マウンテンランナー マロン

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2014 群馬県100k駅伝大会」参戦

1月26日(日)、
「第63回 群馬県100k駅伝大会」が開催されました。

この大会は、
群馬県内の14郡市対抗の駅伝で、
駅伝王国の群馬県としては、年度の〆の大会となっております。

全国中学・高校駅伝、
箱根駅伝や、
ニューイヤー駅伝などで活躍した、
群馬のエリートランナー達も走るので、
沿道で応援していても、とても面白く、駅伝マニアにはたまらない大会です笑。

自分は、
毎年、地元「渋川・北群馬地チーム」代表として、地域に貢献させてもらってます。

コースは、
県内、約100kの距離を、
高校・大学生、社会人、
中学生区間や、女子区間もあり、
全12区間で襷を繋いで走ります。

自分は、3区(11.8k)。
出だしの重要区間&山岳区間をいつも任されています。

中継所は、「渋川市役所」。
2014 渋川駅伝10
応援に駆け付けてくれた、「トレラン部」の柳井や、「ワ-ニング」のチ-ムメイト若松くん達と談笑。
2014 渋川駅伝8
スタ-ト前まで、足の様子をチェックです。
2014 渋川駅伝9
地元ということで、多くの皆さんから声をかけて頂き、エ-ルを頂きます。
2014 渋川駅伝4
さあて、頑張るぞ---!!と気合いを入れ、走りだします。

区間タイム的には、
去年より30秒ほど落ちましたが。。。
前に見えた2人は抜いて、順位をあげる事が出来ました。
2014 渋川駅伝③
駅伝の走りは出来、今の状態ではまずまず、まとめることが出来ました。

それにしても。。。
自分の年齢の半分以下の高校生から「襷」をもらい、
2014 渋川駅伝①
そして、
同じく高校生に「襷」を渡す。感慨深いです。
2014 渋川駅伝④
世代を超えて、
「笑顔」でのタスキリレーが出来た事が1番嬉しく、気持ちだけでも若返った気分になりました笑!

またまた同じ区間で対決した、
「ワーニング」のチームメイト若松くんには、大差で負けましたが、
しっかり走れていたようで、嬉しかったです♪

この写真は、おまけ(同中継所での一コマ)。
2014 渋川駅伝 番外編
○年前の貴重な「タスキリレ-の瞬間」の一枚です笑。

当日、
サプライズで応援に来てくれた、
静、
柳井、
こういちくん(内緒)笑、
かっくん、
野村さん、
ありがとうございました☆

何より、最高に嬉しかったです♪♪

込山くんも、付き添いありがとー!

チームの皆さん、
お疲れ様でした~!!
やっぱり、「駅伝」最高です☆

(写真提供、静、かっくん、込山くん)写真ありがと---!!特に、静、ありがとね(ボソっ)笑!!


そして、そして。。。

ロードでは、というか、
普段から、「五本指ソックス」を履かない自分が、
今回、
「RxLsocks」さんのアイテム達を試さして頂き、アイテムの素晴らしさを改めて実感する事が出来ました。
RXLソックス①
この日は、
アームカバー、
カーフカバー、
グローブ、
ソックス、
と使わせてもらいました。

トレイルレースでの使用が早くも楽しみな所です♪

早くトレイルレ-スに出たいな~!!と思う今日この頃。。。
また、頑張りま---す(^^)v

| ロ-ドレ-ス | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

