マウンテンランナー マロン

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「WARNING」という名の駅伝team

私が、監督兼選手として駅伝召集をかける「WARNING」について紹介します。

やっとですね。
「ワ-ニング」。
ワ-ニング
(写真と内容は異なります。。。好みです)

「WARNING」とは、
群馬県内で頑張っている社会人ランナ-の寄せ集めチ-ムです。
特に、名簿はありません。
いつも監督の気分次第なのですが。。。
皆、集まると物凄い力を発揮します。
私は、勝手に「群馬のドリ-ムチ-ム」と言わせてもらっています(笑)

というのも、
実は、自分自身の胸の中に、この「駅伝」チ-ムに対する熱い想いがあるのです。

群馬には、強いランナ-がたくさんいます。
実業団チ-ムに入れば、活躍できる力を持っている人ばかりです。
しかし、実情は、個人で活動しているというのがほとんどなんですね。
ホントもったいない。。。
おのおの色々と事情はありますが、チ-ムで活躍する場というのが少ないです。
ひと昔?前は、「青・東駅伝」という社会人ランナ-の目標となる駅伝が存在しました。
今は残念ながら、そういう場がなくなってしまい、
群馬の社会人ランナ-、盛り下がっている感があります。
群馬の陸上界を盛り上げたいというのが、1番の理由ですね。

そんなところで、
駅伝の熱いソウルも大好きなマロンは、
「個人もいいけど、チ-ムで何かやろうよ!」とみんなに声を駆け出したのが、始まりです。

チ-ム名「WARNING」の由来については、
発足時の人のみぞ知る。ということで。。。
ね?Tぐっちゃん。Yない!


チ-ムは、
だいたい年2回召集がかかります。

群馬の3大駅伝と呼ばれる
「100k駅伝」「榛名湖駅伝」「渋川駅伝」の内
後者の2駅伝に参戦しています。

今年も参戦します。

特に、「榛名湖駅伝」は、現役バリバリの高校生が一緒です。
アラサ-の私たちには、ひと回りも違う子たちとのバトルは大変応えます。
しかし、若いエキスをもらって若返ってます。


去年のレポ。
DSC00471.jpg
1区吉田君~2区若松君


DSC00474.jpg
3区新木君


DSC00478.jpg
4区三澤君~アンカ-マロンへ


榛名湖を左手にゴ-ルを目指します。
DSC00485.jpg
なぜ、アンカ-か?
本当は、走りたくない(汗)。。。でも、まとめてる責任として、
順位のつくアンカ-をやらせてもらってます。


結果は、総合6位入賞でした!
DSC00500.jpg
湖畔で。。。


1昨年は、準優勝。
地元、「グラフぐんま」にも載りました。
P7286274.jpg
今年は、優勝を狙います。


そして、「渋川駅伝」は、
DSC00943.jpg
3連覇達成です!!
今年も、4連覇狙います。


駅伝への想い。。。

私は、大学在学中「箱根駅伝」を目指して毎日練習に明け暮れていました。
箱根で走ることしか頭にない。。。
高校球児にとって「甲子園」みたいなものですね。

箱根のチャンスは、1年生で廻ってきました。
当時、予選校であったチ-ムで予選会から爆走。
本戦も6区山下りを走る予定でした。
試走も何回か行い、準備万端。
が、しかし、
直前の合宿でアキレス腱を痛め、補欠に。。。
回復を待って、最終的には、10区を走る予定で、箱根駅伝2日目は、銀座へ。
レ-スに備えます。
しかし、結局、走ることはなく、10区の先輩のスタ-トを見送りました。

その後、2,3,4年とチ-ムは予選を突破できず、本戦に出ることはありませんでした。
見送ったあの時、「来年があるからいいや。」という自分がいました。
現実は、違いました。
チャンスは、物にできるときに全力で立ち向かわなくては駄目なんだという事を凄く思い知らされました。
私の駅伝(目標)は、あの場面で止まっています。
今も競技を続けている理由の1つもそこにありますね。
ゴ-ル(目標達成)を決めるのは、周りではなく、自分自身の尺度だと思ってます。

これからも、
自分自身が納得のできるゴ-ルへたどりつけるまで頑張っていきたいです。
DSC00490.jpg

「WARNING」駅伝参戦予定。
 
 9月 4日(日) 榛名湖駅伝

11月23日(水) 渋川駅伝

来年は、これ出たいな!
↓ ↓ ↓
http://www.k-y-trail.com/fujino/index.html

今回の榛名湖駅伝は、県外の栃木より刺客2名が参戦予定です。
ありがとうございます!!

ご声援よろしくお願いします。

| 駅伝(WARNNING) | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

