マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「トレラン栗ニックin神流」開催

4月7日(土)
「トレラン栗ニックin神流」を開催しました。

11時30分「こいこいアイランド」ロビ-にて受付。
P4082197.jpg
受付時、
今回の参加賞として、
MUSASHIさんから「リプレニッシュ」、
日本薬品開発さんから「グリ-ンマグマ」、
それぞれお配りさせて頂きました。
メ-カ-様、サンプル提供いつもありがとうございます!

ご参加の皆さまからも、
このサンプルを機に、
利用して頂いているという話をお伺いする事が出来てホント嬉しかったです。
引き続き、よろしくお願い致します。


今回の栗ニック、
参加費は無料とさせて頂きましたが、
代りに1000円以上の募金の協力をお願いしました。
P4082202.jpg
手作り「Lafuma」募金箱に。

皆さま、今回の趣旨に快く賛同して頂き、
「36000円」の募金額を集める事が出来ました!
全額以上なく、
「日本ユニセフ協会」の方に寄付が完了しましたので、ご報告させて頂きます。
557594_219359894830483_100002694229709_337803_1385627559_n[1]
皆さま、ご協力ありがとうございました!
会長、振り込みの方、ありがとうございました!


また、
5月の「フランス遠征」に持って行く「こいのぼり」の方にも寄せ書きを頂きました。
P4082201.jpg
熱いメッセ-ジをありがとうございました!
フランスの空に泳がせてきたいと思います。


12時。
定刻を過ぎたところで、イベントを開始しました。
2階のホ-ルをお借りして。
P4082206.jpg
ラフマボ-イ会長のあいさつから始まり。


準備体操。
DSC01500.jpg
もとい、
自分が行うのは、準備「運動」です(笑)。


トレラン(不整地)で使う所を伸ばしていきます。
DSC01499.jpg
皆さん、意外とバランスがいい感じ。
身体が固い人は結構いましたね(笑)。


今回のポイントとして、
道中、「体幹」を意識したランニングを心がけてもらいました。
P4082209.jpg
バランスチェックから。
~ニュ-アシスト森井さん、チェック法お借りしました。


12時30分。
準備運動を終え、コ-スに入ります。
P4082211.jpg
今回のコ-スは、
「神流MR&W」50kコ-スの前半12~3k、「父不見山」を攻略します。


総勢約30名ほどご参加頂きました。
P4082214.jpg
ビギナ-さんから上級者の方まで、みんなでワイワイ進みます。

「イエ~い!!」
P4082221.jpg
あれ?ラフマボ-イさん、今日はシュ-ズが??
愛用の「スピ-ドトレイル」をお家に忘れて来てしまったようです。。。残念(笑)!

お子様とガチンコ勝負する方もいましたね(笑)。
P4082222.jpg
勝敗の行方は。。。


途中、スペシャルエイドでは、
美女がお出迎えをしてくれました。
P4082237.jpg
「開催中??」

そんな美女のこの日のブログ記事です。
↓ ↓ ↓
「神流のいいとこ見ぃ~つけた♪」
http://ameblo.jp/new-moon88/entry-11218205022.html


スペシャルエイド。
P4082238.jpg
岩崎さん、いつもいつもありがとうございます!!


お腹も満足、さらにトレイルを進んでいきます。
P4082233.jpg
数日前の風で、コ-スはかなり荒れていました。


道中、「栗」ニックを入れながら。
P4082247.jpg
登りのワンポイント。


下りも。
P4082252.jpg
何名か代表して走りを見させてもらいましたが、
以前より見ている方は、スキルが上がっていて嬉しかったです。


そして、
目標の「父不見山」攻略。
DSC01510.jpg
山頂にて1枚。


後半は、ほとんど下りのコ-ス。
下りを満喫してもらう為、少しスピ-ドアップしました。
皆さん、気持の良いトレイルを楽しめたようです。

そして、
16時。
けが人なども出ず、皆さん無事に定刻通りコ-スをクリアです。


整理体操。
P4082255.jpg
整理「運動」ではありません。
しかし、
怪しい集団には、なって頂きました(笑)。


「皆さん、お疲れ様でした~♪」
時期的にもお忙しい中、お集まりいただきホントにありがとうございました!!
DSC01504.jpg
もう少しするとバックに「こいのぼり」が泳ぐ時期になりますね。


そして、
懇親会(フランス壮行会)編へと続きます。。。。。
スポンサーサイト

| クリニック | 20:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんお疲れ様です

体幹のチェックもしっかりできてそうですね(^o^)

みなさんの楽しそうな感じがとても伝わります。

大阪からもしっかり応援してます!!

| ニューアシスト森井 | 2012/04/10 08:24 | URL |

お世話になりました(^.^)

どうもです!
遅ればせながら先日は栗ニックに参加でき、お陰で妻共々大変有意義な一日を送ることができました。
ありがとうございました!

今回の栗ニック、特に僕は三月からの連戦で気力的にも正直かなり疲れていたところがあり、同時に「トレイルを走る事=レースのための準備」という認識に自然となってしまっていて、久しく「楽しむトレラン」からは遠ざかった生活を送っておりましたので、この間は久々に「トレランって何て楽しいんだ!」という初心の気持ちを純粋に味わう事ができ、気力の充電を図れたような気がしました☆

今回の栗ニックは自分の中で、「連戦をやり遂げた後のご褒美」ということで、ずっとずっと楽しみにしていたと同時に、フランス遠征の前に一度は栗原さんに直接会って「頑張ってきてください!」という声援を伝えたいと思っていたので、その両方が叶う形となって本当に嬉しく思っています。
本当は宿泊もさせて頂いて翌日までみっちり満喫したかったところなのですが、ご存じの通り引っ越し準備等でなにぶんバタバタしている状況でして・・・汗

以上、取り急ぎお礼申し上げます。
フランス遠征まではノーレースということなので栗原さんのことです、適度に走り込んでうまくピーキングされていかれることと思いますが、くれぐれも体調管理、怪我には留意され、万全の状態で日本人の底力をフランス人に見せ付けてきてください!
僕の方もSTYに向け、またじっくりと準備していきたいと思います!

| シロッピ☆ | 2012/04/10 10:58 | URL | ≫ EDIT

マロン閣下

イベントとはこういうものですね。
参加者が満足されて本当に良かった。
タダと言いながら、皆様ちゃんとチャリティーしてくれたし、
フランス行く前にみんな閣下に会いに来てくれて
事務局としてもほっとしております。
この2年で急激にマウンテンランナーマロンの
ファンが増えていることは本当にうれしいですね。
ご新規様がもっと増えて、
エコでマナーの良いトレイルランナーを
群馬から増産しましょう(^O^)/

| 事務局G | 2012/04/10 13:23 | URL |

お世話になりました

大変お世話になりました。
そして、神流のフィールドを使ってのクリニックに心より
感謝いたします。これだけの人数が集まるって、栗原さん
ゴッチさんの人柄ですね。タダだからというものでは
ありません。みんなが楽しめるイベントだからですね。

私にとっても神流マウンテンラン&ウォークは宝物です。
皆さんの笑顔に会えると、大きな元気をいただけます。
これからもよろしくお願いします。

フランスでは鯉のぼりのような元気で悔いのないレース
をしてくださいね。結果は結果。自分自身で満足のいく
ものにしてください。報告会楽しみにしています。
頑張ってください。

| kokoyan | 2012/04/10 20:22 | URL |

お疲れ様でした

シューズを忘れた「ラフマボーイ」です。玄関に置きっぱにしてしまいました。途中で気が付いたんですが、戻ると間に合わず泣く泣く会場に向かいました(涙)。父不見山の激下りでいつ転ぶかヒヤヒヤものでした(汗)。やっぱりラフマシューズを履かないと「ラフマボーイ」じゃないですね。以後、気を付けます・

| 「ラフマボーイ」より | 2012/04/10 21:55 | URL |

翌日の青空宴会にお立ち寄り頂きありがとう御座いました!

ドタ参をしたかったのですが、直前まで風邪で不調
だったのと日曜日がレースだったので諦めましたが
思いがけず本庄でお会い出来て嬉しかったです。

その時にご一緒した「甘党ランナーズ」の党首
ここたびさん(心の旅人)のJogNoteでも
マロンさんの事が紹介されています。
また、少し写真も写っておりピカサにアップ
されていますので、良かったらご参照下さい。

http://www.jognote.com/user/11958/classic

フランス遠征のレポ、楽しみにしております!

| ルート254 | 2012/04/10 23:56 | URL |

森井さん

ありがとうございます!
「体幹のチェック法」、少しお借りしましたっ(笑)
皆さん、バランスは良かったですよ~☆
また今度機会がありましたら、
森井さんの講習会等もよろしくお願いしたいです。
「大阪」からの声援を力にフランスでは頑張ってきます♪


シロッピ☆さん

遠方からのご参加ありがとうございました!
そして、
直接の激励、ホントに嬉しかったです!!
奥さまと2人の声援を力にフランスでは頑張ってきます♪

自分もレ-スで結果を出すことばかりにとらわれてくると、
「本来の楽しさ」というものを忘れがちになります。
そんな時、
クリニックなどでは、自分の癒しもさせてもらってます(笑)
思い悩んだときは、
「何故、自分は走っているのか?」
と自身に問いかけてみてください。肩の力も抜けますよ。

「STY」では、
今までやってきた成果が必ず出ます。
良かった点、悪かった点、
全てが活かされると思うので、
自信を持ってレ-スに臨んでください。
また笑顔で会えるのを楽しみにしていますよ~♪


事務局Gさん
もとい、会長!

イベントお疲れ様でした!
細かい所から、色々と有難うございました!!
時期的にも忙しい中、
しっかりと招集して頂き、
また皆さんもそれに応えてちゃんと集まって頂ける、
会長の人柄は、素晴らしい限りです。
ホントに感謝しております☆
この想いに応えるべく、フランスでは頑張ってきます♪
これからも皆さんに喜んで頂けるようなイベントを
自分たちも一緒に楽しみながらやっていけたら有り難いです。
そして、
地元「GUNMA」を盛り上げていきましょう!!
今後ともよろしくお願い致します。


kokoyanさん

イベントお世話になりました!
参加者の方が多数集まって頂けるというのは、
「神流町」が素敵な街だからです。
レ-スや試走会などを通じて、
確実にリピ-タ-の方々が増えているのは間違いありません。
これも、
常日頃からのkokoyanさんの御尽力や
住民の皆様の温かい人柄、御もてなしの賜物だと思います。
イベントは、
ご新規の方にも足を運んで頂くきっかけの一部と慣れれば幸いです。

今回も「スペシャルエイド」有難うございました!
皆さん、とても喜んでいました。
kokoyanさんを始め、神流町の皆さんのご声援を力に、
フランスでは、全力を尽くして頑張ってきます♪


ラフマボ-イSさん

イベントご参加有難うございました!
栗ニックを開始した瞬間、
シュ-ズが「白」くてビックリしましたっ(笑)
しかし、
「スピ-ドトレイル」を履かずとも、
激下りを転ばずクリア出来たのは、確実にスキルアップしている証拠です。
連戦の賜物ですね、素晴らしいです☆
シュ-ズは違えど、心はいつも「ラフマボ-イ」♪
今後ともよろしくお願い致します!!


ル-ト254さん

「本庄」いきなりお邪魔してすみませんでした。
しかも、
ご馳走にもなってしまい、有難うございました!
イベントは残念でしたが、お会い出来て良かったです。
「甘党ランナ-ズ」の方々や
党首「ここたび」さんにもお会い出来て嬉しかったです☆
今度またゆっくりお話しできればと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
皆さんにもよろしくお伝えください。
イベント等にも是非皆さんでご参加ください、お待ちしております!!

フランス頑張ってきます♪

| マロン | 2012/04/12 04:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/120-5c02e037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

