マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「姿勢と歩行のセミナ-+新年会」開催

新年イベント報告です。

1月8日(日)
「姿勢と歩行のセミナ-」を開催しました。
P1081670.jpg
今回は、
私が日頃お世話になっているニュ-アシストの森井さんにご協力を頂き、
大阪よりセミナ-講師として来て頂きました。


限られた時間、少数限定のイベントということで、
いつもお世話になっている「上州山楽走」の皆さんに参加をして頂きました。
P1081702.jpg
走るトレ-ニングだけはでなく、知識の広がる内容です。


姿勢歩行分析器を使い、1人1人測定をして頂きました。
P1081678.jpg
皆さんの前で測るとなると緊張しますね(笑)。


立ち姿勢や歩行軌跡、重心動揺などを測定して頂き、
P1081700.jpg
走り方の癖や故障しやすい箇所などが分かってもらえたようです。


実際に1人ずつ姿勢を直して頂き、
P1081711.jpg
良い姿勢と本人のイメ-ジとの違いが分かってもらえたようです。


そして、歩行の指導。
P1081733.jpg
「胸椎」の位置に重心をイメ-ジする楽な歩行を1人ずつ体感してもらいました。
GOTTI会長、潜在能力高し。今年は、ベスト大幅更新??


もうこれだけでも成果ありな所ですが、他にも講習して頂きました。
P1081715.jpg
体幹を軸にした腕振りのトレ-ニングや、


森井さんの実体験を元に開発された「プッシュアップ理論」。
P1081753.jpg
などなど体幹トレ-ニングも講習して頂きました。
皆さんには、これからもぜひ継続して取り入れて頂きたいですね。


そして、
私もお世話になっている「ポスチャ-ソ-ル」の紹介。
P1081758.jpg
私自身、昨年のシ-ズン後半とても助けられました。

「ポスチャ-ソ-ル」
↓ ↓ ↓
http://new-assist.com/


午後の部から参加の方にも改めて1人1人測定して頂き、
P1081774.jpg
参加の皆さんに実際にポスチャ-ソ-ルを使用した時の違いも理解してもらえたようです。


参加の皆さん、お疲れ様でした!!
P1081764.jpg
ありがとうございました!!

参加賞として、サンプルの提供を頂いた
「グリ-ンマグマ」の日本薬品開発さん、
「リプレニッシュ」のムサシさん、
ありがとうございました!!

そして、講師の森井さん。
大変ありがとうございました!!
これからも日頃トレ-ニングに励んでいる皆さんに対して、
こういったセミナ-を行い、少しでも参考にプラスにして頂けたらいいなと思っています。
そういったキッカケ作りが出来ればいいかなと。。。
今後ともよろしくお願い致します!!


そして。。。

サブイベントの「新年会」も大変盛り上がりました。
P1081772.jpg
お疲れ様でしたぁ~☆
「ピッチ」さんありがとうございました!!


はまちゃん先生、じゃんけん大会で賞品GET☆
P1081765.jpg
おめでとうございました!!

2012年も頑張っていきましょう♪

| クリニック | 17:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ! クリチル大集合!

最新テクと一流ランナーの実践に裏打ちされた最新テク、凄く魅力的なセミナー。参加したかったなぁ・・・

昨年後半の師匠の快進撃にも影響があったのでしょうか。上州勢の走力、ますますアップですね!

| まんも | 2012/01/10 10:31 | URL |

お疲れさまでした。

2日間お世話になりありがとうございました。
今回のセミナーで栗原さんとチルドレンの方たち
のレベルアップにつながればと思います。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

潜在能力を秘めた会長さんにもよろしくお伝えください\(^o^)/

| モリコー  | 2012/01/10 12:57 | URL |

まんもさん

今回のセミナ-は、
ほんと「目からウロコ」の内容ばかりで、
参加の皆さんにプラスになって頂けたかと思います。
また機会ありましたら、お声掛け致しますので、
ぜひご参加ください☆
「上州山楽走~東京支部」の走力もアップしましょう♪


モリコ-さん

セミナ-を含め、2日間ありがとうございました!!
皆さんに講習して頂いたのはもちろん、
何よりお会い出来たことが嬉しかったです☆
今後ともよろしくお願いします!
また色々な話で盛り上がりましょう(笑)♪

| マロン | 2012/01/12 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/108-ec7bd902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

