マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第14回Lafuma青梅高水山トレイルレ-ス」参戦

4月1日(日)。
「第14回Lafuma青梅高水山トレイルレ-ス」
30kの部に参戦してきました。

前日、天候が崩れ心配しましたが、
当日は、快晴。
絶好の「トレラン」日和となりました。


今回のレ-スは、久々に「大・小」監督+α(さらに小さい監督)の視察を受けます。
CIMG2099.jpg
「冠」レ-スという事もあり、ますます気合が入ります!


スタ-ト前。
CIMG2115.jpg
お世話になってる湯川さんとお話出来て、嬉しかったです。レ-スの事を忘れるひと時。。。
「マロンマ-クの手ぬぐい」、ありがとうございました♪


10時スタ-ト。
CIMG2125.jpg
はじめから行きます。狙ってます!!


飛び出してからは、平澤さんと二人パックになります。
前半から行こうとはしたものの、
なんか身体の動きが悪い感じです。
後ろにつかせてもらい、様子を見ますが、
なかなかリズムに乗れず、
ペ-スを合わせるのがやっとでした。
「平澤さん、今日は動いているなぁ。。。」
そう思いながら、
中半からは、自分のリズムで行く事にしました。
徐々に離されて行きますが、後半に勝負をかけるつもりで走ります。
常福院の折り返しですれ違いますが、
平澤さん、調子良さそうにパスしていきました。
「ヨシ、追い上げるぞ!!」
と、自分もリズムを切り替えます。

後半。
榎峠から、
往路・復路が合流し、多くのランナ-の方達とすれ違います。
狭いトレイルの中、
道を譲って頂き、ご声援まで頂きました!
名前での応援に元気を頂き、キツイ場面での力になりました。
追い込んでいたので、返せませんでしたが、
心の中にしっかりと響いています。

ご声援頂いた皆さま、
本当にありがとうございました!!


最後まで諦めず、全力で前を追いかけましたが、
届かず。。。

そのまま2位でゴ-ルを迎えました。
CIMG2188.jpg
2時間8分13秒で準優勝です。


「ただいま!!」
CIMG2210.jpg
「オレンジで栄養補給して!!」byちっちゃな監督。
「ありがとう!」
「で、このペットボトルは何??」


レ-ス後。
「Lafumaブ-ス」の前で。
CIMG2212.jpg
お世話になってるラフマスタッフ新田さんとレ-スを振り返ります。

正直、悔しさはありますが、
それよりは、
この状態でも、ベストを尽くす事が出来て、
今の自分に「足りない所」も分かったので、
これからのトレ-ニングで補っていこうという思いの方が強いですね。



さて、
恒例のレ-ス中の「大・小」監督はというと。。。


「シ-ソ-ゲ-ム」。
CIMG2159.jpg
この他にも。
公園には子供の遊べる所が多くあって、飽きなかったようです。
ゴ-ルシ-ンにもギリギリ登場でしたね(笑)


表彰式。
CIMG2220.jpg

上位3人。
CIMG2227.jpg
「あれ?監督。雑誌用の写真ですよ~!!(汗)」


女子30k表彰式も。
CIMG2230.jpg
山口さんの奥さま、優勝してます。「凄いな~!!」

パパママお互いの協力があっての結果ですね。ホント素晴らしいっ!
CIMG2207.jpg
山口さんもこの先のロングレ-ス等、頑張ってください!
またレ-スで一緒に走るのを楽しみにしています♪


前後しますが。。。
「Lafumaボ-イ」ことSさんも無事にゴ-ルしました。
CIMG2214.jpg
今回の「冠」レ-スが勝負!と一生懸命に追い込んで頂いたようです。
「お疲れ様でした!ありがとうございました!」

「クリチル1号」「上州山楽走」のメンバ-も続々と無事ゴ-ルしました。
CIMG2232.jpg
「お疲れ様でした!!」

また、
先日の試走会にご参加頂いた方や、
「ラフマショップMさん」、
皆さまの無事ゴ-ルとレ-スを楽しめたという話を伺って、
とても嬉しく、ホッとしました☆


青梅高水山トレイル、
ご参加の皆さま、
ご声援を頂いた皆さま、
大会運営スタッフの皆さま、
「Lafuma」スタッフの皆さま、
大変お疲れ様でした。
ありがとうございました!!

そして。。。
応援、Jr達の面倒、カメラマンといつも自分を支えてくれているママ。
いつも×2感謝しています。
☆ありがとう☆

また、頑張ります!!
引き続き、ご声援よろしくお願い致します。



☆カウントダウン☆
フランス「ニボレ・リバ-ド大会」まで
あと32日!



こちらもよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓
クリニック
スポンサーサイト

| トレランレース | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

準優勝おめでとうございます!
レース見に行きたかった~
ラフマボーイのSさんも含めて皆さん快走だったのですね♪
良かった良かった!

あと32日ですか!
楽しみですね!

| ラフマ東京 店長C | 2012/04/03 10:02 | URL |

青梅高水お疲れ様です

今晩は・・・、ただいま筋肉痛中の「ラフマボーイ」ことおひさまです・。
日曜日の青梅高水お疲れ様でした・。残念な2位でしたが調子が悪いなりにきちんとまとめるあたりは流石、マロン師匠です・。お楽しみは来月の仏蘭西までとっておいて下さい・。自分のお楽しみのクリニックはあと4日。早くコイコイ、ニック。待ち遠しいです・。

| 「ラフマボーイ」ことおひさま | 2012/04/03 21:18 | URL |

お疲れさまでした☆

遅くなってしまいましたが、準優勝おめでとうございます!
最もマロンさんは優勝を狙われてたことと思いますが、走りながら自分の今の状態を分析して、ペースを的確に判断されるあたりは経験の賜物なんでしょうね。
この不発分を是非フランスで爆発させてきて下さい!

こちらも同日ハセツネ30走ってましたが、総合24位と惨敗でした・・・涙
ま、強豪が多数集結していたり、苦手なロード区間が長かったり、連戦の疲労が原因なのか終盤両ふくらはぎが痙攣してしまって飛ばせなかったりと言い訳めいた事は多数あったのですが、後半のトレイル区間で登り含めしっかりと走り切れ、何人も抜けた事など冬場の走り込みの功績をしっかりと実感できる内容でしたので満足しています(^.^)

これでこちらは連戦からやっと解放され、来月のSTYまで少し間が空きますので、まずは少し体を休め、気力・体力の充電を図りつつまたSTYに向けて準備していくつもりです。

では、今週末の栗ニック楽しみにしています!
色々話せればと思います!

| シロッピ☆ | 2012/04/03 23:40 | URL | ≫ EDIT

ラフマ東京店長Cさん

ありがとうございます!!
レ-スに出れないCさんの分まで頑張りました。
そして、
「ラフマトレラン部」を代表して、
Mさんも頑張っていましたよ~♪
次は、キャプテンの番です。
月末のロングレ-ス、
しっかり食べて頑張って来てくださいね☆


「ラフマボ-イ」おひさまさん

青梅お疲れ様でした!
筋肉痛は、その後いかがですか?
週末は、いよいよ「栗」ニックとなりますので、
どうか体調を万全にしてお越しください☆
私も一緒に走れるのを楽しみにしております♪

お母様にもどうぞよろしくお伝えください!!


シロッピ☆さん

ありがとうございます!!
そして、
「ハセツネ30k」の方もお疲れ様でした!
本人的に悔しい結果となったかも知れませんが、
どのような結果でも必ずプラスとなりますので、
今回の経験をまた次回に活かしてください!
「点と点を」結んでいってくださいね☆

連戦でいかに自分の体調を見極めてレ-スをクリアして行くか?
今後そういった所も意識してクリアして行って下さい!!
休めば、「STY」絶対走れますよ☆☆

では、イベントで会えるの楽しみにしています♪




| マロン | 2012/04/06 05:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/119-439fc470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

