マウンテンランナー マロン

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第6回上☆州☆山☆学☆掃」

「トレラン栗ニックin神流」、
「お!フランス壮行会」、
共に盛大に終了し、少し頭が痛い翌朝です。

4月8日(日)
「第6回上州山学掃」を行いました。

主催者である
gotti会長のブログ記事にて、
「学」の部分を含めた詳細がアップされています。
↓ ↓ ↓
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-354.html


さて、
紹介が遅れましたが。。。
今イベントでカメラクルーを引き受けて頂いたお二人です。
P4092289.jpg
お忙しい中、
朝まで付き合って頂いて、ありがとうございました!


そして。
メインのカメラマン、亀井さん。
P4092308.jpg
重い機材を持っての同行。
いつもありがとうございます!
今回の映像もとても楽しみにしてくおります♪


今回の清掃登山は、
「東みかぼ山」に入ります。
P4092297.jpg
いつも入っている「西みかぼ山」を背に進み。


いきなり、急斜面を登っていきます。
大丈夫か?
P4092304.jpg
冬季通行止め?
フライングは、多めに見て頂いて(笑)。


こんな所を登っていきます。
☆「Lafumaボーイ」発見☆
P4092327.jpg
岩場もあり。

意外と険しく。
P4092316.jpg
ゴミも出てこないので、普通の登山になってましたね。
ま、ゴミがないのが一番なんですが。


しかし、
山頂に着くと。。。ありました!
P4092354.jpg
何やら、
一升瓶などのお酒のゴミが多いようです。


こんな「古(いにしえ)」の缶も。
P4092347.jpg
ラベルに感動しました(笑)


皆さん、熱心に拾って頂いてます。
P4092356.jpg
ゴミが出てくる、出てくる。大量です。


成果アリですね。
P4092362.jpg
こっち登って良かったぁ。


山頂で少し休憩。
おやつタイム♪ご褒美も頂いちゃいました。
P4092373.jpg
昔の方は、
山頂で酒盛りをしていただけでなく、
「山の神」を敬っていたんですね。

今回、
皆で山頂にお邪魔をし、
ワイワイ楽しみながらの清掃登山。
「山の神」も
少しは喜んで頂けたでしょうかね?


Sさん。
LafumaチャリTでの参加です。
P4092329.jpg
しかも今回は、レアなサイン入りで(笑)。
いつもありがとうございます!


休憩後、
下山し、こいこいを目指します。


収穫と一緒に一枚。
P4092391.jpg
皆さん、お疲れ様でした~!
「身も心もスッキリですね。」


やはり、
山に入れる事に感謝をして、
走りっぱなし、遊びっぱなし、
というのではなく、
「しっかり山に恩返し」する姿勢が大切だと思います。
このような活動がますます広がっていき、
当たり前のようになっていく事を願っています。


| 清掃登山 | 02:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「第4回 上州山学掃」

11月19~20日
「上州山学掃」
~「山」に「学」び、「掃」除で恩返し。~
「上州山楽走」主催の神流町の清掃登山を行いました。

今回は、2日間に分けてやらせてもらいました。
まずは、
初日「第4回上州山学掃」の様子から。。。


あいにくの雨にもかかわらず、
PB191286.jpg
12名の方に集まって頂きました。


今回のコ-スは、
当初、「父不見山」にも入る予定でしたが、
雨もあり、コ-ス短縮。
「神流街」をメインに行いました。


黒田の集落付近。コ-スのラスト2k付近です。
PB191300.jpg
山々には、ガスがかかって幻想的。


鳥居前にて折り返し。
PB191302.jpg
途中経過。
結構、雨足が強く、だいぶ濡れてきました。
風邪引いたりすると困るので、コ-スをさらに短縮します。


ラフマボ-イSさん、積極的に拾ってくれました。
PB191289.jpg
街中でも結構ゴミ拾えますね。


渡辺君も拾ってくれました。
PB191292.jpg
傘をさしながら。。。


忙しい中、カメラマンの亀井さんも来てくれました。
PB191290.jpg
現在、大会DVDの編集に大忙し。
話を伺うと、
今回のDVDも非常に良い仕上がりになりそうです。
皆さん、楽しみにしていて下さい!


東京からベ-グルさん親子も来てくれました。
「何アレ??」
PB191306.jpg
ベ-グルさんJr、積極的に清掃してくれました。
2日間、大人に交じって偉かったね!!
有難うございました!


約1時間余りの清掃でしたが、結構拾えました。
PB191310.jpg
皆さん、雨の寒い中、本当に有難うございました!!
またよろしくお願いします。


参加の皆さまのブログもご覧ください!
こちら
↓ ↓ ↓
ベ-グルさん「上州山学掃(前編・後編)」
http://bagel-trailrun.blogspot.com/2011/11/blog-post.html

クリチル?号「神流町をお掃除☆」
http://ameblo.jp/new-moon88/entry-11085114250.html

山系ENJOYさん「神流★清掃登山だ」
http://climb100.cocolog-nifty.com/akagi/2011/11/post-5d29.html


この日は、
「上州山楽走」2011忘年会。
夜は、「みかぼ高原荘」さんにお世話になりました。
↓ ↓ ↓
http://www.town.kanna.gunma.jp/mikabo/index.htm


夜の部、
2日目の「第5回上州山学掃」の記事は、
GOTTI会長にお任せ致します(笑)
こちら
↓ ↓ ↓
「上州山楽走忘年会inみかぼ高原荘」
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-332.html

「スナック 『まさゑ』」
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-333.html

「清掃登山に行ってきました。」
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-330.html

「第5回上州山学掃動画」
http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-331.html


さわりだけ。。。。。

いつもお世話になってる神流町役場の岩崎課長。
PB191311.jpg
宴は、真面目な挨拶で始まりましたが。。。


真ん中の人、何やら様子がおかしいぞ。
PB191316.jpg
「クリチル1号、大丈夫かぁ~??」(笑)


レ-スの優勝祝賀会も同時に行って頂き、
とても×2楽しい、コアな忘年会になりました。
上州山楽走の皆さん、
みかぼ高原荘の皆さん、
有難うございました!!
またよろしくお願いします!


一夜明け、2日目は、とても良く晴れました。
PB201321.jpg
みかぼの紅葉がとても綺麗です♪


2日目は、約30名の方々にお集り頂きました。
PB201329.jpg
晴天の清掃登山日和となりましたが、
残念ながら、所用によりお先に失礼させて頂きました。
後ろ髪を引かれる思いで、神流町を後にしました。


話を伺うと、
2日目も大盛況だったようで、嬉しく思います。
ご協力頂いた皆さま、
本当に有難うございました!!
またよろしくお願いいたします!


この清掃登山のような地道な活動が、
これからもどんどん広がり、
地域に根付いていくことを願っています☆
今後とも皆さまのご協力をお願いいたします。


keepgreengunma.jpg
                          栗原 孝浩

| 清掃登山 | 06:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知!!「第4回 ☆KEEP☆GREEN☆GUNMA☆」

「神流MR&W」お疲れ様でした!!

さて、
トレラン祭りを楽しんだ後には、
お世話になった山々、神流町の地元の皆さまに恩返し。

みんなでワイワイ清掃登山をやりませんか??


再告知になりますが、よろしくお願いします!
第四回上州山学掃除フライヤ-


そして。。。
11月19日(土)も開催が決定しました!!

集合時間: 19日(土)13時30分。

集合場所: こいこいアイランド(大会ゴ-ル地点)。

清掃場所: こいこいアイランド周辺と父不見山方面。

参加費:  無料。参加諸条件は、20日(日)に同じ。

解散予定: 日没頃。


趣旨に賛同、当日参加していただいた方には、
参加賞として
「スペシャルノベルティ」をお渡しします!

GOTTI会長が
今回の為、特別に準備してくれているらしいのですが、
私もとても楽しみにしています♪



私は、
20日(日)は、午後から用事がある為、
19日(土)をメインで家族参加させて頂きます。

皆さんもぜひ、
家族・親戚・友人・知人、
老若男女、
レ-ス参加・不参加問いません、
お誘い合わせのうえ、ご参加ください!

神流町で待ってます☆☆
                       栗原 孝浩

| 清掃登山 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知!!「第4回 上州☆山☆学☆掃☆」

「神流MR&W」レ-ス本番まで1ヶ月を切りました!
トレラン大運動会の当日が楽しみですね♪♪

さて、
レ-ス後には、お世話になった神流の山々に恩返し。
みんなでワイワイ清掃登山をやりませんか?

第四回上州山学掃除フライヤ-


「上州山楽走」主催の清掃登山も今回で4回目。
このような活動が、
これからもますます広がっていくことを願います☆


レ-スに参加しない方、
トレラン未経験の方、
老若男女問いません。

多くの方々のご参加をお待ちしております!!

                    栗原 孝浩

| 清掃登山 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「上州山学掃」 in 神流

★上州山楽走★の恒例になりつつある清掃登山が神流でありました。
今日は神流MR&Wミドル優勝の渡辺幸一くんと参加してきました。
DSC_5597.jpg

神流町の「こいこいアイランド」に素敵なものを発見!

P3060013.jpg

ちゃんとマロンの名前と渡辺君の名前がありますね。

今日の清掃登山は不父見山へ行く、スーパーロングの最初の10k
山頂付近は雪がバッチリありました。
P3060050.jpg

Lafumaのリュックを背負う、クリハラチルドレンの通称ザスパ伊勢崎君
今年のチーム名は「クリハラチルド」に改名してもらおうかな。
お似合いです。
P3060047.jpg

里に下りて大発見!
神流にペンション「マロンハウス」って看板を発見しちゃいました。
DSC_5705.jpg
マロンもたくさん拾いました。

さすがにこのゴミだけは拾えませんでしたが。。。
DSC_5651.jpg

今年は神流でマロンも試走会を開きたいな。
その時は皆さん参加してくださいね。

みんなと楽しい一日を過ごしました。
幹事の方々、ご苦労様でした。また参加します。

| 清掃登山 | 01:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

