マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第20回黒井峰遺跡マラソン」参戦

12月18日(日)
「第20回黒井峰遺跡マラソン」に参戦してきました。
種目は、10kのロ-ドレ-スです。


個人としては、約1年振りのロ-ド参戦。
PC181543.jpg
地元群馬(渋川市)のレ-スに気合も入ります。


10時40分スタ-ト。
PC181544.jpg
みんな早っ!スタ-トダッシュにビックリしながら合わせます。
久しくこの感覚を忘れてましたね。


今回のコ-スは、
10kコ-スで約150mの高低差があり、タフなコ-スでした。
前半、登り基調で、後半は下り基調。
結構アップダウンがきつく、いいトレ-ニングコ-スになります。

序盤から始まる得意の登りで前に出てリズムを作ると、
3k地点で集団は、2人になりました。
5kの通過が、17分58秒。ラップを見てもいい登りです。
そのまま引っ張らせてもらい、
後半の下りに入ります。
下りに入り、
わき腹にさし込みと両足裏外側にマメが出来ます。
あきらかに、スピ-ド練習不足ですね。
反省しながら進みます。
ここで少し休みたかったのですが、
前に出た分、責任を持ってペ-スを作ります。
ラスト1kを迎え、
ペ-スが切り替えられず、ついていたランナ-が前に出ました。
マメで踏ん張れず、スパ-トにも対応できずに離されます。
ここでも、スピ-ド不足を痛感しながら走りました。


そして、ゴ-ル。
PC181547.jpg
33分49秒。9秒差での総合2位でした。


「ただいま!」
PC181548.jpg
「おでん食べる?」→「まだいいや(笑)ありがとね。」


この日は、おおきい監督も2kに参戦。
PC181545.jpg
ママとのガチンコ勝負に勝利。頑張ったね!


ママも頑張りました。
PC181546.jpg
お疲れ様!
ちっちゃい監督は、応援のみでした。


GOTTI会長、きゅうちゃんスティッチ兄妹も無事ゴ-ル!
PC181551.jpg
上州山楽走のメンバ-も続々と全員無事にゴ-ルしました。
皆さん、お疲れ様でした!!


チ-ム「WARNING」の梅澤君、中村君、鳴海君も4kに参戦。
PC181539.jpg
中村君、優勝。
鳴海君、準優勝。
「WARNING」ワンツ-フィニッシュでした。
おめでとう!!
梅澤君、パパさんおめでとう♪♪♪

その陰で。。。
「BARNING(バ-ニング)」という名のチ-ム(脂肪燃やし隊)も結成されてましたね(笑)


表彰式。
PC181557.jpg
年代別では、優勝でした。


今回、撮影班としてけんけんさんにも来てもらいました。
(この記事の撮影は、静君です。ありがとう!)
PC181552.jpg
とてもいい写真ありがとうございました!!さすがです♪

彼のレポもご覧ください。
「黒井峰遺跡マラソンに出ませんでした。」
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/kenkenr1/entry-11110746439.html


アフタ-は、
上州山楽走のメンバ-と「水沢ツア-」へ。
PC181532.jpg
子持ちより見た「水沢山」。マイホ-ムコ-ス。


今回、神奈川よりY先生御一行様が見えられたので、地元のご案内をさせていただきました。
先生のブログもご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://zaf33233.blog133.fc2.com/

GOTTI会長のブログもご覧ください!
↓ ↓ ↓
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-337.html


参加の皆さま、お疲れ様でした!
また、
ご声援頂いた皆さま、ありがとうございました!

年内、あと1レ-ス。
12月23日「くろばねマラソン」10kロ-ドに参戦します。
今回の反省を活かして気持よく〆られるように頑張ってきます!

| ロ-ドレ-ス | 05:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたー!!

おお!
2枚もボクが写ってるじゃないですか!

ということで、クラス優勝おめでとうございますっ!!
また来年も宜しくお願いしますっ!!

| けんけんさん | 2011/12/19 21:02 | URL |

どうもどうも

せ、先生だなんて・・水戸黄門みたい(笑)。
群馬はランナー天国ですね。広い空、まっすぐな道。
で、ランナー地獄はこの神●川・・。
あと10年若かったら群馬でこの仕事を探すのですが。
いいところですね。

| 枯葉 | 2011/12/19 21:35 | URL |

マロン閣下!

しかしさりげなくブログ書いているけれど
速いね。僕がのんびり過ぎるのかな。。。
給水してる頃ゴールしてんだね。(笑)
年末男祭りに向けてトレーニング中です。
四露死苦

| バーニング代表 | 2011/12/19 23:22 | URL |

1年のシメ,お疲れ様でした!ロードやスピード練習,これからのトレイルシーンでやっていくためには,積極的に入れていかないとならないですね…。私も頑張ります!まずは1年,お疲れ様でした。来年も楽しいレースができるように,心身共に急速充電しましょう!

| 山岳さん | 2011/12/20 08:29 | URL | ≫ EDIT

けんけんさん

撮影隊ありがとうございました!!
写真のアングルを変えるだけで、違った作品になるんですね。
とても勉強になりました!
来年は、是非、参戦しちゃってください♪
打倒デビルマン!(笑)


枯葉様

レ-ス&アフタ-、お疲れ様でした!!
「水沢山」トレ-ニングコ-ス。
口頭のみの説明になってしまいましたが、
今度はぜひ一緒に登って紹介をさせて下さい。
群馬は、ホント良い所です。
また遊びにいらしてください☆


バ-ニング代表殿

黒井峰、お疲れ様でした!!
アフタ-の調整ありがとうございました!
県外の方に、地元の紹介が出来て良かったです。
こういうのもいいですね☆☆
さて、
「男祭り♪」の調整もよろしくお願いします(笑)
楽しみにしてますよ~♪♪


山岳さん

ありがとうございます!!
最近のトレイルレ-スも高速化してきているので、
走力(スピ-ド)がホント必要ですよね。
私も初心に戻って、鍛え直したいと思っています。
お互い頑張りましょう!!
今年は、特に1年間お世話になりました(笑)
まずは、リフレッシュして、来季に備えましょう!
2012年、楽しい1年にしましょうね☆

| マロン | 2011/12/21 06:02 | URL |

閣下こそ、湘南にいらしてください。
上州ランナー一個小隊を率いて。
お正月の鎌倉、ご案内します。
ただ、群馬の人の感覚だと
こんな人ごみの中を走るなんて本気か?となります。
原宿青山を戦車でドライブするようなものですので・・(笑)。
(だから、交通費を払っても群馬にいく価値がすごーくあるのです)
あっ、リンク貼らせていただきました。
事後承諾で済みません!

| 枯葉 | 2011/12/22 17:41 | URL |

枯葉様

私の記憶にある湘南は、
海岸線の朝焼けが凄くきれいで、、
走りながらとても感動したのを覚えています☆
その光景も、
箱根駅伝の試走で朝早く、
人ごみも車の渋滞もない状態だったからですね。。。
でも、人ごみをかき分けながら走るのも
ある意味トレ-ニングになりそうですね(笑)

リンクありがとうございます!!
どんどん貼っちゃってください♪

| マロン | 2011/12/24 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/104-000e7eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

