マウンテンランナー マロン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「高橋尚子さんの公開収録」に行ってきました!

12月2日(金)
地元FM群馬の「特別番組ラジオ特別授業 」公開収録に行ってきました。
ゲストは、
シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんです。

FM群馬
↓↓↓
http://www.fmgunma.com/index.php

スタジオクラブエア前。
PC021427.jpg
室内、撮影禁止なので、雰囲気だけ。。。

限定40組、80名の貴重な招待席です。
PC021429.jpg
かなり近くでお話を伺うことが出来ました。

話の内容はというと。。。
陸上競技を始めたきっかけ、
プロとして競技に対する姿勢、
転機、
小出監督とのエピソ-ド、
指導法について、
オリンピックについて、
どん底からの復活から得たもの、
引退を決めた要因、
今取り組んでいる事、
これからの夢。
など、
他にも書ききれない位いっぱい話してくれました。
パ-ソナリティ-の方も入る隙がない程(笑)、
一生懸命に熱く×②、語って頂きました。
思わず自分も話に入りこんでしまい、
あっという間に終了の時間となりました。
競技、マラソンをやっている方々のみならず、
様々なジャンルの方々にもプラスになり、
ポジティブな気持ちになれる内容だったと思います。


その中で、
皆さんにも知って頂きたい活動の話がありました。
「スマイル・アフリカ・プロジェクト」
↓ ↓ ↓
http://www.sotokoto.net/smileafrica/

アフリカ、スラム街の子供たちは、
履くシュ-ズがなく、裸足で街を走り回っていると。
その結果、
擦り傷などから感染し、最悪は死にいたることもあるという現状。
シュ-ズは、
「走る為の道具」だけじゃなく、
「身を守る防具」にもなるんだと。
まだ履けるけど、いらなくなった子供のシュ-ズを寄付することで、
救われる命もあると。
アフリカの子供たちを守ろうと始めたこの活動。
はじめは、消極的だったアフリカの子供たちも
今は、シュ-ズを履いて毎日走り廻っていると。
将来はマラソンランナ-になりたいという目標も持ち、
目の輝きも日々変わってきているとのことでした。
しかし、
まだまだ全部の子供達には行きわたらない状況で、
皆さんの協力が必要だということでした。

恥ずかしながら、
今回の話の中で、初めてこの活動の事を知りました。
自分も2人の子供を持つ親として、
自らのパ-トナ-として、シュ-ズと付き合ってきた競技者としても、
この活動に少しでも協力してあげたいなと思いました。
皆さんももし眠っている子供用のシュ-ズがありましたら是非ご協力をよろしくお願いします。
詳細は、上のHPをご覧になってください。


ということで。話は、必聴です!
ご都合のつく方は、是非、放送をお聴きになってください。

(放送日時)
12月11日(日)13:00から13:55(前編)
12月18日(日)13:00から13:55(後編)

86.3FM群馬


収録後の〆は、ら~麺を頂いて帰りました。
「五鉄」さん。大好きな塩が美味しかったです♪
PC021431.jpg
今回は、「きゅうちゃん」に「Qちゃん」の収録を誘って頂いたのでした(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★女王様と御対面♪★

当方小学生から彼女と同じ渾名で(なんちゃってランナー)に成ってから特に光栄です。

スタッフは色々質問や会話をしたかったと思うがその隙間も無い位、完全独走爆走machine gun talk!
90分の持久戦time outまで給水無し!

しかも飽きる事無く逆にmy worldに引き込まれました。

是非放送日チェック!
driveかradio runなんかオススメです!

| きゅうちゃん | 2011/12/03 22:56 | URL |

子どもサイズのシューズ(15~28cmくらいまで)と有りましたので、自分のサイズも対象になりますね。
眠っているシューズを、機会が有りましたら協力させていただきたいと思います。

| こぽち | 2011/12/05 05:08 | URL |

このプロジェクト、初めて知りました。

ケータイからだとアクセスできませんでしたが…
詳細がすごく知りたいです。
眠っている子供用シューズ…
ってランニング用じゃなくてもいいのかしら。


ちゃんとHP調べてみますね。

| かな | 2011/12/05 23:01 | URL |

きゅうちゃんさん

収録、誘って頂いてありがとうございました☆
「マシンガント-ク」には圧倒されましたが(笑)、
熱い×②話が聞けてホント良かったです。
皆さんにも是非聴いてもらいたいですね!
ら~麺も美味しくて。。。
次の機会あったら、
「ム-ル貝の塩」チャレンジしたいものですね♪


こぼち様

ありがとうございます☆
シュ-ズは、集まれば集まる程、助かると思います。
眠っているシュ-ズがありましたら、
是非ともご協力お願いします。


かなさん

ありがとうございます☆
シュ-ズは「防具」。
ランニング用でなくても、とても助かると思います。
かなさん家のチビちゃん達に協力してもらえると、
とても心強いですね!
是非ともご協力お願いします。
詳細、調べきらなかったら、
今度会ったときにでもお話させて頂きます。

| マロン | 2011/12/10 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/tb.php/101-ffe4a78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

