マウンテンランナー マロン

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2014年を振り返って☆」

2014年を振り返ります。。。

今年も1年、色々とありましたが、
仕事やプライベ-ト、
色々な事にチャレンジさせて頂き、沢山の良い経験をさせてもらいました。
あっという間に、この年末を迎えた感じです。
特に、
大好きな「夏」が短かったような気がしてます。。。

それだけ充実した日々が過ごせているのだなと。

好き勝手にやらせてくれている家族や、
丈夫な身体に育ててくれた両親をはじめ、
お世話になった皆様に、心より感謝をしています。
有難うございました!!

この一年を、
ブログ記事と写真で振り返ってみたいと思います。

まず、
「講師」として。。。

江田さんが塾長を務める「ラン塾」との合同イベント、
「ラン塾inグンマ-」(5月開催)を皮切りに、3つの講習会・イベントを開催させて頂きました。
美ヶ原ブログ⑲15
(山でのレクチャ-)や、
美ヶ原ブログ②
(室内での講義)
ラン塾交流会7
(アフタ-の打ち上げ)などなど。。。笑


5/6(火)「ラン塾inグンマ-(ランニングイベント編)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-date-201405-2.html#no232(ブログ記事)
ラン塾①


5/6(火)「ラン塾inグンマ-(アフター編)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-233.html(ブログ記事)
ラン塾交流会17


6/14(土)「2014 美ヶ原トレイル講習会」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-244.html(ブログ記事)
美ヶ原ブログ⑲24


11/15(土)「みかぼトレ☆ノル講座@神流町みかぼ森林公園」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-252.html(ブログ記事)
DSC_3269_R.jpg



「レ-スディレクタ-」として。。。

今年で4回目を迎えた「野麦トレイル10マイルレ-ス」。
野麦峠(長野県松本市)にて、5月に開催させてもらいました。
今回は、
初企画として、大会翌日に「岐阜トレランツア-」をやらせて頂きました。
野麦31
2015年は、5月23日(土)~24日(日)の予定です。
また楽しいことを考えおりますので、どうぞよろしくお願いします!
是非とも、奈川に遊びにいらしてください♪

5/24(土)「2014 野麦10マイルレ-ス(レ-ス編)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-239.html(ブログ記事)
野麦64


5/24(土)「2014 野麦10マイルレ-ス(後夜祭編)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-240.html(ブログ記事)
後夜祭19


5/25(日)「2014 野麦10マイルレ-ス(岐阜トレイルツア-編)」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-241.html(ブログ記事)
野麦ツア-7



「競技者」として。。。

今年は、
シ-ズン前半のトレ-ニングの出遅れによるレ-ススケジュ-ルの変更や、
脚の故障や仕事等によるDNS、DNFなどなど。。。
なかなか思うようには行かないシ-ズンでしたが、
去年よりも多くの大会に足を運ぶ事が出来、レ-スを楽しむことが出来ました。

本音をもらすと。。。
レ-スをしている時が一番楽しいな~!と笑。

2014年の優勝レ-スは、4大会でした。

3/22(土)~23(日)「OSJ 新城トレイル11k&32k」参戦
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-date-201404-2.html#no228(ブログ記事)
新城トレイル(パワ-スポ-ツ撮影)②


4/6(日)「第16回 青梅高水山トレイルレ-ス」参戦
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-230.html(ブログ記事)
d4f1b2127a40b91849affdd2df0bc479bc533e5dstd.jpg


9/6(土)「2014 OSJトレイルランニングシリ-ズ第5~9戦」参戦
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-250.html(ブログ記事)
OSJ#5~9戦ブログ用⑤


12/14(日)「第15回 みたけ山トレイルラン」参戦
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-257.html(ブログ記事)
のりっちょさん撮影①
「みたけ山トレイル」では、「4連覇」を達成!
来年に繋がる走りが出来、1年を有終の美で締める事が出来ました。


また今年は、
「ゲストランナ-」として。。。
大会に呼んで頂くという機会を頂き、とても貴重な良い経験が出来ました。

10月26日(日)「南アルプス櫛形山トレイル」
↓ ↓ ↓
大会HP
http://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/2014102601.html
南アルプス


11月3日(月)「宇都宮トレイル」
↓ ↓ ↓
大会HP
http://www.u-trailrun.net/
宇都宮トレイル



駅伝チ-ム「WARNING」の
「代表」として。。。

去年連覇の途絶えた「渋川駅伝」では、
心機一転、新チ-ムでの初優勝を狙っていましたが。。。
大会前夜に発災した「長野県北部地震」により、棄権を余儀なくされました。
監督兼選手として、チ-ムのみんなに責任を感じていた所、
メンバ-の一人から、
「ワ-ニングは、最強市民ランナ-を目指す集まり!
仕事が優先されるのはメンバ-誰にとっても同じだと思うので、気になさらないでください。お仕事頑張ってください!
また必ず駅伝をやりましょう!!」
と暖かくもアツい励ましのコトバをもらい、泣きそうになりました。
ワ-ニング
今年は、
大好きな駅伝が1本しか走れなかったのですが、何より嬉しい出来事の一つとなりました。
続けて来て良かったな~!と思い、
また来年も出来る範囲での継続を胸に誓いました。



「伴走者」として。。。

今年は、
いつも協力させて頂いている「高橋勇市さん」の、
レース等のお手伝いをする事は出来ませんでしたが、母校の中学校の講演会に来て頂き、アテンドさせて頂きました。
高橋さん①
多感な上、大事な時期にある子供達に、
「夢をあきらめない!」という気持ちを始め、多くの感動の話を与える事が出来ました!
高橋さん②
また、
自身、高橋さんに久々にお会い出来る機会を与えて頂き、
ゆっくりお酒も交わしながら、来年以降のお話が色々と出来たので、ホント良かったです。
高橋さん③
高橋さん、有難うございました~!!



そして、
「自衛官」として。。。

4月の「自衛隊桜まつり」。
Jr.と一枚。
自衛隊①
自衛隊②
来年も、
4月中旬頃に予定されてますので、是非「相馬原駐屯地飛行場地区」に遊びにいらしてください!!
ご案内致します。


今年も、各種訓練を始め、色々とありました。
自衛隊③
谷川岳機動訓練。


余興も慣れたもの。。。笑。
自衛隊⑤
今年は、自衛隊レジェンドの方の退官が多かったです。


各種演習、訓練等で料理を振る舞うことも。。。
自衛隊④
一応、「調理師免許」持ってま-す。

来年は、
年明け早々、資格取りで千葉県松戸に出張が決まっております。
また1年色々と予定されておりますので、毎日、全力でいきたいと思います。


そして。。。
9月27日(土)御嶽山噴火に伴う災害派遣。
自衛隊⑥
発災時、
Jr.達の運動会に行っていた所、召集がかかり登庁、現地まで行きました。

「御嶽山」といえば、プライベ-トでも足を運んでおり、8月にはレ-スで登った山。
今年度、
トレルランニングのシリ-ズ戦でもお世話になっている「OSJさん」と馴染みの深い「王滝村」です。
自身、
レ-ス、試走を含め、今年5回目の現地入りとなりました。
まさかの発災に、複雑な想いでした。

任務上、
活動内容は書くことが出来ませんが、
報道等でも伝われていたように、
山は、噴煙が収まらず、火山灰も多く降り積もり、全く顔が変わっていました。
多くの被災者や被害が出て、胸が苦しくなる想いでの活動でした。

皆さんにも、
自然を相手にするという事は、
自然の驚異も隣合わせだという事を、常に頭に置いておくこと。
普段の生活からも、もし発災したらどうするか!
シュミレ-ションをしておくこと。
もう一度、
防災グッズの見直しをしてみるなど。。。
充分ご存知かと思いますが、改めて再確認の意味を込めて、
自分自身ももちろん、
もう一度、身を引き締めなおして、物心両面の準備をして頂きたいと思っております。

自衛官としては勿論ですが、
個人的にも、
お世話になっているフィ-ルドに何かできないかと思っている所、
「OSJさん」で復興イベントが開催され、「王滝村」の復興協力させて頂く事となり、
大変嬉しい気持ちでいっぱいです!

多くの笑顔、元気、Powerがみなぎる、復興イベントになることを祈念して、
全力で頑張ります‼︎

1人でも多くの皆さんに、足を運んで頂きたいと願っておりますので、よろしくお願いいたします!!
詳細は、また告知致します。



「前橋トレラン部」としての活動も、
イベントなど色々とやらせてもらいました。

今年も、
トレラン部のメンバーや、多くの方々に大変お世話になりました。
メンバ-の皆さんには、
部長のワガママを聞いて、色々と動いてくれて、本当に有難うございました!!
引き続き、
「部長」として、
「人と人の繋がりを大切に」、
メンバ-の皆さんと共に「楽しい場所」を提供できるよう、しっかりと部をまとめていきたいと思ってます!

  
「部活動」としては。。。
2014年実績、16回ほど活動させてもらいました。

振り返ると、
「やまちゃんねる」とのコラボ、「ユーストリーム」に2回生出演させて頂きました。

①3月「やまちゃんねるin松本」。
TR 山ちゃん①

②8月「やまちゃんねるinグンマー@前橋○○部の部室」。
TR 山ちゃん②


元旦から、みんなで初日の出を見たり、
TR1 初日の出

チ-ムでは初となる「駅伝」大会への参加。
TR2 駅伝
「下仁田駅伝」チ-ム7位。

部でツア-を組んでの大会参加。
TR3 トレラン部ツア-①

TR3 トレラン部ツア-②
アフタ-をメインに、みんなでレ-スを楽しみました♪


各講習会等のスタッフ協力。
DSC_3055_R.jpg
みんなでウェイウェ~イ♪


トレラン大会での私設エイド設置。
TR4 トレラン部エイド①
「寄ってって~♪」


サポ-トエイドの設置。
TR4 トレラン部エイド②
みんなの応援が力になります!


そして、
楽しみにしていた「GRF(群馬ロックフェスティバル)」には行けませんでしたが。。。
11月「ケムリLIVE」に、メンバー達と遊びに行けました。
ケムリ
最高の一時でした♪


その他、呑み会や。。。
TR3 トレラン部ツア-③
飲み会などなど。。。
10258016_622876021172530_121083824622838267_n[1]
ウェイウェ~イ♪


2015年も、
さらに楽しくやっていきたいと思いますので、
興味のある方は、是非遊びにいらしてください!!


自分自身、
こうやって振り返ってみると、
やはり!
どの場面においても、とても勉強になる事、良い経験になる事ばかりでした。
「日々精進」させてもらってます。

これも日頃より、
協力して頂ける皆さま、
応援してくれる皆さま、
多くの人に支えられているおかげだと思い、本当に「感謝」の思いでいっぱいです。

この「感謝の気持ち」を力に、
また来年も皆さんに少しでも、色々な形で「恩返し」がして行けるよう、
色々な分野で頑張っていきたいと思っております。

また、
何よりも、
家族や両親の理解があっての活動ですので、
「家族孝行」も忘れずに、しっかりやって行きたいと思います。

来年も色々と目標がありますが。。。

自分の人生における「目的」とは何か?
大袈裟ですが、
自分の「使命」とは。。。?
自分自身を見つめ直し、追求していきたいと思います。

それぞれの立場における、
自身の目的に応じた「目標」の選定。
そして、
目標に向けた「努力」の継続。

1つ1つの目標を、
しっかりとクリアして行けるように「一日一日を全力」で、日々「チャレンジ」し続けて行きたいと思っています。



1年間大変お世話になりました!
また来年もよろしくお願い致します!!

忘年部
皆さん、良いお年を~☆

| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

