マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「水沢山」コ-ス紹介

明日から2月上旬まで、仕事で新潟の雪山にこもる為、
まだまだ走れる(歩ける)「水沢山」でトレイル練習してきました。
2012年初、久々の山練です♪

P1141801.jpg
「水沢山」標高1194m。マイホ-ムコ-スです。

少し紹介します。
P1141802.jpg
マイトレ-ニングのスタ-ト・ゴ-ル地点の石碑。

P1141803.jpg
いきなりの階段で乳酸を溜めて、登りに入ります。

P1141804.jpg
凍ってる個所は、1個所のみ。雪も残ってなく、危険個所はありませんでした。

P1141805.jpg
登山道入り口。

P1141806.jpg
はじめはなだらかですが、ここから3段階ほど傾斜があがっていきます。

P1141837.jpg
中間地点「休み石」。ここから斜度がきつくなります。

P1141810.jpg
岩場。

P1141813.jpg
キツイ登りを終えると、「お地蔵さん」が迎えてくれます。

P1141816.jpg
気持良い尾根沿い。絶景!

P1141820.jpg
唯一の「鎖場」。山頂まであともう少し!

P1141833.jpg
到着!!
雲と逆光で良い写真がなくすみません。
晴れていると四方は絶景なので、ぜひトライしてみてください。

この日は、
登山者の方が沢山いました。名前で声をかけてくれる方も。
とても嬉しいです♪
下りでは、群馬を代表するトレイルランナ-Yさんともすれ違いました。

山頂まで約2k、往復約4kのコ-スですが、
登りも下りも傾斜がきつく、追い込みようによっては、
とても良いトレ-ニングになります。
久々のトレイル楽しかったなぁ~♪

ということで。。。
明日からの新潟頑張ります!!

予定していた「下仁田駅伝」の欠場、
「農大二高OB」メンバ-の方々ホントすみません。
私の分まで快走、楽しんで来てください!
結果楽しみにしています♪


そして、もうひとつ、
下旬に予定していた「館山若潮マラソン」もDNSです。
久々にフルマラソンのPBを狙っていたので、
とても残念なんですが、
この2レ-スの想いをまた違う場面にてぶつけいきたいと思います。
自分自身成長して、また群馬に戻ってきたいと思います。
これからも少しでも良いパフォ-マンスを見せられるように頑張ります。

引き続きご声援よろしくお願いいたします!!
行ってきます☆

| 未分類 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水沢、初日の出を見に登りましたが、のんびりしてたら日の出に遅れました(爆)

今年は駐車場から35分切るのが目標です☆

任務で冬の陣お会いできないのは残念ですが、気をつけていってきてください。

今年もよろしくお願いします
ヽ(´▽`)/

| かな | 2012/01/14 20:10 | URL |

かなさん

今年もよろしくお願いします♪
「冬の陣」
とても楽しみにしていたのですが、すみません。。。
Jr.達も雪山楽しみにしていたので、
また改めて連れて行こうと思います。
塾長にもよろしくお伝え下さい☆
「水沢山」
35分切り、手伝いますよ(笑)
今度一緒に登りましょう♪♪

| マロン | 2012/01/15 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/109-c6488d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

