マウンテンランナー マロン

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「高橋勇市さんロンドンパラリンピック壮行会」

7月29日(日)
東京霞ヶ関ビル35Fで行われた、
高橋勇市さんのロンドンパラリンピック壮行会に出席してきました。

ロンドンでの高橋さんの伴走者は、
大崎栄さんと早田俊幸さんという豪華な顔ぶれです。
DSC_0748.jpg
司会は、
平井信行さんと谷川真理さんでした。

今回、
高橋さんより
「Jr.達による入場のエスコ-ト」という大役を承っていました。
P7300698.jpg
大役により、かなり緊張気味。
ママも心配で付きっきりで指導です(笑)!


高橋さんをエスコ-トするル-トを何回も予行します。
P7300696.jpg
そのうち、
言わなくてもちゃんと、
お兄ちゃんが率先して予行を繰り返していました。


そして、本番。。。
DSC_0728.jpg
心配をよそにビシッと決めてくれました。
そして、
何かをつかんでくれたようです☆
ホント感心したよ!お疲れ様!!


任務を終えると、リラックスム-ド。
P7300689.jpg
会場にいた「ナイキマン」との戦いが始まります。
有難うございました(汗)!


「クリリン」もいました。
P7300783.jpg
「かめはめ波!!」


高橋さん、奥さんと。
P7300778.jpg
久々の再会です。


なんと!
高岡さんも激励に駆けつけてくれていました。
P7300741.jpg
ビックリです!!


国旗にみんなで応援メッセ-ジを。
P7300781.jpg
びっしり!!
P7300782.jpg
自分達もしっかりと書いてきました。


伴走の早田さんと。
DSC_0750.jpg
自分が陸上競技をやっていた時からの「憧れの存在」でした。
個人的にかなりテンションあがりました(笑)♪


高橋さんにしっかりエ-ルを送ることがで出来ました。
P7300785.jpg
群馬で応援してくださっている皆さんの分まで、
しっかりと激励させて頂きました!


高橋さんの出場するマラソン競技は、
9月9日に行われます。
ロンドンで無事にベストが尽くせるように日本から応援していきましょう!!
皆さんのご声援、よろしくお願いいたします!!

P7300787.jpg

「高橋さ~ん、頑張ってくださ~い!!」

| 伴走 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「高橋勇市さん、ロンドンパラリンピックマラソン代表決定!!」

伴走のお手伝いをさせて頂いている
「高橋勇市」さんが、
8月29日から開幕する
ロンドンパラリンピックのマラソン日本代表選手に正式決定しました~!!


高橋勇市さんについて、
過去のブログ記事より
「高橋勇市さん講演会「夢をあきらめない」」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-90.html


今大会での伴走者は、
大崎栄さん、早田俊幸さんのお二方が予定されております。
このお二方であれば、
高橋さんのロンドンでの快走も間違いないです!


最終種目のマラソンについては、
9月9日に行われます。
現地にいけない分も、
日本から熱いエ-ルを送っていきたいと思います。


PA191028.jpg

皆さんご声援よろしくお願いいたします!!



高橋勇市さんHP
↓ ↓ ↓
http://www8.ocn.ne.jp/~u1.taka/

| 伴走 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火祭りロ-ドレ-ス(高橋さん伴走)

8月21日(日)
第31回火祭りロ-ドレ-ス、高橋勇市さんの伴走で参加してきました。

種目は、ハ-フマラソンです。

この日の天候は、雨・曇り。予想に反して暑くなく。。。
CIMG1560.jpg
富士吉田は、寒いくらいでした。


スタ-ト前。今回、競技場がスタ-ト・ゴ-ル。
CIMG1495.jpg
寒いので、Tシャツで行きます。
(ラフマT+ラフマパンツ+ラフマキャップ)←ALLラフマ


序盤。
CIMG1545.jpg
出だしの混雑に気を配ります。


今回のコ-スは、
アップダウンが多く、
途中、ロ-ドだけではなく、トレイルコ-スのような林道を走りました。
個人的には、好きなコ-スなんですが、
伴走となると、非常に危険で、指示が難しく、とても気を使いました。
道中、何度も危ない場面がありました。


終盤。
CIMG1591.jpg
ラストスパ-ト!!


無事にゴ-ル。
CIMG1625.jpg
お疲れ様でした。。。


結果は、
健常者に交じり11位と好走。

振り返り。

途中で指示ミスや、危ない思いをさせてしまって、
リズムを乱してしまったかなと反省しています。
もう少しスム-ズに走れれば、入賞も出来たかなとも思います。

一度預かったら、言い訳も出来ないので、
もっと自分の能力を上げていかないといけないなと思いました。

今回もとても勉強になりました。
高橋さん、ありがとうございました!!



そして、Jr達は。。。


走っていないのに、うどんの列に並び。
CIMG1626.jpg


「吉田うどん」を満喫。
CIMG1627.jpg
ぺロリと食します。

マロンもゴ-ル後、妻に持ってきてもらい、頂きました。
冷えた身体にしみわたります。

御馳走様でした。


香港遠征で一緒だった松原さんに偶然会いました。運命?
CIMG1564.jpg
「久しぶり!!」


「香港遠征」
↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-date-201101.html#no17


松原さん、応援ありがとうございました。
元気な顔を見れて良かったです(笑)


次のレ-スは、
「榛名湖駅伝」
いよいよシ-ズンinです。

| 伴走 | 05:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本選手権in大阪① 『高橋勇市さん伴走』

7月9日(土)~10日(日)
大阪で開かれた「日本身体障害者陸上競技選手権大会」
高橋さんの伴走で参加してきました。
初日800m、2日目1500mの2種目です。

いざ出陣
P7106156.jpg
大阪は、2日間ともに猛暑日でした。。。


高橋さんの伴走は、4回目。

過去のレース
 ↓ ↓ ↓
「上里乾武マラソン」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-28.html

「軽井沢ハーフマラソン」
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-51.html

トラック種目の伴走は、初めての経験です。
6月に入ってから、何回か合わせの練習をやってきました。
ロードとはまた違う難しさがありますね。

マロン自身も、陸上競技場でのレースが久々でした。

今回も、
色々な事に気付かせて頂き、多くの事を学ばせてもらいました。
その中でも1つ。

レース前の高橋さん
P7106160.jpg
話かけられない位、物凄く集中しています。


特に、何を聞いた訳ではありませんが、
近くにいるだけで気持ちが伝わりました。

レースに対する集中力の高め方や自分の力を最大限に発揮する方法。
自分の競技に対する姿勢にも改めてムチが入る思いでした。

その他にも多くの感動を得る事が出来ました。


車椅子競技のスタート。
P7106157.jpg

生活するだけでも大変なのに、
色々な競技に頑張って取り組んでいる姿を目の当たりにし、とても胸が熱くなりました。
そして、皆さんとても前向きでいい顔をしてるんですよね。
自分なんかもっともっと頑張らなきゃと思います。



レースの結果については、
800mクラス別優勝
1500mクラス別3位

P7106163.jpg

色々と今後の課題が見つかるレースでした。
自分も、もっともっと伴走の技術を上げて行きたいと思います。

高橋さん、これからもロンドンに向けて頑張って行きましょう!

2日間、暑い中お疲れ様でした。

これからも
「高橋勇市さん」の応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-13.html

| 伴走 | 13:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢ハーフマラソン2011~高橋勇市さん伴走~

パラリンピック金メダリスト「高橋勇市」さんの伴走で
軽井沢ハーフマラソン2011に参加しました。

CIMG1215.jpg

入賞を狙いましたが、結果は下記のとおりです。

1時間25分15秒。
年代別25位
総合91位

参加総数7000人の大規模なレースでした。

CIMG1247.jpg

高橋さんは2012年 イギリス=ロンドンで開催される、
パラリンピック出場を目指し、がんばっています。
皆様の応援宜しくお願いします。

高橋勇市HP → http://www8.ocn.ne.jp/~u1.taka/

CIMG1202.jpg

| 伴走 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

