大雪ロングトレイルツア-」

7月21日(土)~22日(日)、
「北大雪ロングトレイルツア-」
(フィ-ルズ主催)
↓ ↓ ↓ 
http://www.fields-co.jp/
ナビゲ-タ-講師として、北海道へ行ってきました。
(下見を含めて3日間、お世話になりました。)


今回のスタッフです。
「やまちゃん!!」
やまちゃん
写真右より、
「ゆうじん」さんこと、田中さん。
トレイルランナ-の奥宮さん。
地元、北海道の猛者、三浦さん。
(写真には、写ってませんが、同じく北海道「忍耐のスイ-パ-」こと長谷川さん。)
計5名で、中に入りました。


ツア-参加者は、43名。
今回、メディアとして、
「タカタッタ」の堀内さん。
「トレラン王国」の新庄さん。
「タ-ザン」モデルの山下さん。
の3名の方も加わり、合計51名のツア-となりました。
P7220448.jpg
安全に進行できるように、グル-プを3つに分けさせてもらいました。


行程としては、
初日が、
白滝キャンプ場~天狗岳~有明山~比麻良山~ニセカウシュッペ山と廻る約20kコ-ス。
(予定では、+林道約20kでしたが、思ったよりハ-ドコ-スな為、ショ-トカット。)
2日目が、
黒岳~北海岳~間宮岳~旭岳と廻る約20kコ-ス。
合計約40でした。
(写真は、2日目のスタ-ト地点。)
P7230522.jpg
今回、
トレ-ニングの一環として監督と参加して頂いた、
2010年バンク-バ-パラリンピック金メダリストの新田さんによる、
スタ-ト前の気合いの一声。
一緒に走り、歩き、お話して、ホント生命力ある人だなぁと感じました。
自身、ものすごく元気を頂きました。
有難うございました!


北海道のトレイル自体は初でしたが、
景色に圧倒されたというのが一番の印象です。
P7230538.jpg
日本にいるとは思えないような風景に感動し。


幸いにも、天気に恵まれ♪
P7220463.jpg
引率を忘れてしまうくらい、目の前に開ける光景に興奮してました(笑)!


時には、
こんなワイルドな所を通過したり。
P7220497.jpg
藪こぎならぬ、松こぎだったり。
熊さんとニヤミスだったりと。
記事だけでは、お伝えするのが難しい位色々と楽しかったです。


そして、
我が「マロンチ-ム」の皆さまには、
変なお願いを聞いていただき、記念撮影。
ニセカウシュッペ
ニセカウシュッペ山頂にて、
「ニセカウシュッ」→「ペ!」ポ-ズや。


北海道最高峰、旭岳山頂(2290m)では、
マロン@旭岳
「やまちゃん!」ポ-ズをパクッた、
「マロン」ポ-ズをしてもらいました。
(先が少し丸くなってます。)
色々とすみませんでした(笑)田中さん!


勿論、引率は真面目にやりました。
P7230567.jpg
旭岳をバックに、
「タ-ザン」モデルの山下さんと1枚。


偶然にもプライベ-ト参加の、
北海道のラフマボ-イ、契約ランナ-の水澤さんとも1枚。
ラフマボ-イ@旭岳
約2年振りの再会☆
色々と話せて良かったです。
蝦夷の「ヤマケン」さんと来てました(笑)。写真なくて残念。。。


とにかく、
事故も怪我も、熊との鉢合わせもなく、
ツア-を無事に終えることが出来てホント良かったです。
また、
日頃なかなか訪れることない土地に来れて、
色々な発見や多くの人と繋がることが出来て、
とても有意義な時間が過ごせました。


ツア-参加の全ての皆さま、有難うございました!
2日間、お疲れ様でした~!!

みんなでやまちゃん
「せ~の!」
「やまちゃ~ん!!」



そして、帰り。。。
無事に終了し、今回一番ホッとした一時だったと思います。
ゆっくり、色々と語る事が出来ました。
帰り
奥宮さん、お疲れ様でした~!



もひとつ。。。
今回の色々な出会いの中でも、
「ゆうじん」さんこと田中さんとの出会いはとても貴重でした。
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/abotoko/

色々お話した中で、
「やまちゃん」のこと。
↓ ↓ ↓
http://www.mt-channel.com/
とても感銘を受けました。
(リンクを貼らせてもらいました。)
皆さんもぜひ、長野は松本からの情報発信をチェックしてみてください!

その田中さんに編集していただいた動画がこちらです。
カッコイイ動画有難うございました☆!



田中さんとは、
8月の美ヶ原トレイル講習会でも一緒に仕事が出来ます。
けんけんさんとのブッキングが今から楽しみだ~♪
スポンサーサイト

| クリニック | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は。

冬の陣ですでにブッキングしてるのですよ。
http://ameblo.jp/abotoko/entry-11156013902.html
動画にも載せてもらったしw
コメント書いたしw
覚えてもらえてるかしら?www

| けんけんさん | 2012/07/27 02:34 | URL |

けんけんさん

そ-なんですね~。
でわ、話が早そうです(笑)!
ゆうじんさんに、
「けんけんさん」と紹介した方が通じたかもですね。
美ヶ原講習会は、
協力なサポ-ト陣が2人もついてくれて、
ホント心強く、楽しみです♪
当日は、よろしくお願いいたします。
その前にも色々とですね。。。よろしくです☆

| マロン | 2012/07/27 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/136-1cffe47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

