マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「前橋シャルソン~たのしすぎるマラソン大会」

7月1日(日)
「前橋シャルソン」というマラソン大会に参加してきました。

「シャルソン」とは、
「ソ-シャルマラソン」の略。
競技性のある大会ではありません。

距離や内容は決まっておらず、
プランは全て自分で考えます。
決まっている事は、
給○(まる)ポイントと呼ばれる、
給水(給ビ-ル、給ミントティ-、給焼きまんじゅう、など他にも。。。色々)が出来る前橋市内のお店などが、
18件ほどあること。
ゴ-ルは、夕方17時。
その後、開かれるBBQにて、
その日のプランや体験したことを参加者全員の前で発表すること。
一番面白い体験をした人を表彰しようということ。
でした。
走ってもヨシ、
自転車、車もアリ、
ぶっちゃけ、
何でもアリのどれだけ楽しめるかというものでした。

詳しくは、こちらをご覧ください。
「前橋シャルソン公式HP]
↓ ↓ ↓
http://efver.com/cialthon/

友人の高山くんより紹介を受けて、
何やら面白そうな匂いを感じ、参加を決めました。

さて、
イベントのレポです。


受付。
P7020005.jpg
「けんけんさん」、
今回、無理やりお誘いしました(笑)。
監督たち、犬に大興奮!!


ミ-ティング。
P7020007.jpg
さあ、今日のプランはどうしますか?

考えたプランは、
「給○ポイントのコンプリ-ト+前橋市内の清掃」でした。
(一部、馬使いのマッチを除く。。。笑)


開会式。
P7020015.jpg
選手宣誓です。


ラジオ体操。
P7020016.jpg
体をほぐして、スタ-トに備えます。


スタ-ト前に一枚。
「シャルソン」→「GO!」
P7020023.jpg
撮影@ちっちゃな監督。


本日のパ-ティ。
「シャルソン」→「GO!」
P7020026.jpg
ランナ-×3。
馬使い×1。
犬、子供(自転車)。
計6名の珍道中の始まりです♪


①給○ポイント、「ホワイト餃子」さん。
P7020035.jpg
とりあえず、
給餃子でかるく?腹ごしらえ。けんけんさんは、もちろん大盛発注!
↓ ↓ ↓
後の、次の給○ポイントへの移動。
P7020036.jpg
東部バイパスをランで向かいます。
対向車の熱い視線が心地良い(笑)。
途中、投稿もありました。
かなり目立っていたかと。。。成果ありですね!


マップにはありませんが、
給7.11ポイント。
P7020042.jpg
どうみても浮いてます(笑)。


しばらく行くと、
「第一ランナ-」を発見!!
P7020038.jpg
同じく市内をシャルソンてるという共有感。
嬉しくなり、思わず「ハイタッチ」。
頑張りましょ-♪


②給○ポイント、「Yammy’sChiken」さん。
P7020047.jpg
なんとここでは、11人ものシャルソンランナ-が合流。
(お店の方に撮って頂きました、有難うございました!)
給唐揚げ。
美味かったです♪が、餃子効いてます。。。

この後、
携帯の充電が終わり、
連絡、フェイスブックへの投稿が途絶えてしまい、残念でした。
次回は、
給電ポイントの獲得を課題にしたいです!


③給○ポイント、「たなかや」さん。
P7020051.jpg
給焼きまんじゅうをしたかったのですが、
お腹がきつく挨拶のみで通過しました。


④給○ポイント、「火の鳥」さん。
P7020054.jpg
給ハンモック+スペシャルエイドの給ウイスキ-を頂きました。
雨ランで冷えた体に火が灯りました☆
少しマッタリしすぎて、時計を見ると時間が押してます、全部まわれない。。。
という事で、ここから最終予定のポイントを目指すことに。


⑤給○ポイント、「ハルナメガネ」さん。
P7020056.jpg
ここでは、
給「検眼」が出来たので、視力を測りたかったのですが、
挨拶のみで通過。


そして、
最終給○ポイント、「アラマキッチン」さん。
P7020058.jpg
給ハイポイントという事で、
「ランナ-ズハイ」と呼ばれるスペシャル酎ハイを頂きました。
しかも、お替りまで出して頂き、ご馳走様でした!!


マッタリしていると、
後から寄られた、同じくシャルソンランナ-と合流。
乾杯!
「シャルソン最高!!」
P7020060.jpg
経堂にて、初のソ-シャルマラソンを開催された佐谷さんです(写真左下)。
この日は、35kほど走られたらしいです。

ここで、
馬使いのマッチとも合流でき、17時のゴ-ルを目指しました。

結局、
給○ポイントのコンプリ-トはならず、残念でしたが、
物凄く楽しめました♪
総ラン距離、20k(5時間)ほどでした。


ゴ-ル後は、
BBQ&報告会。
P7020066.jpg
肉が半端なかったです、しかも超美味い!
監督たちもご満悦(今回、シャルソンはしてませんが。。。(笑))。


報告会。
参加者の皆さん、プランや体験を発表していきます。
P7020078.jpg
けんけんさんも報告。
↓ ↓ ↓
例の物も、お披露目されちゃいました。
P7020079.jpg
超盛り上がってます♪
写真暗くて、すみません。。。


自分も発表。
「トレラン」についても少しお話させて頂きました。
P7020083.jpg
そして、
「前橋○○部」に乗っからせて頂き、
「前橋トレラン部」を宣言させてもらいました!
興味のある方は、ぜひ一緒に山を走り(歩き)遊びましょう♪


〆は、
「シャルソンケ-キ」。
これが、形だけでなく、味も美味しかったです。
P7020091.jpg
「シャルソン」を作られてる方々によるお披露目。


こういうマラソン大会ありですね。
こういうイベントが、
人とのつながりや地域の活性化、新しい発見、様々な事に繋がっていくのだと思います。
今後、イベント等をやっていく上での良い参考になりました。
こういうのが、
「楽しいイベント」なんだなと。。。

主催者の藤澤さん、
関係者の皆さま、
紹介してくれた高山くん、
一緒にまわったお仲間たち、
参加者の皆さま、
ご協力頂いた各お店の方々、
ホントに有難うございました☆☆
お疲れ様でした!!

また、
今回出逢い、繋がることの出来た皆さま、
今後ともよろしくお願いいたします。


いやぁ~、ホント楽しかった♪

| 未分類 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/133-052ec4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

